りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース8回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2006/05/07 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006. 5. 6 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 8回戦
横浜スタジアム 14:02開始〜17:17終了 天候:晴れ
主審 小林、塁審(1)佐々木 (2)橘高 (3)本田
観衆 26,672人 1塁内野指定席B30段34番で観戦

Tigers   | 1  0  0   0  0  0   0  0  0  |  1
BayStars| 2  0  0   0  1  0   0  1  X  |  4

(Tigers)●安藤(5)ダーウィン(2)能見(1/3)金澤(2/3)−矢野
(BayStars)○土肥(5)川村(1)木塚(1)加藤(1)クルーン(1)−相川

画像
 今日の席は1塁側だったので、さてどういう感じかなと思いスタジアム入りしたのですが、実際にはバックネット裏のやや1塁側寄りという感じで、なかなかのベストポジションでした。ただ、ちょっと1塁側ということもあり、ホームチームに敬意を表して、ちょっと遠慮目の応援にすることにしました。
 ただ、ちょうど後ろに熱烈ベイスターズ親父がいたので、ちょっとギャフンと言わせたいなという気持ちも多々湧き上がってはきたのですが・・・・。まぁ、試合内容が試合内容でしたから。

 さて、昨日、審判の上本さんが急逝されたということで、スタジアムは半旗が掲げられていました。試合前に黙祷があったのですが、何度かジャッジされている試合を見ていることもあることを思うと、直接知っているわけではありませんが、無性に悲しくなってきてしまいました。ご冥福をお祈りします。

 さて、今日は土曜日恒例の安藤の先発日。
 土日中心の観戦日程とは言え、これで安藤先発の4試合目の観戦です。先週の甲子園では安藤自身に勝ちはつかなかったものの、試合は勝ち。ただ、それ以外は、粘りながらも負け試合ということもあり、また対ベイスターズは開幕から負けなしの7連勝ということで、そろそろ負ける頃かなという嫌な予感がしていました。昨日の試合の流れから言っても、何とかその嫌な予感を断ち切って欲しい試合だったのですが・・・。

 1回、簡単に二死になった後、シーツがセンターの頭を越える二塁打を打ち、その後、金本が技ありの流し打ちで先制点が入りました。嫌な予感を払拭するために、幸先のいいスタートだったのですが、相変わらず、安藤がピリッとしてくれません。
 その裏、石井琢にヒットを打たれ、藤田のバントで二塁に進められた後、金城にはよくわからなかったのですが、高いバウンドを安藤がはじく形になる内野安打。佐伯は三振に討ち取るものの、村田に死球でいきなり満塁のピンチです。
 続く、内川の当たりはライトの濱中が捕れるかなぁと思う当たりだったのですが、わずかに及ばずに逆転のタイムリー。う〜ん、濱ちゃん、突っ込みが甘い・・・。

 まぁ、1点差なら、まだ全然大丈夫と思っていたのですが、タイガース打線は出塁するものの、なかなか点に結びつきません。2回は安藤のヒットもあって二死1,2塁のところで赤星がピッチャーゴロ。3回は先頭の関本がヒットで出塁するも後続のクリーンアップが音なし。さらに4回は二死2,3塁と一打逆転の場面でまたも赤星がショートゴロ。
 ただ、攻めていけば、そのうち突破口が開けるよという感じの攻撃ではあったのですが。

 そうこうしているうちに、5回に金城のショートゴロの間に1点を追加されてしまいました。この場面、石井、藤田の連打の後の金城の打球もヒット性で、これはよく鳥谷が処理したのですが、大量点取られてもおかしくないような感じでしたね。でも、ここはこの1点でよくしのいだ!

 ベイスターズは土肥が打たれながらも何とか抑えているという感じだったのですが、なんと6回に川村に交代。
 これは流れが変わってくれるぞと思ったのですが、その思惑通り、先頭の今岡が見事に二塁打で出塁します。濱中はレフトフライに抑えられますが、そこから川村のコントロールが定まらず、鳥谷、矢野が連続四球で一死満塁。
 ここで安藤に代わる代打の桧山。期待が高まったわけですが・・・初球を打ってファーストフライ。う〜ん、ここで1点でも返して欲しかった。赤星ショートゴロで、またも無得点です。正直、これで完全に流れを掴み損ないました。
画像
 ベイスターズは小刻みにピッチャーを代えてきました。こうなるとなかなか得点するのは難しい。対木塚は、先頭の代打藤本がきっちりレフト前ヒットを打ちますが、シーツがバントの後、金本、今岡が音なし。対加藤では鳥谷が二塁打を打ちますが、矢野、代打の片岡が倒れて無得点。

 最終回はクルーンですよ。1番赤星からの好打順ではあったのですが、全く手が出ずという感じ。生まれて初めて「生」160キロを見させていただきました。
 結局、安打数はベイスターズを上回りながら、結果は完敗でした。チャンスはあったんですけどね。全体的に打線の調子はベイスターズの方がいいような試合展開でした。というより、まだタイガース打線、本来のつながりがありませんね。
 交流戦まで残り1試合、何とか明日は勝って勢いをつけて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猛虎劇場『其の二十八』・・・阪神打線、昨日の試合で疲れたか?・・・
今日は何とも歯痒い試合やったなあ。 阪神●1−4○横浜と、昨日とは逆の結果になった。 昨日は22安打して13点獲ったのに、今日は9安打で1点しか獲られへん。 いったい、どうゆう事なんや!残塁10ってひどくないか!? 赤星がもう最悪や。3回もチャンスがあっても、結果出されへんとは・・・。 それに、今岡がもう最悪やな。肝心なところでは全く打ててないし。 “濱ちゃん”濱中の当りが止まってしもうたしな・・・。 4月MVP男の勢いは、5月の鯉のぼりと共に何処かへ流れたんでしょうか。 ... ...続きを見る
ごんぞ〜の『楽歩快走』な日々
2006/05/07 03:50
☆9安打1得点ってダメじゃん…(T_T) 横浜 4 対 1 阪神 横浜ベイスタジアム(5/6試合終了...
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 --------------------------- 横浜 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 1 X | 4 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/05/07 12:14
☆9安打1得点ってダメじゃん…(T_T) 横浜 4 対 1 阪神
☆9安打1得点ってダメじゃん…(T_T) 横浜 4 対 1 阪神 横浜ベイスタジアム(5/6試合終了)16勝12負1分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/05/07 12:17
#1185 これで勝とうと思うのが大間違い
きのうの疲れを引きずっていたのは 負けた横浜ではなく勝った阪神でした。 きのうは終盤押され気味だったから この結果もさも有りなんか。 しかし先頭打者を何度も出しながら まったく生かせなかったタイガース。 それじゃあ勝てるわけがありませぬ。 「すみ1」では.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/05/07 12:38
9安打で1点では勝てない(5月6日)
昨日の22安打13得点とは一転、今日は9安打しながらも1点と 横浜投手陣を崩せず負け。 ...続きを見る
ネットウォッチングブログ
2006/05/07 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース8回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる