りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ×タイガース12回戦inナゴヤドーム

<<   作成日時 : 2007/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007. 7.25 中日ドラゴンズvs阪神タイガース 12回戦
ナゴヤドーム 18:01開始〜22:31終了 天候:晴れ
主審 吉本、塁審(1)井野 (2)渡田 (3)佐々木
観衆 35,831人 内野B 3塁側2階9列347番で観戦

Tigers | 3  0  0   2  1  0   0  1  1  |  8
Dragons| 4  0  0   1  1  0   0  0  0  |  6

(Tigers)下柳(5)Hダーウィン(1)○江草(1)H久保田(1)S藤川(1)−矢野
(Dragons)山本昌(3 1/3)ラミレス(1)久本(1 1/3)●クルス(2 1/3)平井(1)−谷繁

 ナゴヤドーム2日目。
 この日は、初めて名古屋のタイガースショップに寄ったりして時間をつぶしていたのですが、やっぱり開門してすぐに球場入り。じっくり練習を見ていました。
 さて、昨日、故障で途中交代したはずのジャンですが、しっかりグランドにいました。通訳の人とずっと話しているだけだったのですが、どうやら大事ではなさそうな感じ。ちょっと安心しました。それにしても、回復、早すぎ・・・。

画像
 昨日の終盤のゴタゴタ感がまだ残るナゴヤドームだったのですが、今日の試合も序盤から波乱含みです。
 まずはタイガースの初回の攻撃は、赤星のバントヒットから、通算300盗塁達成で幕を開けました。やはり、今年の山本昌は組し易し。シーツの四球から金本は倒れてしまいましたが、その後、林、桜井、矢野の3連続タイムリーで、いきなり3点を先制!
 こちらの先発は下柳だったので、とりあえず、ゆっくり観戦できるかなぁと思ったら、さにあらず・・・昨日の終盤からの流れからか、下柳もドラゴンズ打線につかまってしまいました。何かあっと言う間に逆転されてしまいました。

 ただ、今日の試合は、これで終わるはずがないという雰囲気はガンガンしていて、まぁ、3点とってすぐに逆転されたと思うと、何してんねんという感じですが、まだ1点差だと思えるような感じでしたね。
 2回、3回は、何となく落ち着いた風でしたが、4回から、また試合が動き出しました。
 山本昌を攻めて、一死満塁から林がタイムリーヒットで同点。代わったラミレスから桜井が犠牲フライで逆転です。
 とはいえ、このまま終わらんだろうなということで、下柳もピリッとしませんでしたねぇ。4回裏は二死からの井端のヒット、盗塁から荒木のタイムリーであっさり同点。
 5回表は関本ツーベースから赤星のタイムリーで再度勝ち越し。で、その裏にウッズに完璧に打たれて同点ホームラン・・・。

 二転三転する試合は、6回表に二死満塁から代打の葛城が、代わったクルスに三振に討ち取られて、一旦落ち着いたかに思われましたが・・・。
 7回に江草が二死1,2塁のピンチで、そのままクルスが打席に立ったことで、流れはタイガースに来たような気がします。ここで攻めにこられて、立浪あたりが来られたら、やばかったかもしれません。
 確かにクルスも良かったんですよ。球も速くて、打てそうな感じはしませんでした。たぶんドラゴンズ投手陣も内情は厳しいんでしょうね。クルスのイメージは三振か四球で、今日はいい方のクルスなのかなぁ、また今日も辛抱の試合か・・・と思っていたら、8回表に悪いクルスが出てきてくれました。金本、桜井、矢野が四球で、一死満塁。絶好のチャンスに藤本がセンター前タイムリーで勝ち越します。

画像
 さぁ、こうなれば久保田-藤川です。昨日はバタバタした2人でしたが、今日はがっちり。
 打線も9回に林のタイムリーで1点を加えて万全でした。久保田も藤川も今日はきっちりと3者凡退に抑えて、またも乱戦を制して連勝しました!
 本当に、こういう競り合いできっちり勝てるようになると、上昇気配です。長くて疲れる試合でしたが、勝てば疲れも残りませんね。とにかく、今回のナゴヤ観戦での勝ち越し決定!こうなれば明日も頑張って応援するぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さぁ、倍返しの始まりです
 7月25日、阪神vs.中日戦。  昨日、活躍したシーツが三番・サードでスタメン復帰。このまま調子を 上げて、後半戦は大活躍してほしいところだ。  初回、一死から赤星がセーフティーバントを敢行、成功して一塁に出ると すかさず二盗成功!これで史上26人目の300盗塁を達成だ。  さらにシーツがフォアボールで続く。金本はサードフライに倒れるが、 林のタイムリーでまず1点、桜井が続いてもう1点、矢野が適時二塁打を 放ち、この回一挙3点を奪った。  これで楽勝かと思ったのだが、その... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/29 22:07
【阪神】対中日12回戦 070725 第2回鬼門まつり2日目 余韻
中日6×8阪神 赤☆300盗塁達成を勝利で飾る! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/29 22:13
★300盗塁で決める赤星伝説!中日 6 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7/25試合終了)40勝41敗2...
阪神 | 3 0 0 | 2 1 0 | 0 1 1 | 8 | H18/E1 ------------------------------------------ 中日 | 4 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] クルス(0勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗24S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/29 22:26
★300盗塁で決める赤星伝説!中日 6 対8 阪神 ナゴヤドーム(7/25試合終了)40勝41敗2分
阪神 | 3 0 0 | 2 1 0 | 0 1 1 | 8 | H18/E1 ------------------------------------------ 中日 | 4 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 6 | H10/E0 勝利投手[ 阪神 ] 江草(2勝0敗0S) 敗戦投手[ 中日 ] クルス(0勝3敗0S) セーブ[ 阪神 ] 藤川(3勝2敗24S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/29 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ×タイガース12回戦inナゴヤドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる