りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ジャイアンツ4回戦in阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2009/05/02 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今日から5連休です。タイガースは9連戦スタート!
まずは手始めの甲子園でのジャイアンツ3連戦ですが、今日の試合だけチケット入手できました。つうわけで、リニューアル甲子園に初観戦に行ってきます。デーゲームなんで、そろそろ出ないと・・・・。
今日は、なかなか素晴らしい席での観戦です。凄く楽しみ!

そろそろ準備して、出発しようと思います。今日は新大阪から甲子園に直行です!

それでは、また、試合終了後に!


・・・・・・・・・・・面白い試合でしたが、負けてしまいました・・・・・・・・・・・
2009. 5. 2 阪神タイガースvs読売ジャイアンツ 4回戦
阪神甲子園球場 14:00開始〜17:03終了 天候:晴れ
主審 嶋田、塁審(1)深谷 (2)笠原 (3)西本
観衆 46,425人 みずほ銀行シート1塁フィールド2-C通路1段7番で観戦

Giants | 0  0  0   4  1  0   0  0  1  |  6
Tigers | 1  0  0   0  0  0   3  0  0  |  5
(Giants)グライシンガー(6 1/3)〇山口(1 2/3)S越智(1)−阿部
(Tigers)能見(7)Hウィリアムス(1)●藤川(1)−狩野

画像
今日の試合は、ファンクラブの抽選で、みずほ銀行シートの1段目が当たってしまいました。この3連戦は1試合しかチケットが取れませんでしたが、それだけでも行く価値ありなので、朝から新幹線に乗って一路、甲子園へ!
開門前に甲子園に着いてしまいましたが、それも計算済み。ちょうどWBCの優勝トロフィーが展示されているということを聞いていたので、早速、並んで写真を撮らせていただきました。まだあまり混んでいなかったので、すんなり見ることができましたけどね。リニューアル甲子園は、もちろん初めての観戦でしたが、ちょうど展示されているタイガースショップの外壁のところに、蔦が植えられていて、それも気になったので、撮影。これが外壁を覆うのは、どれくらいかかるんでしょうかね。

スタンドに入ると、ちょっと迷ってしまいましたよ。やっぱり全然変わってました。焼き鳥とビールを買って、シートへ。番号が若かったので、バックネットの方かなと思いましたが、実際はアルプス寄りでした。でも、これが幸い。ちょうど、とラッキー「ライブショー!」の正面の席でしたし、攻守交替のときのキャッチボールでも、大和や清水が目の前にいるという、とんでもなく素晴らしい席でした。グラウンドに目を移しても、ピッチャーの正面を見れる位置で、内野の動きもばっちりでした。ライト線の打球もきっちりと見れたし、今日は言うことなしでしたね。

画像
今日も能見が先発。ローテーションの関係ですけど、能見遭遇率高しです。でも、最近のピッチングを見ていれば、期待も十分ですね。
立ち上がり、期待通り、順調な滑り出し。攻撃の方も、赤星が出て、そしてホームに返すという理想的な展開が2回続いて、序盤は2-0でリード。なかなかいい感じだなぁと思っていたのですが・・・・

4回表にちょっとしたことで、能見が打たれてしまいました。1点取られてなおも同点のピンチに、阿部をきっちり抑えたと思ったんですけどねぇ。打球がバウンドしたときから、ちょっと関本の動きも怪しかったんですけど、案の定、ボールを少しはじいたことで、1塁セーフでピンチが広がりました。まぁ、この辺りは、まだ安心していたというか、何とかなるやろぉと思っていたのですが、坂本にまさかホームランを打たれてしまうとは。次のイニングには、谷にも打たれてしまい、2-5、3点差・・・。今日も重たい雰囲気になってしまいました。

画像
でも、最近のタイガースは、ちょっと反発力も出てきましたね。
グライシンガーも立ち直ったかと思えましたが、7回に狩野の二塁打から反撃開始。ここで、代打は藤本。ここで藤本を持ってくるってところ、なかなか采配も冴えてました。藤本がタイムリーを打って2点差に!
さらに赤星のセーフティーバントをグライシンガーが悪送球して、一気に盛り上がってきました。ちょうど、見ている位置からグライシンガーの送球を正面に見れたのですが、投げた瞬間に送球が反れたのがわかりました。
一気に同点、逆転と行きたかったのですが、犠牲フライ2本で同点止まり。でも、この場面は、これで十分です。

もうここまできたら、勝った場面しか想像できなかったんですが・・・・
9回、藤川が出てきたときも、てっきりサヨナラの場面を期待していたんですけどねぇ。今季初めての生観戦での藤川だったのですが、先頭の坂本にまさかのホームランを打たれてしまいました。思い切り、タイミングあわされちゃったなぁ。

それでも、まだ1点差。二死にはなったものの、一昨日の再現を期待、その期待をさらに盛り上げるような関本の三塁打。外野手が突っ込んできて、ボールを逸らすところも、目の前ではっきりと見えたので、これは本当にやってくれるかも!と思ったんですけどねぇ。鳥谷が内野ゴロに倒れて万事休す、ゲームセット。

悔しかったけど、試合としては、面白い試合でした。能見の立ち上がり、赤星の活躍による先制。そして一気の同点劇。さらには藤川の登板・・・どう考えても、勝ってるイメージなんですけどね。でも、負けちゃいました。初めてのリニューアル甲子園は満喫できたんですが、やっぱり六甲おろしが歌いたかった・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆球児被弾。また勝てる試合を落とした…。阪神 5 対 6 巨人 甲子園(5/1試合終了)11勝12敗...
巨人 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 1 | 6 | H9/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 3 0 0 | 5 | H10/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/02 17:23
☆球児被弾で勝てる試合を落とした…。阪神 5 対 6 巨人 甲子園(5/1試合終了)11勝12敗1分
巨人 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 1 | 6 | H9/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 3 0 0 | 5 | H10/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/02 17:23
【2009年公式戰】 ● 阪神 5−6 讀賣 (甲子園)
球兒が坂本に打たれ敗戰。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/02 17:32
藤川、被弾で敗戦
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2009/05/02 21:29
藤川、被弾で敗戦
阪神5−6読売 読 売 000410001=6阪 神 101000300=5通算 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2009/05/02 21:30
●阪神5−6巨人○ 球児でも被弾するんだな〜
G・坂本が初の1試合2発 首位打者返り咲き 5月2日19時11分配信 産経新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/05/02 21:40
●阪神5−6巨人○ 真弓の浅知恵
坂本2発!9回球児からV弾! ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/05/02 21:41
ジャイの呪縛から抜けられず、球児までも打たれて、、、
やっとこ追いついても、勝ち越せなかった、 7回、8回9回と絶好機にもう一本出なかった、 坂本如きにこの甲子園でホームランを打たれて、 と思ってたら、球児からも2本目を打たれて、 の反対に負け越し、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/05/02 22:05
屈辱の巨人戦10連敗
球児が、伊丹の子に一発を浴び対巨人戦10連敗まぁ、球児が打たれたんなら、しゃあないなただ、4回表の関本のエラーがめっちゃ大きかったなあれが無ければ、3ランは無かったもんな打つ方では、先制に繋がるヒットに追加点に繋がる犠打、1点差に迫る犠飛最終回を盛り上... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/02 22:42
第24戦 ( G 6−5 T )
能美が先発(1.CF.赤星・7.2B.平野が先発)。 初回、「PB で三走帰還」 (&amp;gt;_&amp;lt;) と思いきや、「ファウル」で再開 (^^;) 、で無失点。 四回、ラミレスの左線二塁打と亀井の右安打(スライダーが甘く入りました)で1失点。 阿部の一塁大バウンドを関本が合わし損.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2009/05/03 05:35
阪神10連敗 c(`Д´c)怒!!!
阪神10連敗 c(`Д´c)怒!!! ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2009/05/03 09:18
必死の追い上げも、藤川被弾で、またも貯金ならず。〜阪神vs巨人(090502)〜
なんとか4月を11勝1分け11敗と五分の星で終えた阪神。 5月は9連戦でスタートとなりますが、やはり初戦を勝って、いいスタートを切りたいところ。 今日は、仕事のためテレビ観戦できず、ずっと携帯で経過を ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/05/03 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ジャイアンツ4回戦in阪神甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる