りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース5回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2008. 4.12 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 5回戦
横浜スタジアム 14:00開始〜17:43終了 天候:曇り
主審 渡田、塁審(1)橘高 (2)深谷 (3)佐々木
観衆 29,866人 内野指定席FA 3塁側W段209番で観戦

Tigers  | 1  0  0   2  0  0   2  0  1  |  6
BayStars| 0  1  2   0  0  0   0  0  0  |  3

(Tigers)岩田(5)○渡辺(1 2/3)H久保田(1 1/3)S藤川(1)−野口、矢野
(BayStars)●寺原(6 2/3)木塚(0 1/3)桑原謙(1)小林(1)−斉藤俊、鶴岡

 先週の東京ドームで、金本があと1本で2000本!という瞬間まで見ることができたわけですが、そのときは、まさか、また記念すべき瞬間を生観戦できるチャンスが来るとは、思ってもいませんでした。さらに、新井の1000本安打もあと1本と迫り、先週以上に盛り上がる状況になるとは・・・・。
 そういうわけで、今週も週末は関東だったので、当然の如く、浜スタへ行ってまいりました。
 今日は、故・加藤博一氏の追悼ゲームということで、試合前にセレモニーがあったのですが、関係のある両チームの対戦をその日に選んでくれたベイスターズに感謝です。本当に好きな選手の一人でした。

画像
 さて、試合ですが、いきなりの1回の攻撃で、新井がまず1000本安打を決めてくれました。金本がずっと打てないでいる中で、新井も変なプレッシャー受けたら、重い試合になるなぁと思っていただけに、あっさり決めてくれたので、いい感じのスタートになりましたね。後は、金本のヒットを願うのみ!スタンドは大盛り上がりでした。連続で決めてくれと思ったこの回の打席は、残念ながらセカンドゴロでしたが、これで平野がホームに帰っての先制打でした。

 新井がまず打ってくれて、とりあえずスイスイといってくれれば・・・と思っていた岩田ですけど、今日はちょっと悪かったですね。ボール先行で、かなり苦しいピッチングでした。2回には内野ゴロの間に同点、そして3回には村田にツーランを浴びて逆転されてしまいました。
 まぁ、ただ、岩田に関しては、ずっと先週のようなピッチングが続くわけはなく、こういう苦しい展開になることもあるでしょう。今日はそういう覚悟もしていましたから。で、こういうときに、どうやって試合を作れるかが、これからずっとローテーションを守っていけるかどうかのポイントだと思うのですが、とりあえず、今日は5回を、この3点で抑えて、何とか最低限の仕事をしてくれたと思います。すぐに同点に追いついてくれたのも、良かったですね。

画像
 さてさて、クライマックスは7回です。金本の4打席目・・・の前に、新井です。二死2塁からの1001本目は、フェンス直撃の三塁打でした。これで勝ち越しということで、多少は金本も楽になったんじゃないでしょうか。これほどの打者なんで、あまりプレッシャーとも無縁かと思っていましたが、さすがにここまで記念のヒットが出ないと焦りも出るでしょう。ましてや勝ち越しのチャンスなら、二重の力みも入ってくるかもしれないところを、新井が打って軽減してくれたような気がしました。
 そして遂に・・・金本らしい強烈なライナーはライト前へ!もうスタンドは総立ちで、金本に花束が渡される場面が、よく見えませんでしたよ。でも、これで、今シーズンの注目イベントのひとつであった金本、新井のダブルの記念打が達成されました。これを、この目で見れたことは、本当に幸運でした。

画像
 こうなれば、絶対に勝たなければならない!というわけでしたが、とにかく今日のベイスターズ打線は粘る粘る。結局、三者凡退のイニングがないという状態でしたが、岩田の後を渡辺、久保田、藤川で抑えきりました。9回に矢野、桧山の二塁打で1点追加したシーンも良かったし、3点あれば、最終回、藤川なら余裕でしょ。しんどい試合でしたが、見事にメモリアルゲームに勝つことができました。
 ヒーローインタビューはやっぱり、この二人ですね。これで、ますますタイガースの勢いが増していきそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〓2008Tigers-013〓
episode758・the528th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----) 故・加藤博一氏追悼試合 T 6 - 3 YB : (勝)渡辺4試合1勝 (S)藤川8試合8S 13試合10勝3敗0分 .769 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/04/12 21:27
やっと通り抜けた通過点!猛虎再ダッシュ!
 4月12日、阪神vs.横浜戦。  昨日はちょっとついてない負け方をしてしまったが、何が何でも連敗は したくない、今日の試合。先制したのはタイガースだった。  初回、一死から平野が四球で出塁、新井が自身1000本目となるヒットを 放ち、二、三塁となる。新井の1000本安打目はツーベースだった。ここで 当然、2000本安打に王手をかけている金本の打席に期待がかかったが、 ここは残念ながら二ゴロに倒れる。しかしその間に三塁から平野が生還、 タイガースが1点を奪った。  しかし二... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/04/12 21:30
★金本2000本&新井1000本ダブル記録達成で勝つ!横浜 3 対 6 阪神 横浜ベイ(4/12試合...
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/04/12 21:37
★金本&新井ダブル記録達成で勝つ!横浜 3 対 6 阪神 横浜ベイ(4/12試合終了)10勝3敗0分
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/04/12 21:37
運命の二人がW達成!
アニキが大記録達成を足踏みする中チーム全体が、金縛り状態のようになっていたが今日は初回、いきなり、弟分の新井が1000本安打達成!アニキも続きたかったが、セカンドゴロで凡退でも、先制点を奪い、4番としての最低限の仕事は果たす阪神の先発は、2連勝の岩田だ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/04/12 21:38
兄弟仁義!アニキ・新井揃ってメモリアル・ヒット!
ほんまに皆さん良かったですな、 肩に力を入れて、ずっと息を止めていた日本国中の虎ファンが、 いっせいに安堵の息を吐いた、そんな瞬間 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/12 21:43
19打席ぶりの快音! キュラソ星人、史上37人目の2000本安打達成!
◆YB3−6T◆ 新井が第1打席に先制二塁打を放ち、1000本安打を達成。弟分が前説をしっかり決めてくれた所で後に続きたいキュラソ星人だったが、セカンドゴロに倒れて、またもお預け。同点で迎えた7回、阪神は新井の勝ち越し三塁打の後、ここまで3打席ヒットのな... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/04/12 21:44
出ました!1000本&2000本☆10
ヤキモキしたファンも多いでしょう。 球場に足を運ぶも見れなかった方も多いでしょう。 お待たせしました、とうとうやってきましたよ〜〜 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2008/04/12 21:46
金本アニキ2000本&新井が1000本をW達成
阪神の新井が第1打席で寺原から節目の1000本安打を達成し 金本アニキが寺原から第4打席で遂に2000本安打を達成だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/12 21:50
新井1000本&金本2000子弟コンビ記録達成(・∀・)
  阪神6―横浜3 虎の勝利や! 単独首位君臨! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/04/12 22:01
キミ犯人&アニキと新井W達成&成瀬が完投サヨナラ勝利
キミ犯人は密室殺人を坊ちゃん刑事がで記憶力が抜群の森田に頼み 森田が推理して坊ちゃん刑事が惚れている女性を犯人と言う展開だけども 初回で要&貫地谷は両方とも好きな方だけども貫地谷のコスプレ豊富だが 事件の方は思ったよりイマイチだったし期待していた割りに少しガッ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/12 22:12
金本2000本安打達成!!新井も1000本!歴史的試合を生観戦!
というわけで予告通り横浜スタジアムへ行ってきました。 13時過ぎに到着。当日券はあるとの情報を得ていたため、 まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、球場に着いてその思いはあっさり打ち破られます。 3塁側の内野指定席が前売りで売り切れたため、1塁側内野席に当日券を求める人が殺到。 とんでもない人数の行列が当日券売り場にできていました。 今日と明日の天候(明日は悪い)、金本2000本などなどいろんな要素があったと思うのですが、 とにかく尋常ではない行列。 まあ結果として一番安い内野B指定席を買えたこ... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/04/12 22:28
金本、2000安打、新井、1000安打、達成おめでとう!!
阪神 6−3 横浜仕事のため試合は見れませんでした。兄貴、2000本、新井が1000本それぞれ記録達成よかった!! これからも頼むで〜!  ↑ランキング投票ご協力お願いします ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/04/12 22:36
祝 阪神タイガース 金本選手 現役通算2000本安打達成
ついに達成ですね。いやぁ〜難産やった。17打席ノーヒット、あの鉄人でもプレッシャーがかかることがあるなんてそっちのほうに驚きを感じました。同じ日に新井選手も1000本安打達成、おめでたい事ばかりです。しかし本当にすごいなぁ〜って感じたのは金本選手が達成をして少し安心した表情を見せた後にすぐいつもの闘争心に満ち溢れた顔に戻っていたことです。 ものすごく自分は勉強になります。。。 ほしのさんすみません。200本ではなく2000本でした。えへへ ...続きを見る
お笑いコンビ オレンジガードレール
2008/04/12 23:29
4月12日 金本・新井のW記録達成で虎快勝!!
大記録達成を前に長らく足踏みをしていた我等がアニキ金本が、リーチをかけてから19打席目にライト前ヒットを放ち、2000本安打を達成した。初回に、1000安打を達成した弟・新井が、矢野と一緒に、アニキに花束を贈呈した。広島ファンの方々には申し訳ないような気がしたが、なんとも微笑ましい光景だった。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2008/04/13 01:06
やったね!アニキ&新井さん
ようやく決めてくれました!2000本安打!しかもタイムリーで!! そして新井さんの1000本安打と同じ日に。 ...続きを見る
バティのいろいろ日記
2008/04/13 01:44
594:金本知憲40歳、横浜で2000本安打達成!!
今日デーゲームで行われた横浜スタジアムでの横浜vs.阪神戦で、 阪神の金本知憲外野手(40)がプロ通算2000本安打を達成した!! プロ野球史上37人目で、中日の落合博満監督、 福岡ソフトバンクの新井宏昌コーチに次ぐ高齢での達成となった。 ...続きを見る
AVANZARE!
2008/04/13 04:01
兄貴おめでとう!!!新井おめでとう!!!
ついに出ました。史上初、新井さんが1000本安打を初回に達成。そして遅れましたが、4打席目に2000本安打を寺原君からライト前に・・・ライナー性のヒット。 ...続きを見る
Happy mind
2008/04/13 06:46
4/12_○阪神6−3横濱(横濱スタジアム)
新井が1000本安打、金本が2000本安打達成! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/04/13 10:39
観戦記 4/12 横浜戦 横浜スタジアム 6-3 ○
{{{ 4月12日(土) ◇開始14時00分◇横浜 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 0 0 2 0 0 2 0 1 6 横 浜 0 1 2 0 0 0 0 0 0 3 【阪神】 岩田 ○渡辺(1勝0敗) 久保田 S藤川(8セーブ) 【横浜】 ●寺原(1勝2敗) 木塚 桑原謙 小林 [本塁打] 村田3号(横) }}} {{{ この日は朝まで遊んでいて睡眠時間が取れずに非常に目覚めが悪かった(;>_<;) おまけに普段飲まない... ...続きを見る
趣味はタイガース
2008/04/13 11:27
赤星タイムリー!
アニキの快音はまだ聞かれず【2008年4月12日 対横浜 (横浜) 5 回戦】阪神3−3横浜(4回表終了時点)2点リードされた3回表の攻撃赤星でタイムリーで同点としましたフォードの好走塁も光りました(ちょっとあぶなかったけど…)岩田は今日はいいのか悪いのかよくわからんですな何とかこのまましのいでもらいたいもんですこれからちょっと出かけなければなりません。アニキの一発を期待しつつ行ってきます〜(追記)アニキ2000本安打達成おめでとう〜ホンマよかったな〜試合も6−3で快勝これからバシバシ打っえてく... ...続きを見る
Maido-Okini
2008/04/13 20:09
W達成
第5節ベイスターズVSタイガース5回戦 ベイスターズ3−6タイガース ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/04/16 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース5回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる