りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×バファローズ4回戦in甲子園球場

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007. 6. 9 阪神タイガースvsオリックスバファローズ 4回戦
阪神甲子園球場 14:00開始〜17:27終了 天候:晴れ時々雨
主審 永見、塁審(1)友寄 (2)丹波 (3)山本
観衆 48,506人 3塁特別指定席 オレンジ16段73番で観戦

Buffaloes | 1  0  1   0  0  1   1  0  0  |  4
Tigers   | 0  1  0   0  0  0   0  0  0  |  1

(Buffaloes)○ユウキ(5 1/3)吉田(0/3)H岸田(2 1/3)S加藤大(1)−日高、的山
(Tigers)●福原(5)ダーウィン(1 1/3)ウィリアムス(2/3)渡辺(1)太陽(1)−狩野

 先週の札幌に続き、今週はいよいよ甲子園に遠征です。まぁ、個人的には甲子園は遠征とは思っていませんが、今年は初めての甲子園ということで、「蔦のない甲子園」をはじめて見るので、どんなもんかいな?という感じで向かいました。
 朝、新幹線に乗っていったわけですが、ちょっと予報が悪いということも聞いていましたし、なにより、名古屋に着く前から外は豪雨が降っていて、ちょっと心配になりましたが、大阪につくと雨も小降りに・・・。そして、甲子園では、すっかりピーカンでした。
画像
 最近のタイガースは先発が読みにくいのですが、いよいよ福原やジャンも復帰ということで、早速、福原の先発でした。病み上がりということで、どういうピッチングをしてくれるんだろうなと注目したわけですが、いきなり連打を浴びて一死1,2塁のピンチ。ただ、ここで、ローズを三振に取り、続くアレンも討ち取った!と思ったのですが、ふらふらと上がった打球がヒットになって、今日も先制を許してしまいました。
 本当に、最近の観戦では、序盤に劣勢にたつことが多く、たった1点なのですが、非常に重い立ち上がりでした。

 2回の攻撃。今岡のヒットに続いて、鳥谷が会心の二塁打で同点です。2-3になったことで、今岡がスタートしていたのですが、これがなければ、一気にホームまでは帰ってこれなかったでしょう。よく走った!
 で、本当なら、一気に逆転といきたいところなのですが、シーツ、狩野、福原が凡退。相変わらず、消化不良でしたね。

 福原はいいのか、悪いのかよくわからない内容でした。同点に追いついてすぐの3回に、また点を取られてしまったのですが、北川のタイムリー二塁打も、今岡が取ってあげてればなぁという当たりでした。
画像

 とにかく、今日のタイガース投手陣。4点を取られてしまったのですが、福原の2失点同様、ダーウィンの失点も、自らがグラブに当ててしまったためにダブルプレーにならずに失点してしまったわけですし、復帰のウィリアムスもセカンドゴロの間と、どうもすっきりした点の取られ方ではありませんでしたね。

 タイガース打線もすっきりしないのは同じです。ユウキの100キロくらいのチェンジアップが効果的でした。100キロって、バッティングセンターでも速めの急速ですが、見ていると本当に遅いんですよね。完全に打者のタイミングをはずしていました。

 終盤のタイガース一番の盛り上がりは6回の攻撃でした。簡単に二死になってから、金本、今岡、鳥谷の3連打で満塁!この時点で2点差なので、一気に同点、あわよくば逆転といきたいところだったのですが、シーツが三振で簡単に終わってしまいました。今日のシーツは、全くボールが見えていませんでしたね。見ていても、打てる感じがしなかったなぁ。

 結局、さしたる見せ場もなく、あっさり敗戦。残念・・・。
 終盤に投げた渡辺、太陽がナイスリリーフ賞を受けていたのですが、三者凡退に抑えた渡辺はともかく、満塁まで攻め込まれた太陽はどうなんだろう。
 とりあえず、今日は久しぶりの甲子園を見れたということで良しとしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】関西ダービー最終戦 070609 今日は念力通用せず<追記完了>
阪神1×4オリックス 野球も通用せず{%orz_a%} ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/06/11 01:59
☆退場の次は乱投?そして自滅。阪神 1 対 4 オリ 甲子園(6/9試合終了)24勝31負1分
オリ | 1 0 1 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H12/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 勝利投手 [ オリックス ] ユウキ(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝5敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗7S)... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/06/11 02:45
☆退場の次は乱投?そして自滅。阪神 1 対 4 オリ 甲子園(6/9試合終了)24勝31負1分
オリ | 1 0 1 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H12/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 勝利投手 [ オリックス ] ユウキ(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝5敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗7S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/06/11 02:45
ジャン緊急先発!シーツに変えて桜井先発!鳥谷上昇ムード!ジェフいきなり146km!岡田監督に制裁金!
★流れを変える!ジャン緊急先発、背水助っ投の意地見せろ ★貧打トラの“中心”シーツいらん!桜井をスタメン抜てきや ★鳥谷15試合ぶりタイムリー!「6番」に座って上昇ムード ★帰ってきたウィリアムス!左肩OKいきなり最速149キロ ★福原、復帰投5回2.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/06/11 02:45
ジャン緊急先発!シーツに変えて桜井先発!鳥谷上昇ムード!ジェフいきなり146km!岡田監督に制裁金!
★流れを変える!ジャン緊急先発、背水助っ投の意地見せろ ★貧打トラの“中心”シーツいらん!桜井をスタメン抜てきや ★鳥谷15試合ぶりタイムリー!「6番」に座って上昇ムード ★帰ってきたウィリアムス!左肩OKいきなり最速149キロ ★福原、復帰投5回2失点も5敗目「きょうは何もないです」 ★岡田監督に制裁金10万円…8日オリックス戦で退場 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/06/11 02:46
阪神1−4オリックス (甲子園:ナマ觀戰)
どうやら開催されることになつたやうだ。 ・・・・ 雷雨よ、何故やんでしまつたのだ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/06/12 01:14
阪神1−4オリックス (甲子園:ナマ觀戰)
どうやら開催されることになつたやうだ。 ・・・・ 雷雨よ、何故やんでしまつたのだ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/06/12 01:14
ほんま、点が取れんな〜 急募!長距離砲!!
今のタイガースは間違いなくガンバより点入れてないなー。 なんだったら、タイガースだけ特別にPK導入するか? それともJ2と交流戦するか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/13 00:49
阪神タイガースの今年 阪神の特徴
阪神タイガース負け犬根性の今年はなぜ?今ロッテとの交流戦をしています。相変わらず、ぼろぼろに負けています。5−1実況中継、新人庄田ホームランそんなことはともかく、阪神タイガースの今年の戦跡は不調が原因でしょうか。私はそうではないと思い... ...続きを見る
阪神タイガースの今年 阪神の特徴
2007/06/16 16:51
阪神タイガースは、長嶋巨人を超えられるか?
阪神タイガース、中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツのプロ野球セントラルリーグ首位争いが白熱しています。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>今年の6月29日の時点では、阪神タイガースの借金(負け数が価値数を上回った状態)が8、読売ジャイ... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:00
阪神タイガース 怒涛の追い上げ
阪神タイガースが、読売ジャイアンツとのゲーム差12を逆転して首位に立っています。ということはお伝えしたとおりです。阪神タイガースのその戦いぶりを少し分析してみましょう。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>阪神タイガースの強さは、やは... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:00
阪神タイガースの76通り
阪神タイガースの王座奪回へ向けての戦いぶりを分析してみます。JFKの実績、すごさはすでにお伝えしたとおりです。<人気blogランキングでもっとニュースを読む>さて、阪神タイガースのオフェンス面はいかがでしょうか。阪神タイガースの最近は、打線の... ...続きを見る
ニュース・ニュース・ニュース
2007/09/21 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×バファローズ4回戦in甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる