りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ×タイガース4回戦in広島市民球場

<<   作成日時 : 2007/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007. 4.28 広島カープvs阪神タイガース 4回戦
広島市民球場 13:30開始〜16:21終了 天候:晴れ
主審 本田、塁審(1)渡田 (2)友寄 (3)土山
観衆 20,893人 A指定席102ブロック3塁側 1階22列62番で観戦

Tigers | 1  1  2   0  0  0   0  0  0  |  4
Carp | 3  0  0   0  5  0   0  0  ×  |  8

(Tigers)●杉山(4 2/3)中村泰(1 1/3)渡辺(2)−矢野
(Carp)長谷川(3)○フェルナンデス(4)林(1)梅津(1)−倉

画像
 今年初の遠征は広島です。遂に初めて広島市民球場に行くことになりました。
 実はセ・リーグの常うち球場で唯一行っていなかったのが、この広島。これで完全制覇ということになりました。
 朝早く横浜を出て、新幹線で一路広島へ。午前中には宿に荷物を置き、昼食に「広島にきたらやっぱり」お好み焼きを食べて、いざ出陣。球場へ向かいました。
 地下街から外に出ると、目の前に球場が!なかなか、このシチュエーションはありませんよね。ちょっと感激してしまいました。

 初めての球場は、やはりいろいろと見たいところですが、今回は3日間あるということで、とにかく、この日は席を探してゲームに集中です。

 先発は杉山と長谷川。生杉山は、今季初です。前回の登板では好投していたみたいなので、かなり期待はしていたのですが・・・。

 試合はいきなり鳥谷の二塁打からシーツのタイムリーで先制。幸先のいいスタートだったのですが、杉山がいけません。あっさり新井の3ランで逆転されてしまいました。
 それでも2回には今岡の二塁打を足がかりに矢野のタイムリーで1点差。ちょっとバカ試合=乱打戦の様相を呈してきたのですが、長谷川も決して打ち崩せないという調子ではなかったので、まだまだ試合展開としては面白いところです。

画像
 そして、その雰囲気そのままに3回には、これまたあっさりとタイガースが逆転します。シーツの2ランホームラン。まだ予断は許さないものの、リードを保てば、こちらには終盤の切り札がいるわけで、かなり有利な展開だったんですけどねぇ。

 立ち上がり、かなり不安なピッチングだった杉山も徐々に調子を取り戻し、2回から4回までは四球の走者を1人出しただけ。もともと、杉山は立ち上がりさえ抑えれば・・・というピッチャーなので、相変わらずだなぁと思いつつも、これで調子に乗ってくれるかなと思ったんですが。
 5回に思い切り試合をぶち壊してくれました。梵のヒットから天谷に逆転2ランを打たれてしまいます。まだ、そこまでなら、まだ試合もわからなかったのですが、二死からの4連打で、一気にこの回、5失点。これじゃあ、どうしようもありません。

 打線も、4回から出てきたナックルボーラー・フェルナンデスの球が打てません。っていうか、やっぱり5回の失点で、焦りも生まれてきたように感じました。その上に、あの緩々のへんなボールですからねぇ。決して、打ち崩せない投手ではないと思うのですが、シチュエーションも相まって、見事にはまってしまいました。
 結局、この後は、さしたる盛り上がりもないままにゲームセット。
 遠征初日は、「5回さえ抑えておけば・・・」という非常に悔いの残る形で終わってしまいました。いきなりドヨ〜ンとした気分で宿に戻ったのは、言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆あぁ…溜め息の杉山炎上!広島 8 対 4 阪神 広島市民球場(4/28試合終了)12勝11負1分
阪神 | 1 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E0 ---------------------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 5 0 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 杉山、中村泰、渡辺 − 矢野 ▽本塁打:シーツ 2号 3回2ラン 〔広島〕 長谷川、フェルナンデ... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/01 02:09
シーツ2安打3打点も杉山5回もたずKO!濱中ティー打撃開始!井川緊急登板6回無失点で2勝目!
★ナックルにクルクル虎打線…『貯金週間』のはずが黒星発進 ★杉山5回もたず8失点KO…岡田監督も怒「勝ち運がない」 ★シーツが2安打3打点!今季も古巣に“恩返し”しまっせ〜 ★濱中が故障後初ティー打撃…フォーム確認しながら60振 ★井川、緊急登板で6回無失点と好投し2勝目!ヤ軍の連敗を「7」で止める ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/01 02:10
☆あぁ…溜め息の杉山炎上!広島 8 対 4 阪神 広島市民球場(4/28試合終了)12勝11負1分
阪神 | 1 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E0 ---------------------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 5 0 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 杉山、中村泰、渡.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/01 02:11
シーツ2安打3打点も杉山5回もたずKO!濱中ティー打撃開始!井川緊急登板6回無失点で2勝目!
★ナックルにクルクル虎打線…『貯金週間』のはずが黒星発進 ★杉山5回もたず8失点KO…岡田監督も怒「勝ち運がない」 ★シーツが2安打3打点!今季も古巣に“恩返し”しまっせ〜 ★濱中が故障後初ティー打撃…フォーム確認しながら60振 ★井川、緊急登板で6回... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/01 02:13
【阪神】対広島4回戦 9連戦スタート 070428
広島8×4阪神 負けちった{%naku_a%} ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/01 02:36
阪神タイガースの76通り
阪神タイガースの王座奪回へ向けての戦いぶりを分析してみます。JFKの実績、すごさはすでにお伝えしたとおりです。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>さて、阪神タイガースのオフェンス面はいかがでしょうか。阪神タイガースの最近は、打線の... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:01
阪神タイガース 怒涛の追い上げ
阪神タイガースが、読売ジャイアンツとのゲーム差12を逆転して首位に立っています。ということはお伝えしたとおりです。阪神タイガースのその戦いぶりを少し分析してみましょう。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>阪神タイガースの強さは、やは... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:01
阪神タイガースは、長嶋巨人を超えられるか?
阪神タイガース、中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツのプロ野球セントラルリーグ首位争いが白熱しています。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>今年の6月29日の時点では、阪神タイガースの借金(負け数が価値数を上回った状態)が8、読売ジャイ... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ×タイガース4回戦in広島市民球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる