りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズ×タイガース2回戦in札幌ドーム

<<   作成日時 : 2007/06/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007. 6. 3 北海道日本ハムファイターズvs阪神タイガース 2回戦
札幌ドーム 13:02開始〜16:25終了 天候:晴れ
主審 柳田、塁審(1)谷 (2)山本 (3)真鍋
観衆 42,222人 S指定席 1塁側31通路24列165番で観戦

Tigers  | 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0
Fighters| 0  0  0   2  0  0   0  0  ×  |  2

(Tigers)●ダーウィン(4)橋本健(2)久保田(2)−野口、狩野
(Fighters)○グリン(6 0/3)H武田久(2)S MICHEAL(1)−高橋、中嶋

画像
 札幌での観戦、2試合目です。
 今日は、試合開始1時間くらい前にドームに到着し、いろいろと散策してみました。その成果は後日また・・・。とにかく札幌ドームは広くて、いろいろ歩いているだけで楽しいですね。一度、ドームツアーで、さらにいろいろと見てみたいものです。

 今日のファンクラブ応援デーのグッズは、交流戦ビジターユニの矢野のキーホルダー。矢野は怪我でいないけど、早く復帰して欲しいですね。
 怪我といえば、今日先発予定だった福原もぎっくり腰ということで、いよいよ先発投手がいなくなってしまいました。いろいろと先発予想をしていたのですが、第一候補だった太陽も、昨日登板した時点でなくなり、桟原じゃないかと言った途端に、こちらも登板。昨日投げていなかった橋本健かなぁなんて、考えていたら、ふたを開けるとダーウィンでした。いやぁ、すっかり忘れてしまっていましたが、悪くはありません。
 立ち上がりも良かったですね。2回に二死1,2塁のピンチを迎えますが、坪井をショートゴロ。3回には2三振を奪うなど、最近の先発陣としては上出来の部類でしょう。

 一方の打線は、今日も打てません・・・・。
 とはいえ、チャンスがなかったわけではなく、4回には3四球で二死満塁の先制のチャンス!ここで一打でていれば、大きく流れを掴めたんでしょうが、その流れが掴めないのも、今のタイガースの現実です。ここでは桧山がファーストフライ。外野へのいい当たりが取られたとかなら、まだいいのですが、こういうチャンスで内野フライというケースが本当に目立ちます。

 まぁ、チャンスを逃すことは野球ですから仕方ないのですが、こういうチャンスの後にピンチが来るのも、また野球。いやぁ〜な予感がしたのですが、その予感的中。セギノール、小谷野の連続二塁打でまた先制されてしまいました。ダーウィンは、そのあと、なんとか犠牲フライの1点に抑え、2失点で降板するわけですが、内容的には良かったと思います。もう少し粘って欲しかったけど、ファイターズの好調さも伊達ではありません。

 とにかく打線ですよ。
 2点がとにかく重いです。ヒットが出ないしなぁ。6回にようやく林の二塁打が出て初ヒットだったのですが、二死からということで、金本が倒れて無得点。7回には今岡、桧山が連続四球でグリンをKO!(とは言わないよね)無死からのチャンスということで、何とか得点が欲しい場面、っていうか取らなきゃいけないだろうという場面だったのですが、シーツ三振、濱中セカンドフライ、葛城サードゴロと、ランナーを進めることすらできず。
画像
 2点差ということで、久保田を登板させるという執念は見せてくれましたが、これが打線につながっていきません。結局、8回に林の内野安打が出ますが、1試合を通じて、タイガース打線の打ったヒットは、林の二安打だけでした。

 とにかく、先発陣云々の問題は確かにありますが、慢性的に打てなくなっているのが辛いですね。またも、遠征の観戦で六甲おろしを歌うことができませんでしたが、この2試合は、これまでの惨敗の連続からやや持ち直してきています。流れはきているぞ・・・というわけで、また懲りずに遠征したいと思います。

 試合終了後、タクシーで新札幌駅に移動。そこで福本さんをお見かけしました。遠巻きに見ていただけですけどね。で、そのまま新千歳空港から羽田に飛びました。一泊二日の強行軍でしたが、とりあえず北海道は満喫。次回の札幌遠征は、秋の日本シリーズでリベンジ・・・といきたいところなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆打てまへんなぁ…。(T_T)日ハム 2 対 0 阪神 札幌(6/3試合終了)22勝29負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 ------------------------------ 日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/06/04 01:47
☆打てまへんなぁ…。(T_T)日ハム 2 対 0 阪神 札幌(6/3試合終了)22勝29負1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 ------------------------------ 日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/06/04 01:47
阪神0−2日本ハム (札幌ドーム)
ああ、無策・・・ 岡田監督、あんたホンマに勝つ氣あるんかい! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/06/04 05:33
打てん…
【6月3日 2回戦 札幌ドーム】 阪神0−2日本ハムハァ〜あかんなぁ〜2安打では勝てませんワあさってからはフルキャストで楽天戦です今年の楽天はかなり手強いし気合い入れていかんとやられまっせ〜ホンマたのむで〜がんばれ阪神タイガース ...続きを見る
Maido-Okini
2007/06/04 06:19
#1666 昨日の9回はなんだったんだ?
きょうは出発にむけた準備などもあるので手短に。 きのうのあの9回表の攻撃を見れば ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/06/04 09:41
【阪神】対北海道2回戦 070603 勝てる試合を・・・
北海道2×0阪神 落とした・・・(T^T) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/06/04 10:22
んん〜ん、ファイターズは強いなー!
八木も金村も怪我で登録抹消 先発陣の台所事情はタイガースと同じく火の車状態の筈が、 片や11連勝、片や借金7… この違いは何故? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/04 22:37
日ハム、歴史刻む12連勝 【スポーツナビ】
   球団創設62年目で歴史の扉を開いた。東京セネタースとして1946年に産声を上げた日本ハムが球団新記録の12連勝。勝利の瞬間、歓喜に沸く観衆とは異なるナインの淡々とした表情に昨季覇者の風格が漂った。 2年目の武田勝が大役を果たした。1日... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/06/06 09:40
阪神タイガースの今年 阪神の特徴
阪神タイガース負け犬根性の今年はなぜ?今ロッテとの交流戦をしています。相変わらず、ぼろぼろに負けています。5−1実況中継、新人庄田ホームランそんなことはともかく、阪神タイガースの今年の戦跡は不調が原因でしょうか。私はそうではないと思い... ...続きを見る
阪神タイガースの今年 阪神の特徴
2007/06/16 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズ×タイガース2回戦in札幌ドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる