りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ×タイガース16回戦in東京ドーム

<<   作成日時 : 2007/08/07 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007. 8. 7 読売ジャイアンツvs阪神タイガース 16回戦
東京ドーム 18:00開始〜21:08終了 天候:晴れ
主審 佐々木、塁審(1)谷 (2)真鍋 (3)有隅
観衆 44,212人 外野指定 レフト側25ゲート51通路6列628番で観戦

Tigers | 1  0  0   0  0  0   0  0  1  |  2
Giants | 0  0  0   3  0  0   0  0  ×  |  3

(Tigers)●下柳(6)渡辺(2/3)江草(1/3)杉山(1)−矢野
(Giants)○門倉(6)H西村(1)H豊田(1)S上原(1)−阿部

 今回の東京ドーム3連戦も、平日開催。というわけで、今回は今日のみの観戦です。
 今日は午前中に仕事を終え、余裕で家に戻ってからドームへ向かいました。平日観戦だと、やっぱりギリギリになることが多いのですが、今日はバッティング練習から見れて良かった。とりあえず、ゆっくりと練習を見ながら試合開始を待ちました。
 今日の先発投手の発表のときのアナウンスが、かなりたどたどしくて、何でだろうと思ったのですが、どうもアナウンスの体験みたいなことをしているようです。何かいつもの、さぁこれからだという感じではなく、だらぁ〜とした感じ。まぁ、頑張ってやってくれていたんでしょうけどね。

 その先発。今日は下柳だったのですが、とにかく心配でしたね。ちょっと前なら、今日もある程度は試合になるから、勝つ確率も高いぞと思ったのでしょうが、さすがにここ2試合の内容を見ると、少し調子も落ち気味なのかなという感じで、とにかく先制、しかも大量点が欲しいところです。
 
画像
 一方のジャイアンツの先発は門倉で、本当にお久しぶりという感じ。あまり苦手意識もなく、ガンガン打っていって欲しかったのですが・・・・。
 1回、簡単に二死になった後に、シーツの一発が出て、いきなり盛り上がりはしたのですが、今日の対門倉は、本当にここだけでした。
 とにかく、チャンスらしいチャンスもありませんでしたからね。3回に先頭の鳥谷がヒットで出て、赤星が送ったところで、シーツ、金本に一本が出なかったのが痛かったです。その後は、完全に抑え込まれてしまいました。

 ジャイアンツも調子がいいとは言え、試合前から、とにかく一発さえ注意しておけば、勝てるだろうみたいな雰囲気で見ていたのですが、その一発を阿部に下柳が打たれてしまいました。しかも3ラン・・・。初回から、何とか抑えていたのですが、とにかく2-3のカウントも多く、かなり苦労しているなというところでのホームランでした。一番、注意しなくてはいけないところで、やられてしまいましたね。

 春先のタイガースなら、これで終わりかなという感じになるところですが、実はまだまだ余裕。ちょっとくらいビハインドの方が楽しみが後に残っていいや。なんて、この時点では思っていたんですが、すでに書いたように、今日は本当に抑えられてしまいましたね。ランナー出なきゃ、点も入らん。多少、球審のストライクゾーンもバラバラのような気がしましたが、それにしても打てませんでした。
画像
 タイガースも必死の継投で、ジャイアンツに追加点を許しません。やっぱり、一発さえ打たれなければ抑え込めるんですよ。本当にもったいない。

 で、あっという間に9回です。
 当然、ジャイアンツは上原が出てきました。でも、タイガースもシーツからの打順。2点差なら、決して絶望ではない得点差。頑張って応援しよう!
 その思いが通じて、先頭のシーツがヒットで出塁。さぁ、金本にホームランが出れば同点だぞ・・・・残念、初球を打ち上げてしまいました。
 でも、今のタイガースには二の矢、三の矢がいるというのが、心強いところで、林がセンター前ヒットで繋いでくれました。桜井も繋げば、決して逆転も不可能ではない状況まで、持ってきてくれました。
 で、桜井の打球は残念ながらサードゴロ。当たりから見て、ダブルプレーはないなと思いましたが、その通りのセカンド封殺のみで、1点差になりました。
 もう最後は矢野に託すという感じだったのですが、対上原という意味では、以前からタイミングがあってないかなという印象があって、2ストライク追い込まれてからは、とにかく三振だけはするなという気持ちで応援していました。で、最後の打球、うまくすくいあげてレフト線にとんだのですが・・・・残念ながらレフトフライ。惜しい試合を落としてしまいました。
 途中、全く盛り上がる場面もなく、消化不良もいいところの試合だったのですが、最後の最後、ちょっとは上原を苦しめることができただけでも、良かったかなと思います。あれで、あっさり終わっていたら、本当に観に行った甲斐がないもんなぁ。
 とりあえず、負けたことは残念なのですが、明日につながる攻撃だったということで、納得させながら、今日は家路につきました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神2−3X讀賣 (東京D)
門倉を打ち崩せず惜敗。 上原から點を取つたのはよかつたのだが・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/08/08 01:16
【阪神】対讀賣16回戦 070807 気分は低調
讀賣2×3阪神 最悪な気分 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/08/08 01:33
☆下さんは一発に泣いた訳じゃねぇぞ!阪神 2 対 3 巨人 東京ドーム(8/7試合終了)48勝44敗...
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H5/E1 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 門倉(1勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝6敗0S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝1敗20S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/08 07:05
☆下さんは一発に泣いた訳じゃねぇぞ!阪神2対3巨人 東京ドーム(8/7試合終了)48勝44敗2分
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H5/E1 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 門倉(1勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝6敗0S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝1敗20S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/08 07:06
最初の天王山 緒戦を落とす
共に絶好調!連勝街道驀進中の両チームの直接対決 クライマックスシリーズ決勝の前哨戦ともいえるこのカード やっぱりカープと違うは、 ジャイアンツは強かった! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/08/08 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ×タイガース16回戦in東京ドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる