りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ×タイガース6回戦in広島市民球場

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007. 4.30 広島カープvs阪神タイガース 6回戦
広島市民球場 13:30開始〜16:01終了 天候:晴れ
主審 友寄、塁審(1)本田 (2)真鍋 (3)渡田
観衆 27,323人 A指定席3ブロック3塁側 1階4列23番で観戦

Tigers | 0  0  0   0  2  0   1  1  0  |  4
Carp | 3  0  0   0  0  4   0  0  ×  |  7

(Tigers)●小嶋(4)江草(2)渡辺(1)中村泰(1)−狩野
(Carp)○黒田(8)S永川(1)−倉

画像
 いよいよ、今回の広島遠征も最終日を迎えてしまいました。
 まぁ、まさか連敗で、この日を迎えるとは思わなかったわけで、ローテーション通りくれば、相手は黒田です。今年の黒田は決して調子がいいとは思えないのですが、手ごわい相手であることには違いありません。

 さて、今日は、またまた内野の指定ということで、朝から余裕があったので、広島城と平和記念公園を観光してきました。で、遠征組と思われるトラ仲間たちを至るところで見かけるんですね。格好見れば、トラ仲間だとわかるので、挨拶もするのですが、みんな元気ない!仕方ないですが、やっぱりみんな元気だそう!

 球場へ着くと、いきなり目の前にスライリーが!なんかサイン会みたいなことやってました。行列ができてたのに、ちょっとびっくり。脇から1枚、写真なんぞを。

 試合は、やっぱり黒田が相手。こちらもローテ通りの小嶋です。
 それにしても、市民球場の黒田に対する「特別扱い」ぶりは何ですか!?まぁ、去年の経緯を考えれば、わからんでもないのですが、ちょっと異様な感じがしました。
 とにかく、これは負けていられん!と思ったのも束の間・・・1戦目のVTRを見ているかのように、新井に3ランを打たれてしまいました。
 黒田相手に、これは痛い・・・というよりも、とにかくこの3連戦、こればっかりかというくらい、同じ内容で試合が経緯してしまいます。勘弁してよ。
画像

 とにかく、これでカープは点が入らないはず!1点づつ返していけば、まだ悲観する必要はないと前向きに考えますが、やっぱり、なかなか黒田相手に簡単にはいきませんね。
 それでも5回に林、狩野、藤本、葛城の4連打で2点を返して1点差まで追い詰めました。林の打球は相変わらず鋭く、狩野は今日も打ちました。関本復調気味でなんで今日は藤本?と思いつつも、「きっと対黒田要員だ」と言っていたら、見事にマルチヒットの藤本。昨日の試合ではファインプレイに阻まれたものの、タイムリーを打ち直した葛城。と、それぞれに特徴を見せてくれて、本当に、ここは盛り上がりました。
 この3連戦、流れの悪いタイガース打線は、この場面で一気に同点・逆転までに至ることができなかったものの、まだまだ何とかなると思わせるに十分な内容の攻撃でした。

 でも、ここで「点が入らないはず」のカープに決定的な点が入ってしまいます。江草の2イニングス目の6回に前田の3ラン、そして、これだけに留まらずに倉にもホームランを打たれて、一気に5点差にされてしまいました。う〜ん、踏ん張りきれんかね。

 それでも、今日のタイガース打線は黒田を苦しめたと思います。7回には林のホームラン(返す返すも6回の4点がなければ・・・)、8回には鳥谷、赤星の連打で、クリーンアップ爆発でいけるかも?という展開まで持っていくことができました。結局、ここはシーツのショートゴロの間の1点のみとなってしまいましたが。
 この3連戦は、一番わかりやすい敗因は、先発陣なのですが、チャンスで抑え込まれたクリーンアップも問題でしたね。点差が開いてしまい力んでしまった感はあるのですが、下位打線、1,2番に連打が出ていただけに、残念でした。

 結局、昨日恐れたように3タテを食らって、この遠征は幕を閉じました。試合内容は、かなり残念な結果に終わってしまいましたが、去年の名古屋遠征(こんな試合あんな試合)に比べれば、全然ダメージはないと強がっておきましょう。
 とにかく、初回にホームランを打たれすぎました。しかもランナーをためた場面で。これさえ気をつければ、こちら優位の展開には持ってこれるはずですからね。先発陣の奮起を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆一発攻勢に追いすがれず!広島 7 対 4 阪神 広島市民球場(4/30試合終了)12勝13負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 1 0 | 4 | H8/E0 ------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H8/E0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/01 02:18
☆一発攻勢に追いすがれず3タテ!広島 7 対 4 阪神 広島市民球場(4/30試合終了)12勝13負...
阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 1 0 | 4 | H8/E0 ------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H8/E0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/01 02:20
【阪神】対広島6回戦 070430
広島7×4阪神 また負けちった(T^T) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/01 02:35
#1630 同じことを何度も書かすな(怒)
昨日の記事で 「大嶺くんを見るため所沢へ」と書いたのですが 昨夜、うちの息子が発 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/05/01 09:16
黒田さん3勝目で虎3タテ4連勝
広島VS阪神7対3広島が勝ち黒田さん3勝目で3タテ4連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/01 09:23
鴎+3と黒田さん3勝目
8時半前に起床しでブログのTB返しなどを10時半過ぎまでし 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/01 22:58
阪神タイガース 風林火山の孫氏の兵法を 
阪神タイガース 阪神半疑 あの強いタイガースはなんだったのかずーとBクラスを見続けてきた、熟年世代の私には、ああ元に戻ったのかの気持ちが強い星野監督で18年ぶりの優勝、負け犬根性から抜け出した阪神タイガースが生まれたと思った・・・岡田阪... ...続きを見る
阪神タイガース 風林火山の孫氏の兵法を 
2007/06/12 00:53
スワローズ×タイガース7回戦in明治神宮野球場
今日は、朝から草野球してきました。 昨晩、こちらは雨が降ったようで、朝、起きたら路面は濡れているし、たぶんグラウンドもダメだろうなぁと思って行ってみたら、まぁ絶妙のコンディション。 ただ、試合の方は、相手チームが登場せず、不戦勝ということになってしまいました。ということで、みっちり練習だけはしてきました。というわけで、今日はダブルヘッダーです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2009/05/17 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ×タイガース6回戦in広島市民球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる