りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ×タイガース3回戦in東京ドーム

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007. 4. 8 読売ジャイアンツvs阪神タイガース 3回戦
東京ドーム 18:01開始〜20:20終了 天候:曇り
主審 森、塁審(1)木内 (2)佐々木 (3)笠原
観衆 43,189人 レフト側F03ブロック 10列558番で観戦

Tigers | 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0
Giants | 0  0  0   1  0  1   0  0  ×  |  2

(Tigers)●小嶋(6)江草(2)−矢野
(Giants)○高橋尚(9)−阿部

 昨日に続いての観戦。今日はレフト外野指定なので、思い切り応援モードです。で、席はまさに応援団の前。太鼓の音が耳に響きますが、たまにはこういうのもいいでしょう。
 今日のスタメンは、予想通り、高橋尚対策で浜中、関本が戻ってきました。ただ、結果を先に書いてしまうと、対策になっていたのかどうか・・・。とにかく、この2人の不振ぶりは、実際に見ていて想像以上でした。間に挟まれている矢野もさっぱりだし、そうなると打線全体が自分が自分が、という感じになっていて、まったく線になっていませんでしたねぇ。
 まぁ、だから林や藤本を使えってことにはならないとは思うのは、どっちにしたって、1年間戦う上では、この2人にはやってもらわなくてはいけないわけで、まさに岡田監督の言うところの「自分で這い上がるしかない」ということなんですよね。
画像 
 とにかく、今日の試合に関しては、見ていて下位打線が全く期待できませんでした。でも、ある程度実績のある人たちなので、何かのきっかけで大爆発!というのを期待してはいたのですが、結果としては、全く見せ場のない試合。立ち上がりの高橋尚を見ていても、決して調子がいいとは思えなかったのですが、結果的に完封されちゃいました。

 そういう意味では、今日の試合を見た意義は、ルーキーの小嶋のピッチングということになるでしょう。残念ながら負けがついてしまいましたが、正直言って、昨日の能見より安心して見ていられたのは事実。デビュー戦をテレビで見たときは、右打者よりも左打者に苦労していたような感じだったので、左の多いジャイアンツ打線に対してどうかな?という見方をしていただけに、十分通用することを示した一戦だったんじゃないでしょうか。4回には連打、6回には小笠原に完璧に打たれて失点してしまいましたが、打線の援護があれば、多少なりとも結果も変わってきていたはず。今日の敗戦に関しては、全く責任はないと言ってもいいと思います。
画像
 今は我慢のときって感じでしたね。昨日は辛くも逃げ切れたものの、とにかくシーズン入ってから、打線の調子が上がる気配がありません。というか、上位はそこそこ打っているし、今日の試合でも、金本は猛打賞ですからね。今は、鳥谷、赤星が出て、金本に返してもらうしか得点パターンが見当たらないというのが正直なところです。オープン戦の途中で、ちょっと調子が良すぎたかなぁ。

 と、思わず愚痴が続いてしまいましたが、まさにそんな試合でした。
 近いうちに打線爆発で、あの頃は酷かったねって笑い話になってくれると嬉しいのですが、まだ、開幕して一週間ですからね。シーズンは長いです。なが〜い目で見守っていきましょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
讀賣2−0阪神 (東京D)
ルーキー小嶋を見殺し。 繋がらない打線では得點できない。 リンくんをスタメンで使はうよ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/04/08 23:33
☆打てん。6安打完封負け。巨人 2 対 0 阪神 東京ドーム(4/8試合終了)4勝4負0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 X | 2 | H8/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/04/08 23:44
☆打てん。6安打完封負け。巨人 2 対 0 阪神 東京ドーム(4/8試合終了)4勝4負0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 X | 2 | H8/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/04/08 23:44
#1600 あっけないねぇ・・・(野球編)
東京都知事選の結末もあっけなかったのですが こちらの結末はもっとあっけなかったで ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/04/09 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ×タイガース3回戦in東京ドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる