りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース15回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007. 8.11 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 15回戦
横浜スタジアム 18:01開始〜21:42終了 天候:晴れ
主審 杉永、塁審(1)木内 (2)名幸 (3)敷田
観衆 27,866人 内野指定席A 3塁側21ゲート12段287番で観戦

Tigers  | 0  0  0   0  0  0   1  1  0  |  2
BayStars| 1  0  0   0  0  1   0  1  ×  |  3

(Tigers)杉山(6)江草(1)●久保田(1)−矢野
(BayStars)工藤(6 2/3)木塚(2/3)吉見(0/3)H加藤(1/3)○那須野(1/3)Sクルーン(1)−相川

画像
 浜スタのナイターって、久しぶりな感じがします。基本、観戦は土日中心になるので、必然的にデーゲームが多かったんですが、まぁ、この時期に昼間にやられてもキツイですからね。
 かなり暑いことを予想していたんですが、スタンドは意外と風もあり、夕方の涼しさがありました。人が集まりだすと、やっぱり蒸し暑くはなってきたんですが、今日はまだ過ごしやすい観戦でしたね。

 さて、今日の観戦なのですが、朝から思い切りイヤな予感が・・・。夢で野球のスコアを見てしまったんですね、はっきりと。あまり夢は覚えていない方なのですが、たまにはっきりとした形とかモノを覚えているときがあって、それが意外にも正夢になることが多いんです。自分で注意できるような事象なら、なんとでもなるんでしょうけど、野球のスコアは・・・。
 ランニングスコアは全く記憶にないのですが、とにかく3−2くらいのロースコア。さらに×という文字も見えていたんで、あぁやばいなぁと。まぁ、どの試合のことかはわからないので、あまり気にしないようにしたんですけど、結果を見るとやっぱり・・・ってな試合になってしまいました。

 でも、振り替えってみると、負けて当然の試合だったような気がしますね。むしろ、これだけ僅差に試合になったことの方が不思議な試合だったのかもしれません。夢のお告げのおかげかな?
 とにかく、攻撃ではチャンスにしっかりと点が取れなかったこと。守備でもエラーが出たり、きっちりダブルプレーが取れなくて、それが失点に結びついたり。結果的に久保田が打たれての敗戦ですが、それまでにいくらでも優位に試合を進める展開ではあったわけですからね。

 ベイスターズの先発の工藤も、久しぶりに生で見た感じがしたんですが、今日は調子良かったようですね。惜しむらくは、1回にいきなり鳥谷が二塁打で出塁した場面で、赤星が送って、その後のシーツ、金本で先制できなかったこと。8回に同点に追いついた後の一死満塁でも、この二人で勝ち越せなかったことが、とにかく今日の誰でもわかるポイントでした。でも、こういうこともあるのが、野球ですからね。明日はきっと打ってくれるでしょう・・・というか、打ってください。
 今日は林も、全然だめでした。1回のエラーを見たときに、あれっ?今日はちょっと厄日かもと思いましたが、工藤に全くあってませんでした。今日はクリーンアップが全くということで、それじゃあ、やっぱり点は取れませんね。

画像
 久々の先発の杉山でしたが、1回にエラーから崩れかけたときは、どうなんだろうと思いましたが、その後は割りといい内容を見せてくれたと思います。元々、立ち上がりさえ、何とかしてしまえば、後は調子に乗ってくるという選手ですから、本来の投球を見せてくれたというべきなんでしょうか。

 で、夢の話に戻ると、きっちりスコア&勝敗が当たってしまいました。途中、ビハインドで点が入る気配が全くない雰囲気のときは、絶対に点は入るはずだから、このまま終わるわけがないと思いながら見ていたのですが、8回に同点に追いついた後に勝ち越せなかった場面では一抹の不安が・・・。
 久保田の吉村への投球を見て、ちょっと安心したのですが、あれあれと思ううちに内川、相川に打たれて1点負け越してしまったときに、こういう不思議なこともあるんだなぁと改めて思ってしまいました。
 まぁ、こんなこともあるでしょう。期待すべきは、かなり圧されていた前半にも、何とかクロスゲームに持ち込み、最後まで勝負を諦めていない選手の面々の気持ちが感じられたこと。とりあえず、また明日から頑張ってもらいましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆くそー勝ち試合落とした!横浜 3 対 2 阪神 横浜ベイ(8/11試合終了)50勝45敗3分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H6/E2 ---------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 1 X | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝4敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝0敗21S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/12 00:16
☆くそー勝ち試合落とした!横浜 3 対 2 阪神 横浜ベイ(8/11試合終了)50勝45敗3分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H6/E2 ---------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 1 X | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝4敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝0敗21S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/12 00:16
阪神2−3X横濱 (横濱)
しびれるやうな好ゲーム。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/08/12 00:42
最悪の敗戦
別にベイに負けた事をどうのこうの言っている訳ではない。 そりゃ勝てば負ける事もあるし 明日勝てば2勝1敗で、御の字である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/08/12 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース15回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる