りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリーザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2007in東京ドーム

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007. 7.23 サントリーザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007
東京ドーム 天候:曇り
主審 國澤、塁審(1)大道 (2)大和 (3)栗原 (L)山岸 (R)松田
ネット裏 1階30通路1列149番で観戦

Koshien Heroes   | 2  0  0   2  0  0   0  0  0  |  4
The Premium Molt's| 0  4  0   0  1  0   0  0  x  |  5

 今年も行ってきました、サントリー ザ・プレミアム・モルツのドリームマッチです。もう、毎年の夏の風物詩となっています。
 去年は、雨の中、朝早くから並んで、なかなかグッドな席をゲットできたということもあり、今年も朝から並ぶことにしました。去年は、ちょっと準備不足なところもあり、かなり辛い思いをしたので、一昨日、9月のジャイアンツ戦のチケットをドームで購入した帰りに新宿の京王百貨店のタイガースショップで、ミニ三脚イスを買ったりして、準備万端で臨みました。結果、約3時間の待ち時間だったのですが、割と余裕でチケットをゲットすることができました。
画像
 朝早くから並んだ甲斐もあって、席はいわゆるボックスシートに当たる場所でした。なかなか座ることのできない場所での観戦ということになりました。
 3塁側だったのですが、試合前は、モルツの選手も3塁側から出入りをしていて、大満足。写真、撮りまくりでしたよ。
 ビールも例年の如く、通常、ドーム内では800円のところ、400円での販売。実際はちょっと量も少なめですが、まぁ、とにかく試合開始前から飲みまくりでした。

 さて、試合の方ですが、今年は相手が甲子園ヒーローズということで、去年までの助っ人軍団とは、一味違う対決も楽しむことができました。
 注目していたのは、やはり今年からモルツ球団に加入した片岡。やっぱり、去年まで応援していた選手は思いいれがあります。しかも、しっかりと活躍してくれました。いきなり2点を先制された後、バースのセカンドエラーの出塁に続いて、きっちりライト前ヒットで逆転の足場を作ると、5回には勝ち越しのタイムリーでした。
 同級生対決の橋本との対戦は見事な空振り三振と、「らしい」ところも見せてくれました。正直言って、守備の方は全く足が動いていなかったというのが正直なところでしたが、きっちりとMVPを持っていったところはさすがです。

 片岡をはじめとして、今日は、タイガースファンにとっては、かなり美味しい試合でした。
 バース4番、片岡5番というのは、85年の打線と2003年の打線のコラボのようなものでしたし、お約束の川藤の代打→三振(^^;)も、しっかりと見れましたしね。
 ちなみに、スターティングラインナップの発表のときに、何故か「代打の切り札・川藤」のアナウンスが・・・。これもまたお約束ですね。

画像
 お約束と言えば、村田兆次の速球は今年も健在でしたね。139キロですよ。あの年で、全く衰えを見せないところは、驚嘆です。9回の二死までを締めた大野もまた、いつも通りのすばらしいピッチングでした。

 そして、最大のお約束。
 大野が二死を取った後に、江夏-田淵の黄金バッテリーの登場は、もはやシナリオ通りと言ってもいい展開。今年は、ヒットは打たれたものの、無難に最後を締めてくれましたね。

 とにかく、本当に気楽に楽しめるイベントで、朝から並ぶのもひとつの楽しみになってきました。毎年のことですが、来年もぜひ参加したいイベントです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サントリーザプレミアムモルツ・ドリームマッチ2007
←石井(箕島)対石井(拝啓) モルツ先発は阿波野 9田尾 6野村 7駒田 3バース 5実家は桧風呂 D拝啓 4曲者 2偽装死球 8屋敷 先攻甲子園ヒーローズ、先発水野 8たこ焼き盗塁王 9青い稲妻 3川又 5福詞と信子以外り 2梨田 Dエカ 7彦野 6とまぴょん 4尾上 .. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/07/24 07:51
57歳の投球に球場が沸いた
この時期の風物詩となった「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ」を昨夜観戦。ハムぞー所長様から「一緒に観戦しましょう。」との御誘いを受けたのだが、早急に処理しなければならない業務が山積みで試合途中からの観戦になりそうだった為、残念乍ら今回は遠慮させて戴く事にした。東京ドームに辿り着いた時点で試合は4回表を迎えており、結果的には御誘いを遠慮させて戴いた事で、ハムぞー所長様を待たせっ放しにせず済んだとホッとした次第。{/cat_2/} ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2007/07/24 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリーザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2007in東京ドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる