りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ベイスターズ14回戦in京セラドーム大阪

<<   作成日時 : 2008/08/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008. 8.15 阪神タイガースvs横浜ベイスターズ 14回戦
京セラドーム大阪 18:00開始〜21:39終了 天候:晴れ
主審 谷、塁審(1)井野 (2)山本 (3)佐々木
観衆 34,020人 内野指定席1塁側 18列373番で観戦

BayStars | 1  0  0   0  0  2   7  1  0  |  11
Tigers   | 0  1  0   0  0  0   3  0  0  |  4

(BayStars)〇ウィリアムス(6)石井裕(0/3)小山田(1)横山(2)−武山、相川
(Tigers)●下柳(6)リーソップ(1/3)渡辺(2/3)阿部(1)橋本健(1)−野ロ、狩野

画像
 今年初めての関西遠征は、これまた初めての大阪ドーム(この呼び方の方が個人的にしっくりきます)です。これまでは、なかなか機会がなかったのですが、遂に初観戦ということになりました。
 ちよっと早めに行って、ド一ムを一周でもしようかなと思って行ったのですが、結局、ファンクラブ応援デーの記念品引き換えで時間がかかってしまい、そのままドーム内へ…。とりあえず席で落ち着くことにしました。
 のんびり練習を見ながら写真を撮ったりしていました。

 試合の方ですが、今日は先発が下柳だったし、多分勝てるだろうと甘い気持ちでいたので、正直終盤凹みました…。そんな試合展開になってしまいました。
 結局、敗戦を決定的にしてしまったのは、7回のリーソップの自滅だったわけですが、やっぱり今日も序盤からのチャンスで拙攻が響いた気がします。中盤までは点を取られる気もしなかったけど、点を取れる気もしませんでした。こういう流れのときは、やっぱり相手に勝気が移っていくんだなぁと、改めて実感させられました。序盤のチャンスで1点でも2点でも取れていれば、全く局面は変わっていたでしょうけど、まぁ、それが野球ですからね。
 それにしても、最近のベイスターズ戦、初回に内川、吉村で1点取られるのが、デフォになっているのが気になってます…。

画像
 7回の守備でほぼ決まってしまった今日の試合でしたが、久しぶりにジェット風船が打ち上がる前の長い守備を見たような気がします。ちょっと長すぎましたが。この展開なので、風船打ち上げたら帰る人も多かったのですが、残ったファンも、何か応援がヤケクソ気味になってきて、それに呼応するかのようなタイガースの反撃を見ることができました。関本の併殺打がちよっと横にズレて、つながっていたら、また面白い展開になっていたんでしようけどね。まぁ、タラレバですけど。
 ちょっと流れは良くないですね。まだ連敗中の流れが続いている感じで、まだまだ我慢が必要みたいです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆投壊&拙攻。下柳40歳二桁勝利ならず。阪神 4 対 11 横浜 京セラ(8/15試合終了)62勝3...
横浜 | 1 0 0 | 0 0 2 | 7 1 0 |11| H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 4 | H12/E2 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/16 02:22
☆投壊!下柳40歳二桁勝利ならず。阪神 4 対 11 横浜 京セラ(8/15試合終了)62勝38敗1
横浜 | 1 0 0 | 0 0 2 | 7 1 0 |11| H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 4 | H12/E2 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/16 02:22
8/15_●阪神4−11横濱 (京セラD)
下柳、40歳での10勝目はお預け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/08/16 09:23
阪神、自滅(−−);
先発下さん、粘りの投球でしたが・・・首位打者内川に0−3から打たれたヒットで失点。ここから、崩れていきましたね。3ボールになったところで、歩かせるのかと思ったのに・・・そしてその後、赤星のエラーもからんでまず2失点。 ...続きを見る
Happy mind
2008/08/16 09:51
〓2008Tigers-101〓
episode949・the653th day weight 64.0kg(-0.3)・percent of body fat 20.0(+0.7) T 4 - 11 YB : (負)下柳19試合9勝4敗 公式戦:101試合62勝38敗1分 勝率.620 V-M 35・CS-M 31 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/08/16 10:02
横浜に惨敗 野口マスク時の平均失点を検証 阪4-11横
■オールスター明けの横浜戦で19得点取った罰が今訪れようとしているのか? ...続きを見る
北海道から阪神タイガースを斬る!!
2008/08/16 12:16
タイガース、知らない間にえらいこっちゃ!に、リーソップ炎上
下さんが先発だし、 相手はベイだし、 安心して五輪の柔道と星野ジャパンを観ていたら 1−4で負けとるがな! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/16 21:04
先発、踏ん張り切れず。中継ぎ、木っ端微塵。打線、タイムリー欠乏症。守備、エラー連発。つまり惨敗。〜阪...
阪神、一昨日のいい勝利を、この試合に結び付けられず、惨敗。 先発下柳は、初回の1 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/16 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ベイスターズ14回戦in京セラドーム大阪 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる