りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ドラゴンズ22回戦in甲子園球場

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007. 9.16 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ 22回戦
阪神甲子園球場 14:00開始〜17:32終了 天候:曇り時々雨
主審 眞鍋、塁審(1)嶋田 (2)谷 (3)友寄
観衆 48,525人 3塁特別指定席 オレンジ32段153番で観戦

Dragons| 0  1  0   1  0  0   0  0  5  |  7
Tigers | 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0

(Dragons)〇中田(8)平井(1)−谷繁
(Tigers)●福原(4)渡辺(1)ダーウィン(1)橋本健(1)−矢野

 ドラゴンズとの甲子園首位攻防戦、2試合目の観戦です。3連戦勝ち越しを掛けた試合で、今日タイガースが勝つと、ナイターのジャイアンツの結果次第で優勝マジックが出るとのこと。結果はともかく、もうそんな季節なんだなぁと改めて実感します。

画像
 今日も朝から雨だけが心配・・・・ってことだったのですが、朝起きたらピーカンじゃないですか。問題なく試合はできるだろうということで、いざ甲子園へ!
 でも、昨日同様に、甲子園に着いたら、空の様子がドンヨリとおかしくなってきました。昨日の今日なので、今日は雨具持参で来たのですが、また同じような空模様なんだろうなと覚悟しました。とにかく試合に支障がなければ、それでよしです。

 今日の先発は久しぶりの福原。二軍調整していたわけですが、どこまで復調しているんでしょうか。立ち上がりさえきっちり抑えられれば、何とかなるかなぁという期待はあったのですが、初回からピリッとしませんでしたね。
 井端にいきなりヒットを打たれた後、荒木を併殺に打ち取りました。ここまでは良かったのですが、中村紀にまたヒット。ここはウッズをファーストフライに取ったものの、不安な立ち上がりでした。リズムが悪いからバックも乱れる・・・というわけで、2回は一死1塁から英智をサードゴロに打ち取ってチェンジ!と思ったら、シーツの悪送球が出てしまいました。ここから谷繁に犠牲フライを打たれて先制を許してしまいました。

 ドラゴンズの中田は序盤から確かに良かったのですが、3回、鳥谷への3球目がとんでもない暴投になった辺りから、明らかにおかしくなった感じがしました。ストレートがストライクにならないんですよね。で、4回は、その影響もあってか、3つの四球で一死満塁の大チャンス。でも、ここで矢野が併殺打。中田を捕らえきれませんでした。
画像
 ただ、その後の中田は決して調子が戻ったという感じがしませんでした。確かに、回を追う毎に徐々に復調していった感はありましたが、決して0点に抑えられる内容じゃなかったんじゃないでしょうか。
 で、最後のチャンスは8回でした。赤星のラッキーな内野安打を足がかりに、シーツのヒット、金本の四球と、またも一死満塁の大チャンス。点差は2点で、とにかくヒットでつなげたいところで、昨日のヒーロー濱中。当然、期待なんですが、1-2からの完全なボール球を振ってしまって勝負ありって感じでしたね。
 結局、濱中は三振、葛城がレフトフライで、またまた無得点。
 で、その直後、橋本健が死球、四球、四球での一死満塁のピンチに、逆に荒木のラッキーなタイムリーが出てしまい大勢が決してしまいました。

 エラー、拙攻が重なれば、さすがにドラゴンズ相手に勝つことはできません。一気に突き放すチャンスではあったのですが、まだまだ激しい優勝争いは続くわけで、また明日からのジャイアンツ戦に頑張って欲しいですね。
 とりあえず、今回の甲子園遠征は1勝1敗の五分でした。ドラゴンズ戦の観戦連勝も残念ながらストップしてしまいましたが、春先から楽しみにしていた試合だったので、本当にこういうシチュエーションで楽しめたのは良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆雨の雫は濁竜となり阪神を飲み込む…中日7対0阪神 甲子園(9/16試合終了)69勝56敗4分
中日 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 5 | 7 | H10/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E2 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/17 22:59
完封負けに岡田監督動揺なし!矢野、濱中が完敗。赤星がG3連倒に向けて猛ゲキ!福原悔しい7敗目。
★完封負けにも動揺なし!勝負はG3連戦、岡田監督「あと3つや」 ★2度も満塁潰してもうたぁ〜!矢野、濱中がまたも中田に完敗 ★虎へこむな前向け!赤星ナインに猛ゲキ、まずG3連倒や ★福原2カ月ぶり一軍マウンドも悔しい7敗目「申し訳ない」 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/17 22:59
完封負けに岡田監督動揺なし!矢野、濱中が完敗。赤星がG3連倒に向けて猛ゲキ!福原悔しい7敗目。
★完封負けにも動揺なし!勝負はG3連戦、岡田監督「あと3つや」 ★2度も満塁潰してもうたぁ〜!矢野、濱中がまたも中田に完敗 ★虎へこむな前向け!赤星ナインに猛ゲキ、まずG3連倒や ★福原2カ月ぶり一軍マウンドも悔しい7敗目「申し訳ない」 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/17 23:08
阪神0−7中日 (甲子園)
矢野が1500試合出場、おめでたう。 中日に勝ち越せず、勝負は27・28日の2連戰へ。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/09/18 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ドラゴンズ22回戦in甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる