りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース11回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008. 7. 6 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 11回戦
横浜スタジアム 13:30開始〜17:13終了 天候:晴れ
主審 西本、塁審(1)橘高 (2)本田 (3)笠原
観衆 26,836人 内野指定席FA1塁側5通路P列288番で観戦

Tigers  | 0  3  0   1  0  0   0  0  4  |  8
BayStars| 1  0  0   1  0  2   0  3  0  |  7

(Tigers)上園(5)渡辺(1)H久保田(1)○ウィリアムス(1)S藤川(1)−野口、矢野
(BayStars)吉見(5)桑原謙(1/3)山北(2/3)H吉原(2)●寺原(1)−相川

 今日も暑かったですねぇ。デーゲームって、その後も時間ができるし、とっても好きなんですけど、さすがにもう厳しい時期になってきましたね。再三、熱中症、日射病に気をつけてとアナウンスされてましたが、本当に気をつけないと倒れるかもしれないと思いました。体、真っ赤になっちゃったし。そういえば、昨日、近くの席に座っていたご老人が、試合途中に席を立ってから倒れたらしくて、係員の人が連れの人を呼びにきてました。無事、帰宅されたでしょうか・・・。
 さて、今日の席も1塁側。昨日の席より1ブロックベンチ寄り。だけど、ちょっと高い席なんですけどね。周りはタイガースファンばっかりで良かったですが、ベイスターズファンももちろん多いゾーンです。というわけで、おとなしく、心の中で声援を送っていたのですが、やっぱり点取ったり、抑えたりすると声がでちゃいますね。「よしっ!」って感じで。
右隣の人がおとなしく野球を見ている人だったんですが、売り子の人となじみっぽかったり、どうもベイスターズファンっぽかったです。最後、ちょっと興奮してしまって、周りで盛り上がってしまいました。すいません・・・。

画像
 今日も、序盤から中盤にかけて、本当に負ける気がしませんでした。先制取られても、同点にされても。それほど、いまのタイガースは足に地をつけて戦うことができていると思います。初回に取られた先制点も1点なら、全然余裕を感じていられるほど、まぁ何とかなるやろって感じで見ていられますね。実際に、上園先発ということで、昨日まで大活躍だった矢野に代わって、マスクをかぶった野口がまさかの逆転スリーラン。今年はあまりよい場面で打っている印象がなかったのですが、こういう場面でその一打が出るところが、今年の強みですね。
 バルディリスも初ホームラン!この浜スタでの連戦は大活躍でした。

 負ける気はしなかったものの、中盤の追加点の場面で、いい当たりが正面をついてチャンスをつぶすシーンも多く、やや試合は膠着状態になり、いよいよJFKの登場。同点の場面だったので、ちょっと厳しい感じもしましたし、もし負けるなら、こういう試合展開だろうな。と思わせるような流れになっていましたよね。
 久保田、ウィリアムスが、ここのところ、不安定なんで、ちょっと心配はしてました。特に久保田を先に出してきたことで、ウィリアムスが内川、村田という右の中心打者からの対戦というところ、ちょっとひっかかっていたのですが、その不安が的中する結果となってしまいました。今日はなかなか空振りが取れてませんでしたし、かなり強い打球を立て続けに打たれてしまい、3点を勝ち越されてしまいました。ベイスターズ打線は、本当にハマルと怖いです。

 テレビ観戦でもしていれば、この3連戦勝ち越しだし・・・みたいな気分で諦めもつくのですが、やっぱり観戦に来てると、諦めきれない!お約束ですが、9回の打順をみて、下位からの打順ながら、9番に矢野が入っている打線。数えてみると、新井か金本で満塁ホームランお願い!みたいなことも思ってました。
画像
 まぁ、でも本当にそれに近いことが起こるとは、正直思ってませんでした。二死1塁から、なんとか粘ってくれたらいいな→関本の二塁打で1点を返した!→意地は見せれたし、これで負けても、まぁ満足なんだけど。って感じでしたが、よくよく考えれば、新井が繋げば、まだまだわからんという状況。そして、まさに繋いでくれました。
 1点差、ランナー2塁で金本。贅沢は言わないから、とにかく同点にして欲しい・・・そう思った上を金本は行ってくれました。打った瞬間わかりました。打球の角度、外野手の打球を追う姿。本当に漫画なら、こんなにうまくいくはずないよって展開が待ってました。
 奇跡と言ってしまうとありきたりなのですが、やっぱりタイガースの選手個々の集中力が発揮された瞬間だったと思いました。今年の戦いぶりを見ていれば、こういうことが起こってもおかしくはないと思えます。

 こうなれば、最後は藤川ですね。こういう展開になれば、「絶対に」負けられません。信頼はしていましたが、やっぱり、今日の試合は3試合中、一番しびれる試合でした。最後の村田を抑えるまでは、かなりドキドキさせてもらいましたが、ゲームセットの瞬間、やっぱり強い!と実感することができました。
 ウィリアムスの乱調が心配ですが、こういう集中力をチーム全体で出すことができるからこそ、今年のチームは面白いし、これからも崩れることはないと思わせてくれますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★虎の意地魅せた!劇的最終回ツーアウト金本逆転ツーラン!横浜 7 対 8 阪神 横浜ベイ(7/6試合...
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/07/06 20:40
★劇的金本逆転ツーラン!横浜 7 対 8 阪神 横浜ベイ(7/6試合終了)50勝23敗1分
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/07/06 20:40
こんな試合展開予想できない!!!
今日も暑い横浜でのデーゲーム、2時や1時半開始ってのは辛いものがありますね。 ...続きを見る
Happy mind
2008/07/06 21:06
土壇場9回、起死回生の大逆転! キュラソ星人、値千金の一発で6連勝!
◆YB7−8T◆ 何とか一矢報いたい横浜は初回から村田のタイムリーで先制。なおも一、二塁のチャンスだったが、ビグビーがゲッツーを食らって、1点止まり。すると直後の2回、阪神は無死一、二塁からジュビロ野口の今季初アーチとなる3ランが飛び出して、あっと言う間... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/07/06 21:07
猛虎疾走!神懸かり的勝利で50勝到達
 7月6日、阪神vs.横浜戦。  阪神先発の上園は初回1失点。この三連戦、初めて横浜が先手をとった。  しかし直後の二回、阪神は千棟の林がヒットで出塁、鳥谷がフォアボールを 選んで無死一、二塁のチャンス。ここで先発マスクの野口が逆転スリーランを 叩き込んだ!3対1。  さらに四回には先頭のバルディリスが来日初ホームラン!ソロだったのが ちょっと惜しいが、これで4対1と突き放した。  しかしその裏、上園は吉村にタイムリーツーベースを打たれ1失点。4対2と なった。  上園が... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/07/06 21:07
7/6_○阪神8−7横濱 (横濱)
9囘、金本の15號2ランで逆轉! 6連勝で、50勝一番乘り! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/07/06 21:16
上様♪お馬様♪(・∀・)9回執念の大逆転ショー!!!
  ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/07/06 21:25
打ち勝った!6連勝!
今日は最初からばっちり見てました【2008年7月6日 対横浜 (横浜) 11 回戦】阪神8−7横浜序盤は野口のスリーランホームランやバルさんのダメ押しと思われるソロホームランなどで楽勝ムードが漂っていましたが6回から登板した渡辺があっさり2点を取られ同点に8回にはウイリアムスがまさかの3失点終わったかに見えましたしかし9回表2アウトから関本、新井の連続ツーベースヒットで1点差にそしてアニキの逆転ホームランしびれまくりました野球は2アウトからやねしかしホンマ強いな〜暑い中お疲れ様次の甲子園でも大暴... ...続きを見る
Maido-Okini
2008/07/06 21:32
〓2008Tigers-074〓
episode888・the613th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 8 - 7 YB : (勝)ウィリアムス24試合3勝3敗 (S)藤川37試合3勝1敗27S (HR)バルディリス1号 金本15号 公式戦:74試合50勝23敗1分 勝率.6849 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/07/06 21:34
信じることさ、必ず最後に虎は勝つ!〜阪神vs横浜(080706)〜
阪神、ミラクル!?いえいえ、実力の逆転劇で、連勝街道を突き進む! 先発上園が、初 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/07/06 22:29
ハラハラドキドキのアングルも当然の6連勝!
一昨日の時点で6連勝は確定していたので この試合の「勝ち」とみんな知っている筈なのだが 結果を知っていてもハラハラドキドキしてしまうのが やっぱり虎ファンの性なのであろうか? ♪ウォウウォ、ウォウウォ〜  耐えきれず〜落とした涙〜 あっ、別に呑んでませんから、、、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/07/06 22:42
7月6日 アニキの劇的逆転弾で6連勝!!
今日はさすがに連勝ストップかと敗戦を覚悟した。6回からリリーフした渡辺が、リードを守れずに同点に追いつかれ、8回ジェフが炎上し3点を献上。6回の勝ち越しのチャンスには、代打・矢野が併殺打でチャンスを潰し、8回の勝ち越し機には、これまた代打の桧山が併殺打と、完全に負けムードだった。9回2アウトとなり、敗色濃厚となった。そこから、関本が、ファールで粘り、9球目を左中間に運ぶタイムリー2塁打で1点を挙げ、続く、新井も執念のライト線2塁打で1点差とした。恐らく殆どのタイガースファンは、「ここでアニキに1... ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2008/07/07 01:32
ほんま強いわ、阪神
 9割がたもう負けと思っていました。ダブルプレーを取れると思っていたのに、関本選手がワンバウンドの送球、いつもは取っていたのにポロリと新井選手。気がついたら2失点の渡辺投手。あれよあれよという間に3失点のウィリアムス投手。葛城選手の出番もなければ、桧山選手はダブルプレーで倒れるわで、もう散々だった。こういうときもあるのだ。そうそう勝利の女神がずっと付いていてくれるはずもなく。ただただ奇跡を信じて、最終回2アウトまできた。横浜寺原投手の球はよかった。ところが、2アウト関本選手が打席に入ったあたりか... ...続きを見る
恋人は甲状腺
2008/07/07 02:50
今日もヒーローは東北福祉大卒のオッサン!
阪神ファンなら誰でも、今日のスタメンマスクが野口なのは分かりきった事だったけどニュースバードの解説者には意外だったらしく「昨日は暑かったですし、矢野の年齢を考慮して」とか言ってたが、昨年から上園の時は野口に決まってるやろ!それで、よく解説とか出来るなと... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/07 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース11回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる