りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ×タイガース13回戦inナゴヤドーム

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007. 7.26 中日ドラゴンズvs阪神タイガース 13回戦
ナゴヤドーム 18:00開始〜21:08終了 天候:晴れ
主審 佐々木、塁審(1)森 (2)井野 (3)渡田
観衆 35,421人 内野B 3塁側2階9列347番で観戦

Tigers | 0  0  0   0  0  0   3  0  0  |  3
Dragons| 0  0  0   0  0  1   0  1  0  |  2

(Tigers)○ボーグルソン(6)Hダーウィン(1)H久保田(2/3)S藤川(1 1/3)−矢野
(Dragons)●川上(8)岡本(1)−谷繁

画像
 ナゴヤドーム観戦の3日目です。乱打戦を制しての2連勝、こうなれば一気に3タテを見てみたい!
 今日はボーグルソンの復帰戦ということで、川上との対戦に興味津々です。もちろん、川上キラーのボーグルソンの打棒爆発期待と、まぁ、打席までに打ち込まれないことを祈るのみ・・・というのは半分冗談ですが、当然、初戦に先発してくると思っていた川上が、第3戦にきたということで、思いもよらず、この対戦を見ることができたという楽しみがありました。

 一昨日、昨日の、どこかバタバタした試合展開が、どうやら昨日の終盤に久保田-藤川がきっちり抑えたことで、ようやく、いつものタイガースとドラゴンズの対戦らしくなったということでしょうか。とにかく、両投手が良かったですね。さすがに川上は、そう簡単には打ち込めませんね。連敗で気合も入っていたんでしょうが、なかなか手も足も出ないという展開。
 で、一方のボーグルソンも、久々の登板ながら安定していました。しっかりとドラゴンズ打線を抑えていきます。

 ボーグルソンのピッチングは、見ていて安心していたのですが、やはり0−0の展開は緊張感があって、疲れます。
 試合が動いたのは、6回裏。ボーグルソンが李に先制のホームランを打たれてしまいました。でも、この一発で、ようやく試合も動き出すかなという雰囲気もありました。そうは言っても、こうも簡単に動いていくとは思いませんでしたけどね。

 7回表、先頭のシーツがヒット。そして金本の見事の逆転ツーラン!打った瞬間にわかる一発で、それまで騒いでいたドラゴンズファンが一気に静まり返った瞬間でした。アウェーでは、やっぱり、これが快感ですねぇ。
 で、これで終わらないところが、今回のナゴヤでのタイガース。林も連続ホームランか?と思うような大きな当たりの三塁打。桜井は倒れたものの、矢野が貴重な犠牲フライで点差を2点としました。
 
 ウィリアムスのいない7回を、ダーウィンがきっちりと抑えて、いよいよ8回からは定番の久保田-藤川なんですが、今日も久保田が打たれてしまいました。李に二塁打の後、谷繁の当たりは不運なサード内野安打。ここで代打の立浪にタイムリーを打たれてしまい1点差となってしまいます。さらに、井端にも四球で無死満塁。絶対絶命のピンチでしたね。ただ、土壇場の久保田ほど、思わぬ力を発揮する選手もいないですね。ここで、荒木をセカンドゴロ、井上を三振と、二死までたどりつくと、最後のウッズには藤川投入です。この対決はしびれましたが、ウッズが藤川に全くタイミングがあってない感じで、きっちりと三振で、1点差を守りました。藤川はさすがですし、打たれたとは言え、久保田の最後の粘りもさすがでした。
画像

 そして、最終回。遂に、新たな歴史を目にすることができました。
 史上初のナゴヤドームでの3タテ!最後は藤川が貫禄の三者凡退で、試合終了!期待はしていましたが、実際に3連勝を見ることができるとは・・・。
 本当に来て良かったと思わせてくれる3日間でしたし、これで、完全に上位が射程圏に入ってきましたね。まだまだ秋まで楽しませてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】対中日13回戦 070726 第2回鬼門まつり千秋楽 3タテ!3タテ!3タテ!
中日2×3阪神 鬼門11年目にして初の3タテ! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/29 22:13
★力の入る初ナゴド3タテ!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤドーム(7/26試合終了)41勝41敗2分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 3 | H4/E0 ----------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 2 | H8/E0 勝利投手[ 阪神 ] ボーグルソン(4勝3敗0S) 敗戦投手[ 中日 ] 川上(8勝5敗0S) セーブ[ 阪神 ] 藤川(3勝2敗25S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/29 22:27
★肩に力の入った初ナゴド3タテ勝利!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤドーム(7/26試合終了)41勝4...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 3 | H4/E0 ----------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 2 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 川上(8勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗25S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/29 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ×タイガース13回戦inナゴヤドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる