りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ベイスターズ15回戦in京セラドーム大阪

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2008. 8.16 阪神タイガースvs横浜ベイスターズ 15回戦
京セラドーム大阪 18:00開始〜21:04終了 天候:曇り
主審 佐々木、塁審(1)名幸 (2)井野 (3)山本
観衆 34,153人 内野指定席3塁側 15列343番で観戦

BayStars | 0  0  2   0  0  2   0  0  0  |  4
Tigers   | 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0

(BayStars)〇桑原謙(9)−相川
(Tigers)●ボーグルソン(5 1/3)江草(2/3)久保田(2)アッチソン(1)−野ロ、狩野

画像
 今日は、ドームに向かう途中の電車の中で、かなりの夕立が降ってきて、甲子園の高校野球も中断しているのをワンセグでチェックしました。試合が甲子園だったら大変だったなぁと思いつつ、今日に限ってはドームで良かった…。駅に到着の直前までは、ずっと外は大雨だったので、駅からドームまで漏れると嫌だなぁと思っていたのですが、実際には大正駅周辺は道も漏れていない状態。全く心配の必要もありませんでした。

 さて、試合の方は心配事だらけで…昨日にも増して、見所のない試合になってしまいました。
 序盤は、毎回ピンチを迎え、かつ、こちらはランナー1人も出せない展開。ここを踏ん張れることができれば、流れは、きっとこちらに来る!という展開だったんですが、3回に吉村に2ランを打たれて、あっさりベイスターズペースの試合になってしまいました。今日のボ一グルソン、内川はきっちり抑えることができたんですけどねぇ。
 一方のタイガースは、ようやく掴んだチャンスも活かすことができません。でも、無死3塁で点が取れない時点でダメでしょう…。どうも繋ぐ意識が感じられません。先頭打者が打ち取られた時点で、あまり期待ができない雰囲気がありましたからねぇ。かなり重症です。あげくに桑原に完封くらっちゃいました…。

画像
 今日の試合は、金本の2000試合出場の試合だったそうで、5回終了の試合成立の時点で花束の贈呈がありました。こういう記念の試合はしっかり勝って欲しかったのですが…。本当にいい所なしでしたね。

 久保田が復帰して、2イニングを無失点に抑えてくれたのですが、まだまだスッキリという内容ではなかったですね。逆にアッチソンは、今日もバッチリでした。中継ぎ陣の中では、今ー番安心して見ていられるかも。今後も期待です。

 今日は、家に戻ってから、五輪の日本×韓国戦の9回の攻防に間に合ったのですが、日本の攻守が、昨日、今日のタイガースを彷彿するかのような守乱&拙攻…。本当にフラストレーションの溜まる1日になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆無惨完封負け。どちらが首位なの?阪神 0 対 4 横浜 京セラ(8/16試合終了)62勝39敗1分
横浜 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 桑原謙(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] 桑原謙 − 相川 ▽本... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/17 01:40
☆無惨完封負け。どちらが首位なの?阪神 0 対 4 横浜 京セラ(8/16試合終了)62勝39敗1分
横浜 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 桑原謙(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] 桑原謙 − 相川 ▽本塁打:吉村 3回 24号2ラン [ 阪神 ] ボーグルソン、江草、久保田、... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/17 01:40
打線がつながらない〜ベイに連敗!
サンテレビしか地上波放送がなくて、絵は見れません。そんなことでラジオで観戦。 ...続きを見る
Happy mind
2008/08/17 06:58
阪神ダメ虎に逆戻り?
阪神ダメ虎に逆戻り? 新井、矢野、藤川、帰って来てくれ~~~ ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2008/08/17 08:24
阪神も星野ジャパンも残念、負ける!
あーあ。 我が阪神も星野ジャパンも酷く負けてしまいました。タイガース打線は明らかに下り坂で、星野ジャパンは9回に岩瀬が崩れて逆転負けです。 誠に残念。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/08/17 10:15
タイムリー欠乏症は、まだまだ続く。光の見えない連敗。〜阪神vs横浜(080816)〜
阪神、最下位横浜に、お寒い内容で連敗。 先発ボーグルソンは、6回途中で4失点。 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/17 21:25
WBCなんてもうやめよう 内川が重症すぎる
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/19(火) 21:32:20.26 ID:+pturA6c0 ?BRZ(11112)内川「正直、まだ整理がついてない」内川(ソフトバンク)「まだ正直、負けたことの整理がついて... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/03/20 03:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ベイスターズ15回戦in京セラドーム大阪 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる