りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース12回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2008/08/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008. 8. 3 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 12回戦
横浜スタジアム 18:01開始〜21:52終了 天候:晴れ
主審 佐々木、塁審(1)森 (2)有隅 (3)深谷
観衆 26,615人 内野指定席A3塁側21通路13段293番で観戦

Tigers  | 3  0  3   0  0  3   7  0  3  |  19
BayStars| 1  0  0   0  0  1   0  0  0  |  2

(Tigers)○安藤(6)阿部(2)橋本健(1)−野口、小宮山
(BayStars)●真田(3)吉見(2)吉原(1 0/3)山北(1)横山(2)−相川、武山

画像
 お盆休みはあるんですが、一応、今日で夏休みも終わりです。最終日は浜スタへ!
 それにしても長い1日でした。実は昨日は東京ドーム、今日は神宮とチケットを買いに朝から並びに行きました。そして、夜は浜スタ・・・・2日で関東3球場を渡り歩いてしまいました。なかなか、こういうタイミングが重なることはありませんね。多分、初めてだったような気がします。

 神宮から一旦、家に戻り、ちょっと休憩してから夕方になって浜スタに向かいました。朝から昼間は、とんでもなく暑く、果てさて、球場へは何時に行こうかと思っていたのですが、結局、いつも通り、試合開始1時間前には球場入りして、タイガースのバッティング練習を観ながら、浜スタ恒例のシウマイチャーハンを食して腹ごしらえです。
 今回は3塁側だったので、前回のように直射日光も浴びず、さらには心地よい風があって気持ちよい観戦でした。

 さて、今日はオールスター明けの初戦。さらにはオリンピック代表が抜けた試合がいよいよ始まるということで注目の一戦ではあったのですが、新井の欠場である程度シミュレートできていたので、スタメンにはサプライズはありませんでした。あえて言えば、7番庄田でしょうか。でも、一応結果は残してきているので、決して驚くような起用ではありませんよね。
 まぁ、今日の試合に関しては、もう誰が打った、誰が殊勲だというレベルを越えた猛打爆発でしたね。庄田のタイムリーや平野の打球など、ベイスターズの守備がお粗末だったシーンも確かにありましたが、チャンスできっちりとタイムリーが出ました。走者一掃のシーンを何度見たことか・・・・。
 中盤以降、ちょっと緊張感もなくなってしまいましたが、選手は最後の最後まできっちりと結果を残してくれたと思います。金本の5打数5安打はさすがですね。ベイスターズの状態を考えて、多少、割り引いたとしても、いいスタートが切れたことは間違いありませんね。ちょっと打ちすぎが心配ですが。

 最終回、もう点取らなくても勝利は確定でしたが、最後の最後、二死2,3塁で小宮山に打席が回ってきたところで、「小宮山の初ヒットで20点いったら凄いな」と思ったんですよね。ここまできたら、勢いでいってしまうかと思いました。で、本当にヒットが出ちゃった!20点目はホームタッチアウトで幻になってしまいましたが、本当に野球はひとつ勢いに乗っちゃうと怖いなと思えるような試合展開でした。

画像
 あえて言うと、今日は安藤のテンポが悪かったかなぁ。点差がありながら、ちょっとイライラしてしまいました。でも、こういう試合は展開がグダグダになりがちなので、ある意味、きっちりと要所を締めたとも言えますかね。阿部はともかく、ずっと投げる機会のなかった(よね?)橋本健も登板できて良かったし、初ヒットの小宮山も、まずはプレッシャーの少ないところで出番を作れて、これから矢野がいない時期のいい予行演習になったかもしれません。
 それにしても、長い試合でした。試合展開もありますが、9時過ぎたくらい(7回終わったところ)で、さすがにベイスターズファンも半分以上減ってしまったし、日曜ということでタイガースファンでも途中で帰らざるを得なかった人もちらほら。10時過ぎてませんでしたが、何となく雰囲気が深夜試合の様を呈してました。
 とにかく、今年の夏休み最後の試合は、ちょっと忘れられない凄い試合を見せていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★安心タイガースの打撃練習を有料で御覧頂きました!横浜 2 対 19 阪神 横浜ベイ(8/3試合終了...
阪神 | 3 0 3 | 0 0 3 | 7 0 3 | 19 | H21/E1 ----------------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(10勝5敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 真田(1勝2敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/04 00:20
★安心タイガース打撃練習を御覧頂きました!横浜2対19阪神 横浜ベイ(8/3試合終了)61勝32敗1
阪神 | 3 0 3 | 0 0 3 | 7 0 3 | 19 | H21/E1 ----------------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(10勝5敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 真田(1勝2敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/04 00:21
嗚呼、弱肉強食
 8月3日、阪神vs.横浜戦。  阪神は初回からテンションの高い攻撃を見せる。トップの赤星がレフト前で 出塁、盗塁した後、平野が進めて一死三塁。鳥谷の投ゴロで赤星が三本間に 挟まれ、結局アウトとなるが、その間に打者走者の鳥谷が二塁に到達、二死 二塁となる。金本は敬遠気味のフォアボールで出塁、さらに関本も四球を 選んで二死満塁とした。ここで葛城は走者一掃のタイムリーツーベース! 早くも3点を奪った。  その裏、横浜も吉村のタイムリーで1点を返し、3対1。  三回の阪神、一死か... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/08/04 00:34
今季最多得点で快勝!!!
横浜スタジアムが甲子園になったみたいな雰囲気ですね。 ...続きを見る
Happy mind
2008/08/04 00:36
8/3_○阪神19−2横濱 (横濱)
安藤10勝目。あはれ横濱・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/08/04 01:56
オールスター
オールスターの勝敗とドラフトについて オールスターの勝敗とドラフトについてオー... ...続きを見る
さかいの出来事
2008/08/04 03:01
後半戦スタート! 各球団、戦力不在の影響は…!?
◆D2−4G◆主力が5人も北京に拉致されたと言うのに、名手・川相を現役復帰させなかった辺り、逆転優勝を完全に諦め、アジアシリーズ出場権を掠め取る事しか考えていないらしい後ろ向きな中日に対して、巨人は初回、鈴木尚の内野安打,ガッツの死球で一死一、二塁とする.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/08/04 05:29
「球児のいない8月」、その評価さえ出来ない位の大勝
油断していて、危なく今日の試合見逃す所だった これからも8月は北京五輪の影響で超変則的日程となるので くれぐれも注意しなければならない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/04 07:28
大量得点と小宮山がキターーー!!!(・∀・)優勝M40点灯!
  阪神19―横浜2  虎の大量得点勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/08/04 09:29
五輪組がいなくても21安打19得点!!
ウォー(笑)の満塁走者一掃タイムリーを皮切りにアニキ5安打6打点!庄田4安打2打点!赤星猛打賞3打点!関本トドメの2ラン!香田晋ばりの演歌系の笑顔の小宮山の初ヒット初打点もあり21安打19得点の大勝!マジック40!いやー、よく打ったなぁ野口を除いてその... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/08/04 09:30
後半戦小宮山の初安打初打点を含む21安打19得点で大爆勝スタート!!
打つわ打つわ打つわ打つわ打つわ打つわ……どこまで打つねんっ! ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/08/04 10:08
〓2008Tigers-094〓
episode929・the641th day weight 66.2kg(+1.4)・percent of body fat 20.0(+1.1) T 19 - 2 YB : (勝)安藤15試試合10勝5敗 (HR)関本4号 公式戦:94試合61勝32敗1分 勝率.656 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/08/04 19:30
後半戦も、白星発進!!
 阪神 19−2 横浜 今日は21安打、19点で横浜に圧勝でも横浜のチーム状態のことを考えると喜んでばかりいられない。勝って兜の緒を締めよ、やでM40  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/08/04 20:37
大爆勝!超完勝!大きかった葛城の先制打!金本、振ればヒットの5安打6打点!庄田も続いた、4安打2打点...
阪神、選手個々の力、選手層、気持ち、集中力、すべてにおいて圧倒的な差を見せつけ、 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/04 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース12回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる