りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ドラゴンズ24回戦inスカイマークスタジアム

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2008.10.12 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ 24回戦
スカイマークスタジアム 18:00開始〜21:05終了 天候:晴れ
主審 谷、塁審(1)友寄 (2)橘高 (3)杉永
観衆 31,139人 上段中央指定席3塁2階Eブロック10列18番で観戦

Dragons | 0  0  0   1  0  0   0  0  0 |  1
Tigers  | 0  0  0   0  0  3   0  1  × |  4

(Dragons)チェン(2)H川上(2)●山本昌(1 2/3)斎藤(1/3)吉見(1)浅尾(1/3)高橋(2/3)−谷繁
(Tigers)○岩田(6)Hアッチソン(1)Hウィリアムス(1)S藤川(1)−矢野

画像
 今年のレギュラーシーズン最終戦。神戸に応援に行ってきました。
 朝、岡田監督辞任みたいな見出しを見て、優勝を逃がしたことよりショックだったのですが、とにかく、気力を振り絞って新幹線に飛び乗りました。いろいろと考えながら、一路神戸へ…。とにかく、今日は、感謝の気持ちを込めて、チームを応援するしかあリません!

 今日の試合は、CSの前哨戦ということで、両チームとも、べストメンバー。
 岩田は10勝がかかりますが、序盤は球道定まらず、ピンチの連続。岩田はそれでも何とか4回の1失点で抑えてくれました。
 援護したい打線でしたが、ドラゴンズの継投は、チェン、川上、山本昌を2イニングスずつ投げさせるというCSに向けての調整投板。ただでさえ打てない打線にこんなことされたら、なかなか打てないよなぁ…と思っていたら、突破口を開いたのが、6回の岩田のチーム初ヒットでした。この後、赤星、関本が続き、満塁から金本、鳥谷、桧山が3連続押し出しで、逆転です。
 これで岩田はお役御免で、JAFの万全の継投でした。打線の方も、押し出しの得点だけで、いまいちスカッとしないなぁと思っていたのですが、一応、8回には平野のタイムリーが出て、まずまずの展開でした。

 心配なのは新井ですね。今日もチャンスでことごとく凡退。無理はできないとわかっているだけに辛いところです。いなくてはならない存在ですが、今の状態だと、CSでは厳しいかもしれません。とりあえず一週間で、復帰直後くらいの状態まで戻ってきてくれれば良いのですが…。
画像
 赤星盗塁王への挑戦は、最後の三盗失敗で1個差で敗れてしまいましたが、なかなか見応えがありました。とりあえず2個の成功で350盗塁を達成。

 試合終了後、今季最終戦とのことで、セレモニーがありました。岡田監督の一言でもあるかな?と思いましたが、さすがに今日はありませんでした。辞任の件、何とか翻意してくれませんかねぇ。とにもかくにも、今年のレギュラーシーズンは終わりました。最後の最後までキツかったけど、楽しいシーズンでした。CS、どういう結末が待っているかは、わかりませんが、あと少し楽しませてくれると嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩田、投打に渡る活躍! 新人王に望み繋ぐ10勝目!
◆T4−1D◆新人王への望みを繋ぐべく、2桁勝利を狙いたい岩田は3回まで毎回走者を出しながら、無失点で凌いできたが、4回、先頭のベンちゃんを歩かせると、森野に犠打を許した後、T.ウッズにタイムリーを浴び、先制点を献上。中日は先発のウッチャンが2回をパーフ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/10/13 01:57
10月12日 有難う!岡田彰布監督!
拝啓 岡田彰布監督 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2008/10/13 02:20
阪神岡田監督固い決意!!
阪神岡田監督固い決意!! ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2008/10/13 05:44
岡田監督辞任
阪神の今季最終戦が、スカイマークで行われクライマックスシリーズの対戦相手の中日に4−1で勝利した。岩田10勝達成!前半に比べて、後半は良くなかったが昨年まで0勝の投手が、よく頑張ってくれた五輪特例措置で矢野さんは規定打席到達!赤星は2盗塁で、歴代16人... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/13 06:57
タイガース最終戦に勝利&岡田監督辞任
阪神タイガースの最終戦は、スカイマークスタジアムで中日ドラゴンズと対戦。 タイガースが4対1で勝ち、最終戦を白星で飾って終了した。 岩田投手が10勝目。 赤星外野手が通算350盗塁達成(吉田義男氏の球団記録に並ぶ) そして、タイガースの通算成績は 82勝59敗3引き分.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2008/10/13 07:54
さぁ、PSGに向かおう!
 実は、岡田監督の辞任報道以来、ちょっと虚脱状態のようになっていた。 現時点で五年間指揮を執って、Aクラス四回、内一回はリーグ優勝を成し 遂げた。今季はジャイアンツに大逆転優勝を許してしまい、悔しい思いを したが、すでに二位通過でCS進出が決定しており、日本一の可能性をも 残している。これだけの戦績を残した監督が何人おったかな、と思う。  この五年間の岡田監督の勇姿の中で、僕が一番印象に残っているのは 交流戦で楽天にボコられた久保田の次の登板時に、マウンドの後ろで仁王 立ち、... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/10/13 08:51
寂しさ漂う、今季最終戦・・・
今季の最終戦は、スカイマークスタジアムでの中日戦です。 ...続きを見る
Happy mind
2008/10/13 08:56
★岡田コールで最終戦勝利!阪神 4 対 1 中日 神戸(10/12試合終了)82勝59敗3分
中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 1 X | 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(10勝10敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(11勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(8勝1敗38S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/10/13 14:15
★岡田コールで最終戦勝利!阪神 4 対 1 中日 神戸(10/12試合終了)82勝59敗3分
中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 1 X | 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(10勝10敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(11勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(8勝1敗38S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/10/13 14:15
金本&鳥谷フルイニング!赤星350盗塁!岩田10勝目!球児3人斬り!来季助っ人クルーズ!?
★阪神・金本&鳥谷がフルイニング出場達成 ★赤星、球団記録も盗塁王に届かず ★岩田、念願の10勝目! 阪神が逆転勝ち ★最終戦観戦の阪神ファン「寂しい」とため息 ★新井「何も言えない」 阪神ナイン沈痛な表情 ★岡田監督、南社長と会談も「もう決めていること.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/10/13 14:15
金本&鳥谷フルイニング!赤星350盗塁!岩田10勝目!球児3人斬り!来季助っ人クルーズ!?
★阪神・金本&鳥谷がフルイニング出場達成 ★赤星、球団記録も盗塁王に届かず ★岩田、念願の10勝目! 阪神が逆転勝ち ★最終戦観戦の阪神ファン「寂しい」とため息 ★新井「何も言えない」 阪神ナイン沈痛な表情 ★岡田監督、南社長と会談も「もう決めていること」 ★阪神・球児、3人斬りで岡田監督に手向け ★岡田監督、CS突破&日本一で花道や ★赤星、球団タイ350盗塁 ★岩田、滑り込み10勝! ★虎の新助っ人はメジャー22発クルーズ ★阪神の次期監督、1番人気は和田コーチ ... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/10/13 14:15
岩田、3度目の正直で10勝目!公式戦最終戦を勝利で飾り、いざクライマックスシリーズへ!〜阪神vs中日...
今朝のスポーツ紙一面で報じられた、「岡田監督辞任」のニュース。 リーグ優勝を大逆転で逃した責任を取り、球団に辞意を伝えた、とのこと。 球団としては慰留に努めるも、本人の意思は固く、ポストシーズン終了後 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/10/13 19:57
CS前哨戦 レギュラーシーズン最終戦に勝つ
タイガースはいつも通りの継投策で 岩田が無事フタ桁勝利! 赤星がムッシュと並ぶ球団タイ記録の350盗塁! でもって勝利。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/10/15 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ドラゴンズ24回戦inスカイマークスタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる