りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ×タイガース12回戦inナゴヤドーム

<<   作成日時 : 2006/08/13 02:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2006. 8.12 中日ドラゴンズvs阪神タイガース 12回戦
ナゴヤドーム 18:30開始〜21:48終了 天候:曇り
主審 森、塁審(1)吉本 (2)小林 (3)友寄
観衆 38,335人 3塁内野B2階22列368番で観戦

Tigers  | 1  0  0   0  0  0   0  0  0  |  1
Dragons | 1  4  1   1  2  2   0  0  X  |  11

(Tigers)●能見(1 2/3)太陽(2 1/3)金澤(2)相木(1)桟原(1)−矢野、浅井
(Dragons)○山本昌(7)鈴木(1)中里(1)−谷繁、小田

 名古屋での首位攻防・・・とは言っても、前日の敗戦も含め、かなり苦しくなってきたタイガースなのですが、とにかく、まだまだ希望を捨てるわけにはいきません。と言うわけで、名古屋にやってきました。
画像
 お昼に名古屋に着き、ひつまぶしを食べて腹ごしらえをした後、ホテルで一休みして、いざナゴヤドームへ!タイガースのバッティング練習を見ながら、試合開始を待っていたわけですが、ここで前代未聞の出来事が起こりました。何と電圧が急に下がったらしく、照明を点灯し直すらしく、ー旦、照明を落とすとのこと。落雷か何かの影響なのでしょうか?確かにドームに入ったときに、ちょっと暗いかなぁとは思ったのですが、まさか、点灯し直すとは思いもしませんでした。さらに、そのために試合開始が30分遅れることに。気合が入っていたところ、とんだ肩すかしです。
 そして、次々と照明が落ち、わずかの照明の中、ただひたすら待つことになってしまいました。グラウンドでは、ドラゴンズのマスコットたちが間を持たせるためにパフォーマンスをしてくれていましたが、さすがに最後はあきてしまいました。
 照明が復活し、ス夕メン発表。能見ー山本昌でのスタートだったのですが、べンチ入りメンバーの発表のときに、藤川の名前がありませんでした。情况がわからなく、非情に不安がつのったのですが、いずれにせよ、厳しい試合になることは、この時点ではっきりしてしまいました。

 しかし、幸先よくタイガースが先制しました。赤星四球を、関本がきっちり送り、金本がヒットで返す。理想的な形で得点し、盛り上がったのですが・・・今日の夕イガ一スの見所はここまででした。
 立ち上がり、簡単に二死を取って、好調かなと思わせた能見だったのですが、福留を四球で出してから、メロメロです。あっさり同点にされてしまいます。2回も全く立ち直る気配なく連打を浴びてKOされてしまいました。
 その後を受けた太陽、金澤もドラゴンズ打線を抑えてくれる気配が全くあリませんでした。まさに、やられっ放し状態。なす術なしとは、このことです。7回、相木が無矢点に抑えてくれるまで、毎回失点のピンチでした。

画像
 とにかく、ドラゴンズ打線の打球の勢いとタイガ一ス打線のそれとは全く質が違うんですよね。ドラゴンズのヒットの数本は、あとー歩で捕れるような当たりだったのですが、やはり、打球の速さで、グラでの先を抜けていってしまいます。また、例によって、タイガースの投手陣、ボール先行のピッチングで、自ら首を締めてしまっていますよねぇ。これでは、勝てというのが無理な話です。今日はまさに完敗でした。
 かくして、この試合の結果によって、ドラゴンズにマジック40が点灯。これからは、マジック対象チームとして、何とか意地を見せて欲しいですね。とりあえず、直接対決の連敗を止めなければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猛虎劇場『其の百一』・・・中日に“マジック40”点灯。。。惨め過ぎる阪神タイガース大敗・・・
とうとう、中日に『マジック40』が点灯してしまいました。 何とか踏ん張らないといけない阪神タイガースだったのですが、まるで覇気が感じられない、途中で試合を諦めている感じさえする内容でした。 結果は、阪神●1−11○中日と、完全に中日に飲み込まれてしまいました。 球児が登録抹消となって、より選手一丸で臨まなければならないはずなのに、得点も1点しか獲れない、中日には16安打11失点されてしまうなど、応援する皆を呆れさせてしまう結果には、とても残念です。 ...続きを見る
ごんぞーの『楽歩快走』な日々
2006/08/13 06:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ×タイガース12回戦inナゴヤドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる