りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース9回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008. 7. 4 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 9回戦
横浜スタジアム 18:00開始〜21:39終了 天候:晴れ
主審 橘高、塁審(1)笠原 (2)西本 (3)名幸
観衆 20,402人 レフト外野指定席26通路10列561番で観戦

Tigers  | 0  0  0   1  1  0   0  0  5  |  7
BayStars| 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0

(Tigers)○下柳(7)H渡辺(1)江草(1)−矢野
(BayStars)●小林(4 2/3)山北(1/3)真田(1 1/3)石井裕(1 2/3)マットホワイト(0/3)小山田(1)−相川

 今朝、起きたときには、凄い雨が降っていて、今日の試合どうなるかなぁと思ったのですが、とりあえず応援グッズは携帯して会社に向かいました。ところが、みんなが出社する頃には雨はすっかりあがり、午前中にはすっかり夏の日差し・・・。朝、でっかい傘をさしてきたので、これ持って球場行くのいややなぁと思い、一応、早めに会社をあがる予定をさらに早め、さっさと仕事を片付けて、一旦、帰宅してから浜スタに向かいました。朝の天気予報では、夕立あるかも、なんてことを言ってましたが、全く心配する必要なしでした。

画像
 今日はひさびさの外野観戦でしたが、たまにいつもと違う風景で野球見るのも楽しいものです。今回の3連戦は、今日も含めて、いつもと違う席を取っているので、明日、明後日も楽しみです。ちょっと天気が心配ですが・・・。

 先発は下柳でしたね。安定感から考えても、今のタイガース先発陣の中では一番安心してみていられます。実際に今日も、全く心配せずに見ていられましたが、こういうときはとにかく先制が欲しいところです。
 1回、2回といずれも二死1,3塁まで攻め立て、あと一打というところまでいくのですが無得点。昔なら、序盤のチャンスを逃すと、流れも逃げていくという感覚があって、かなりイライラもしたのですが、今年のタイガースに関しては、9イニングスをかけて相手を攻略するという雰囲気があるので、この序盤の攻撃も、プレッシャーかけることができたという風にポジティブに考えることができます。実際のベイスターズの先発の小林は、5回もたずに最後はヘロヘロでした。結果的に矢野のピッチャー強襲の当たりが降板のきっかけになったみたいですが、この回は新井のヒットから始まり、全員が鋭い打球を飛ばしてました。
 4回の矢野の先制ホームラン、この回の攻撃で、2-0とリードしたわけですが、それこそ雰囲気としては5-0くらいで勝っている感じでしたね。下柳がベイスターズ打線を寄せ付けていなかったですし、チャンス満載で、かなり圧倒している雰囲気・・・・でも、リードは2点。ひとつ流れが変わると怖いなぁというのが、心の奥で感じてましたが、そういう雰囲気が本当になかったです。

 とは言え、やっぱりピンチは必ずくるもので・・・。
 下柳が7回まで完璧に抑えきって、ひょっとしたら完封見れるかも?って思い始めた8回表の攻撃で代打が出て交代決定。2点差ということで、今日もJFK登場かと思いきや、今日か渡辺が8回に出てきました。今年、特に最近の渡辺は、JK同等以上の信頼感はあるのですが、代打佐伯の二塁打を起点として一死1,2塁で内川、村田というピンチを迎えてしまいました。一発でれば逆転というところで、かなりしびれる場面でしたが、ここを見事に抑えきってくれて、これで勝ったと思いました。

画像
 まぁ、ピンチの後にチャンスありということで、9回のタイガースの攻撃は一気の10人攻撃で、あっさりケリをつけてくれましたが・・・。とにかく、この回の攻撃は、もう永遠に終わらないんじゃないかと思えるくらいに連打、連打でした。チャンスがありながら、2点しか取れていなかった閉塞感を一気に晴らしてくれました!
 それにしても、以前も書いたかもしれませんが、大矢監督、イニング途中にピッチャー代え過ぎでしょう。試合時間も長くなるし、結果的に最後、交代させるピッチャーいなくなっちゃったじゃないですか。一応、8回まではそれがはまっていたとも言えるのですが、結果的にタイガース打線の術中に嵌って、最後は大差がついてしまいました。

 結局、珍しくJFK温存の勝利!今年のタイガースは本当に強いということを改めて感じさせてくれた一戦だったと思います。とにかく、好守ともに全イニング楽しめた、見所満載のゲームでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★これぞ先発の仕事だ下柳!矢野伝説再び、9回の猛攻!横浜 0 対 7 阪神 横浜ベイ(7/4試合終了...
阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 5 | 7 | H16/E0 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 小林(2勝5敗1S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/07/05 01:22
★これぞ先発の仕事だ下柳!矢野伝説!横浜 0 対 7 阪神 横浜ベイ(7/4試合終了)48勝23敗1
阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 5 | 7 | H16/E0 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(8勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 小林(2勝5敗1S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/07/05 01:22
〓2008Tigers-072〓
episode884・the611th day weight 65.6kg(+0.6)・percent of body fat 19.6(-1.2) T 7 - 0 YB : (勝)下柳14試合8勝1敗 (HR)矢野2号 公式戦:72試合48勝23敗1分 勝率.676 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/07/05 01:26
シモさん先発のお仕事&矢野連夜の決勝打!
前半は少しやきもきしましたが、終わってみれば、阪神の強さだけが際立ちました。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/07/05 06:21
ベテラン祭りや、四連勝や!
 昨日までの対中日三連戦、3タテするとはさすがに予想外だった。ちょっと アレな内容のゲームもあったが、これだけ結果が出てくると、むしろ怖い気 さえしてくる。とはいえ、勝っといて損はないしな。  7月4日、阪神vs.横浜戦。  一回、二回と塁上に二人のランナーを置きながら得点できなかった阪神 打線だが、四回、一死から矢野が先制ソロ。待望の先取点が入った。  さらに五回、先頭の新井がセンター前、続く金本がレフト前と連続安打で 無死一、二塁。林は外野フライに倒れるが、鳥谷が右越えに... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/07/05 07:58
今日も矢野!快勝!大勝!完勝!〜阪神vs横浜(080704)〜
阪神、まさに横綱相撲で勝利し、4連勝! 先発下柳が、7イニングを、わずか2安打で ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/07/05 08:25
ただいま!
今日は飲み会でしたので見てません【2008年7月4日 対横浜 (横浜) 9 回戦】阪神7−0横浜 見てないけど言うことなしやね下やんよかったねお休みなさい ...続きを見る
Maido-Okini
2008/07/05 08:26
悪夢の借金生活突入! ソフトバンク、泥沼の6連敗! 
◆M10−1H◆ 何とか連敗地獄を脱したいソフトバンクは成瀬相手に初回から一死満塁とするも、大村がショートゴロゲッツーに倒れて、一瞬でチャンス消滅。すると、その裏、いきなり川崎のエラーで足を引っ張られた大隣がサブロー,ベニー松山と連続二塁打を浴びて、2失... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/07/05 09:40
地上波沈黙(・∀・)ベイも沈で黙虎は高笑い♪
阪神7―横浜0 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/07/05 09:47
下柳好投でとまらない虎!
矢野のソロHRで先制した今日の横浜戦。先発の下柳は7回を無失点のナイスピッチング!竜との3連戦でJFK総動員だっただけにこの好投はうれしいね〜。最終的には9回に大量点をとって余裕の勝利だったが、そこまでは2-0だったのでこれで完全にJFKは休養。価値有る勝利でしたね... ...続きを見る
水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
2008/07/05 11:10
ハマ好き矢野プー連夜のお立ち台!
4回、昨日のヒーロー矢野さんの2号ソロで先制!5回、鳥谷のタイムリーで追加点!阪神の先発の下さんは、危なげない投球で7回を無失点に抑えてくれた9回、先頭のアニキが2ベースで出塁するとタイガース祭りが始まった!!林タイムリー!矢野さん猛打賞となるラッキー... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/05 17:00
7/4_○阪神7−0横濱 (横濱)
矢野2號ソロ。下柳8勝目! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/07/05 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース9回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる