りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ×タイガース5回戦in広島市民球場

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007. 4.29 広島カープvs阪神タイガース 5回戦
広島市民球場 13:30開始〜16:37終了 天候:晴れ
主審 土山、塁審(1)真鍋 (2)渡田 (3)友寄
観衆 30,093人 外野自由席で観戦

Tigers | 0  0  0   0  0  0   0  0  1  |  1
Carp | 5  0  0   0  0  0   0  0  ×  |  5

(Tigers)●能見(3)福原(3)中村泰(1)渡辺(1)−矢野
(Carp)○佐々岡(5)横山(2)林(1)河内(1/3)H梅津(1/3)S永川(1/3)−倉

画像
 広島遠征2日目。
 この日は、外野自由席ということで、朝から並びました。久しぶりに・・・。
 まぁ、初めての球場なので、並びながらも、交代でいろいろと散歩したりして、あまり苦にはなりませんでしたけどね。これまた一度は見てみたかった原爆ドームは、このときにじっくりと拝見させてもらいました。
 近くに公園があって、並んでいる人の子供たちでしょう。元気に遊んでいたのですが、まぁ当たり前と言えば当たり前で、赤い帽子がたくさんいました。ちょっと、こういう光景は、さすがに今まで見たことがなかったので、変な違和感があったのですが、ここは広島ですからねぇ。

 さて、広島市民球場の外野席は、ベンチタイプの長いいすで、こういうタイプに座ったのって、本当に久しぶりのような気がします。結構、見ている間に、お尻が痛くてたまりませんでしたが。

 さて、今日こそは!という試合の方ですが、能見が・・・・!!
 いきなりの3連打で先制されると、さらに新井のヒット(4連打目!)で満塁とされた後、恐い前田をキャッチャーフライに討ち取ったにも関わらず、廣瀬に何と何とのセンターバックスクリーンへのグランドスラムを打たれてしまいました。
 いやぁ、さすがにいきなりの5失点はきつい。振り返ってみれば、この試合に関しては、カープの攻撃は、ここだけなんですよね。

 片や、タイガースはと言えば、ランナーは出ても得点につながらない。典型的なイライラ試合です。5点差となると、なかなか一気にはいかないのですが、攻撃が空回りするにつれて、焦りが焦りを呼ぶ展開になってしまっていたように思います。
 結局、3者凡退は5回と8回の2イニングスのみ。
画像
 13安打を放ちながら、得点は9回の1点のみ・・・これでは勝てませんね。とにかく、打っても打っても、かみ合わせが悪いというか、1,2番が出ればクリーンアップが打てず、クリーンアップが打てば下位打線が打てず、下位打線が打てば、1,2番が打てず。
 結果だけ見れば、全員がそれなりに出塁しヒットも打っているのですが、見事に歯車がかみ合いませんでした。攻撃が切り貼りできるなら、爆勝パターンでっせ!
 5点を取られた直後の2回に、下位打線の3連打で二死満塁の場面で、能見に回ってきたのも不運でした。ここは代打という意見もあるでしょうが、イニング数や点差、そしてベンチのメンバーを見ても、この早いイニングで代打を出すのはリスクが大きいでしょう。ただ、それでも玉砕覚悟で投入という手もあったかもしれませんが、全ては結果論です。

 本当にモヤモヤし放題だった試合でしたが、投手陣には光明が!能見も、結局2回以降立ち直ったということもありますが、何より2番手の福原がそれなりの内容を見せてくれたこと。また、連投の渡辺、中村泰も内容を見せてくれました。

 それにしても、まさかの連敗。明日の相手は黒田・・・思い切りネガティブ思考が頭をよぎりますが、とにかく今日の試合も紙一重です。ひとつかみ合えば、決して悲観するような試合ではなかったと、あえてポジティブに考えながら、球場を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャンスで能見に代打出さず!狩野勢い止まらん!金本好機で打てず。赤星決めた!井川緊急登板!
★何でや!13安打で1点、0−5二死満塁で能見に代打出さず ★狩野また打った!勢い止まらん、スタメン指令待ってます! ★アニキ好機で打てず…ここ5戦でわずか4安打「状態最悪よ」 ★重いムードにカツ!赤星意地のタイムリー、盗塁も決めた! ★井川が緊急登板... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/01 02:07
チャンスで能見に代打出さず!狩野勢い止まらん!金本好機で打てず。赤星決めた!井川緊急登板!
★何でや!13安打で1点、0−5二死満塁で能見に代打出さず ★狩野また打った!勢い止まらん、スタメン指令待ってます! ★アニキ好機で打てず…ここ5戦でわずか4安打「状態最悪よ」 ★重いムードにカツ!赤星意地のタイムリー、盗塁も決めた! ★井川が緊急登板でメジャー2勝目!先発ローテ復帰確実だ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/01 02:08
☆あぁ…情けない残塁だらけ!広島 5 対 1 阪神 広島市民球場(4/29試合終了)12勝12負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H13/E0 -------------------------------- 広島 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H9/E0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/01 02:08
☆あぁ…情けない残塁だらけ!広島 5 対 1 阪神 広島市民球場(4/29試合終了)12勝12負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H13/E0 -------------------------------- 広島 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H9/E0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/01 02:09
【阪神】対広島5回戦 馬場チョップ打法不発 070429
広島5×1阪神 負けちった(´・ω・`) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/01 02:35
#1629 そう簡単には見捨てませぬ
いきなりのビッグイニングですか。 しかも1回裏にかいな(苦笑) まぁこうもぽんぽ ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/05/01 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ×タイガース5回戦in広島市民球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる