りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース10回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2007/07/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007. 7. 1 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 10回戦
横浜スタジアム 13:00開始〜15:55終了 天候:晴れ
主審 吉本、塁審(1)渡田 (2)谷 (3)真鍋
観衆 26,222人 内野指定席A 3塁側13段234番で観戦

Tigers  | 0  0  1   0  2  1   0  1  0  |  5
BayStars| 0  0  0   1  0  0   0  0  0  |  1

(Tigers)○上園(5)H久保田(2)ウィリアムス(1)藤川(1)−野口
(BatStars)●寺原(7)三橋(2/3)山北(1 1/3)−相川

 さて、今日も浜スタです。例によって、シウマイチャーハンを食して、気合十分!昨日の勝利を活かすためにも、連勝といきたいものです。
 今日の先発は上園だったのですが、実はテレビの中継でも、まだ見たことがなく、それこそ正真正銘、初めてそのピッチングを見ることになりました。実は、楽しみにしていたんですよね。一方、ベイスターズの寺原も見てみたかった投手の一人。本来なら観戦できなかった金曜の試合の登板だっただけに、雨で登板日がずれてくれたのはラッキーでした。
画像
 上園は、話通り、コントロールがまとまっていて、安心して見ていられますね。ややスピードがない感じで、あわせられると辛いかなぁという内容だったのですが、今日もゲームを作ってくれました。2回に連続四球を出して満塁のピンチを招いてしまいましたが、それほど不安を感じなかったのは、そういうところでしょう。

 タイガースのオーダーは昨日からちょっと変えてきました。最初の先発オーダーの発表のとき、2番にライトの庄田が入っていたので、シーツが下がって林がファーストなのかな?と思ったのですが、3番にシーツ。で、赤星が下がって、林がセンターでした。赤星の場合は体調のことがあって、こういう起用が続くんでしょうね。
 で、そのタイガース打線。初回から、寺原に対して、内野ゴロが続いていたのですが、意外といい感じだなと感じました。なんとなくですが、野手の正面に打球が飛んでいるだけで、寺原も思っていたほど威圧感はないし、昨日の流れもあって、こりゃなんとかなるなと思ったんですよね。まさか、ああいう形で先制するとは思いませんでしたが。
 その先制のシーン。3回も野口がアウトになったものの、いい感じでバットにボールを当てて、まぁ、打者一巡くらいは仕方ないかなと思ったんです。あまり、坂、上園には正直、期待していませんでした。が、坂の打った打球が、なんとライトスタンドぎりぎりのところに入るプロ入り初ヒット、初ホームラン!ベイスターズもまさかと思ったでしょうけど、こっちもまさかでしたよね。でも、昨日からのいい流れが続いて、いい形で先制できました。

 上園が4回に吉村に同点ホームランを打たれるものの、すぐその後の攻撃で追加点を取るなんて、数週間前のタイガース打線に考えられたでしょうか!
 しかも、ここの攻撃も下位打線から。野口のヒットの後、またもや坂が三塁線を破る二塁打で一死2,3塁。上園、なんとかバットにボールを当ててくれ!と願っていたら、うまく外野フライを打ってくれました。ここで、勝ち越し点を取れたのは、大きかったですね。鳥谷もプレッシャーが軽い場面での打席となって、きっちり追加点のタイムリーです。これで、見ている方もかなり楽になりましたね。

 5回には、金本がホームランで追加点。坂のホームランは、あれあれって感じでしたが、金本のホームランは、さすがに打った瞬間にわかる当たり。さすがです。
 もう、こうなれば勝ちパターンで、久保田・・・って、6回からですか。打順の関係、万全を期してということですが、3点差でJFK投入となれば、かなり余裕で観戦できます。点差もありましたが、今日のベイスターズには粘りも感じませんでしたし。
画像
 久保田は、鳥谷が打球を見失ったような感じの不運な二塁打を打たれましたが、全く問題なしで、2イニングをピシャリ。8回に野口のタイムリーが出て点差が広がりましたが、今日は8回、9回をウィリアムス、藤川で締めました。
 昨日に続いての、快勝でした。いい感じで点も入ったし、とにかくリードされる場面がなかったこともあり、この2日間は、今年、これまで見ることがなかった「ストレスのない試合」でした。本当にいい流れでリーグ戦のリスタートがきれましたよね。まだまだ万全ではないにしても、とにかく、そろそろ波に乗っていかないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神5−1横濱 (横濱スタジアム)
上園、2勝目おめでたう! 坂、プロ入り初ヒット初HR、初打點、初2壘打おめでたう! 櫻井、誕生日&ヒットおめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/01 21:39
★上園が抑え金本が決める連勝!横浜 5 対 1 阪神 横浜ベイ(7/1試合終了)30勝35負2分
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 --------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/01 21:57
★上園が抑え金本が決める連勝!横浜 5 対 1 阪神 横浜ベイ(7/1試合終了)30勝35負2分
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 -------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/01 22:00
連勝!反撃の狼煙は上がった
 昨日に続き、今日も横浜スタジアムにて、3位の横浜ベイスターズと 激突した阪神タイガース。なんとしても連勝して、今後の試合に弾みを つけていきたいところである。  試合は阪神・上園、横浜・寺原の先発で定刻通りに始まった。初回は ともに三者凡退に倒れる静かな立ち上がりだったが、二回、上園は 自らの連続フォアボールなどで二死満塁のピンチを迎える。しかしここは 打順が投手の寺原に回ったこともあり、なんとか無失点で切り抜けた。  すると三回、坂が宣戦布告の一発をライトへ。ツーナッシン... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/01 22:06
vsベイ 5連勝\(^_^)/
今週末は新築に向けての打ち合わせが大半を占め、2連勝した阪神タイガースの勇姿は録画観戦です。ベイは阪神戦5連敗。ゲーム差を4と縮めた。韓国から戻ってきた頃(7/7)には3位昇格してるかも\(^_^)/ で、誠! しっかりと、走ろうぜ!! ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/07/01 22:16
上園2勝目&坂芸術プロ初安打初ホームラン!!
この日の試合もいい勝ち方でしたね! ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/01 22:54
タイガース打線、梅雨明け?梅雨の中休み?
本日もベイスターズ相手に見事な快勝である。 ルーキーとは思えない上園の安定感 そしてその後はJFKがピシャリと締める必勝パターン! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/01 22:54
私の知らない間にオーダーが激変! 横浜1−5阪神
坂がプロ初アーチ!上園が2勝目 ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/07/02 00:37
いいんとちゃうのん^^
【2007年7月1日(日) 対横浜 10回戦 横浜】阪神5−1横浜上園2勝目おめでとう打線も好調をキープ何かイイ感じになってキタで〜次は燕相手に大暴れや〜 ...続きを見る
Maido-Okini
2007/07/03 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース10回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる