りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース4回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007. 5. 2 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 4回戦
横浜スタジアム 18:00開始〜20:55終了 天候:晴れ
主審 有隅、塁審(1)井野 (2)橘高 (3)小林
観衆 27,616人 外野指定席レフト側 14列569番で観戦

Tigers   |  0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0
BayStars | 0  1  1   1  0  1   0  0  ×  |  4

(Tigers)●下柳(5 1/3)渡辺(2/3)中村泰(2)−矢野
(BayStars)○三浦(9)−相川

画像
 昨日からの横浜3連戦。残念ながら第一戦は雨で中止となってしまい、今日からの2連戦。もちろん観戦です。一昨日まで広島にいたことが、まるっきり嘘のように日常に戻ってしまっているのですが、とにかく、広島での負の流れをここで断ち切っておきたいところです。
 本日は、外野席での観戦。浜スタの外野席は、一時期、本当に雰囲気が悪い時代があったこともあり、内野に逃げていたのですが、おそらく10年ぶりくらい?とにかく、本当に久しぶりの浜スタ外野観戦でした。まぁ、東京ドームなんかでも、外野は普通に応援できる雰囲気になっていたので、そろそろ解禁かなということで、今回は行ってみました。
 実際に、当時の様子とはかなり様変わりしており、特に問題は感じませんでした。唯一、浜スタにおける勝利のアイテム「しうまいチャーハン」が食べられないことを除けば・・・(^^;

 さて、試合の方ですが、先発が下柳と三浦。スライドでジャンかなと思っていたのですが、前回登板のときの打球直撃による怪我のこともあり、大事を取ったのでしょうか。とりあえず、ローテ通りの下柳でした。

 とにかく、広島での悪い流れを、昨日の雨がどこまで消し去ってくれているかという点が最大のポイントだと思っていました。ましてや、ベイスターズは、今、調子の波に乗っているところ。引きずっていると、また波に呑み込まれてしまいます。
 そういう意味では、注目の初回の攻撃だったのですが、いやな予感がしました。一死から赤星四球、すぐに盗塁に成功します。シーツも連続四球というところで、三浦の立ち上がりは明らかに不安定。ここで一気にたたければというところで、金本、今岡が続けて内野ゴロに倒れ、広島の流れがそのまま出てしまいました。

 こうなれば下柳に期待ということでしたが、いきなり仁志にヒットを打たれ、いやな雰囲気です。ただ、ここはさすがに下柳、広島での若手との貫禄の違いを見せて、初回は0点に抑えてくれました。
 しかし、2回に鈴木尚にヒットを打たれた後、金城のバント処理でミスが出たところで、流れが悪くなってしまいました。あっさり先制の犠牲フライを打たれると、3回、4回にも連打を浴びて失点。なんとか、1点づつでしのぐも、らしくない投球でした。
画像

 打線の方も、決して調子がよいとは思えない三浦を段々調子に乗せていってしまいました。
 とにかく、1回、2回で四球を連発。ランナーをためても、次の一打が出ないのは、まさに広島でのVTRを見ているよう。結局、3回以降は、鳥谷のヒット1本で8回まで全く見せ場がなく、試合が進んでいきました。ベイスターズには、金城や村田のファインプレイもあり、完全にあちらのペース。こちらは、下柳が悪かった分、4連投になった渡辺や中村泰が、相変わらずいい内容を見せてくれたことが唯一の救いでした。

 完封阻止を期待した最後の攻撃。この試合、唯一の盛り上がりは、金本のヒットから始まります。林と藤本もヒットで出て、二死満塁、一発出れば同点の場面で、代打は狩野!本当にみんなの期待を一身に受けた打席でしたが、センターに抜けようかという当たりもセカンドゴロに終わってしまいゲームセット。結局、抑えられた気分はしないのですが、三浦に完封を許してしまいました。ちょっとずれていれば・・・という当たりも多く、広島からの流れが続いているような感じですが、今岡や矢野の不振も厳しいです。

 これで4連敗ということになってしまいましたが、まだシーズンはこれから。一昨年のゴールデンウィークも4連敗(神宮で3タテ+甲子園)がありました。この連敗も、そして今年の連敗も生観戦しているという事実。これは吉兆でしょうか!とにかく、まだまだ、これからが長いのです。明日からの試合にまた期待しましょう!(まぁ、確かにちょっとへこみますけどね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆あぁ溜め息の完封負け!横浜 4 対 0 阪神 横浜ベイ(5/2試合終了)12勝14負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 1 | 1 0 1 | 0 0 X | 4 | H13/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝3敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/03 00:14
☆あぁ溜め息の完封負け!横浜 4 対 0 阪神 横浜ベイ(5/2試合終了)12勝14負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 1 | 1 0 1 | 0 0 X | 4 | H13/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝3敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/03 00:14
【阪神】対横浜4回戦 070502
鳴尾浜1×3鷹の巣 弟も負けちった(T_T) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/03 01:40
下柳でもあかん!本日もJFK出番なし!
J Sports 2をご覧になっていた方はご存知だと思うが 1回2回の三浦は碌にストライクが入らずアップアップだったのだ。 あそこで1本入っていれば展開は大きく変わっていた筈。 特に2回表2アウト満塁での赤星。 あそこで見逃しの3振を帰してしまっのが、三浦を勢いづかした。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/03 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース4回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる