りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS [2日連続雨天中止]スワローズ×タイガースin明治神宮野球場

<<   作成日時 : 2009/05/06 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

日を改めて対スワローズ4回戦です・・・・今日も観戦予定ですが、関東は、朝から雨が降り続いています。
夜の降水確率も60-70%と、かなり厳しい状況。
神宮のテレフォンサービスに電話して、状況を確認していますが、東都大学野球の第1試合は13時過ぎにかけたところ中断中。第2試合は中止が決定とのこと。ナイターは、開始するべく、現在準備中・・・・どう考えても厳しいんですけど。

とりあえず、自宅待機で、いましばらく様子見なんですが、そろそろテレフォンサービスも繋がらなくなってきました。そりゃ、みんな気になるよなぁ。連休最終日、果たしてどうなりますことやら・・・・・。

今日は適当に状況をみて、このエントリー更新します。

(15:30追記)
スカイAで、甲子園のウェスタン・リーグ中継を見てました。二軍はずっと連勝中だったんですねぇ。でも、今日は負けてしまいました。蕭一傑、初めてピッチングしているのを見たけど、今日は調子悪かったみたいです。打球直撃ってのもありましたしね。
黒田、相変わらず、いい球と悪い球がはっきりしてます。一軍レベルには、まだまだですね。林も今日は、パッとしてなかった・・・・

で、またテレフォンサービスにかけてみましたが、状況は変わってないみたいです。もうちょっと粘ってから再チェックしますが、そろそろ、出かける準備しようかなぁ。

(16:00追記)
まだ中止が決まらないようなので、とりあえず、そろそろ出発します・・・・さて、どうなるのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・結局、今日も雨天中止でした。その顛末は・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
まぁ、そういうわけで、とりあえず出発したんですよ。一応、携帯で状況をチェックしながら、中止が決定した時点で、戻る気満々でした、今日は。さすがに、この雨での観戦はキツイですし、何より選手の怪我も心配。大学野球まで中止にしているんだから、状況は絶対に良くないはず。
それでも、神宮のことだから、試合、やりかねないんですよ。昨日の中止決定が「早いな」と感じたくらい、中止の決定が遅いのが、常ですから。
多分、連休中のドル箱のタイガース戦という頭が、神宮側には絶対にあったはず。っていうか、いつものことなんですが・・・・。

新宿に着いても、まだ中止は決定していない模様・・・ですが、さらに雨脚は強くなってました。いくらなんでも、これじゃあなぁ。試合始まっても、成立も難しいんじゃないかというくらいの雨が降ってました。
でも、仕方ないです、行かなきゃ。
画像
一応、5時過ぎに信濃町の駅に着きました。ホームから改札に上がると、そこは黒山の人だかり。
みんな、改札出ないで、決定を待ってるんだ・・・・。張り紙みると、4時に開門したけど、中止の可能性あるよって書いてありました。
ちょっと人ごみ嫌だったのと、せっかくここまで来たんだからというだけの理由で、とりあえず改札を出てみましたけど、雨は全くあがってませんよ。写真を数枚取りつつ、様子を見ようかなと思っていたわけです。
と、その瞬間!構内に「本日中止」のアナウンスが・・・・・写真の張り紙の通り、17:10中止が決定したようです。

なんか、今日に関しては、試合が見れなくて残念というよりは、むしろホッとしたんですけど、明らかに引っ張り過ぎでしょう!雨は昨日より確実に酷かったと思います。大学野球を中止にしてまで、何とかやろうとした努力は買いますが、ちょっと判断が遅すぎますよね。誰がどうみても、もっと早く決定できていたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆二日続けてまた雨天中止!ヤクルト 対 阪神 神宮(5/6雨天中止)12勝13敗1分
昨日に続いてまた雨天中止です。(^^; 開催に向けて神宮サイドも踏ん張っていたようですが、既に球場に向けて集結してる方々も多いのに残念です。 安藤がスライド登板という噂でしたが、明日はどうなるのか…明日こそは出来ますように!!!(^^; ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/06 17:50
【2009年公式戰】 雨天中止 阪神−ヤクルト (神宮)
2連休。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/06 18:16
#1892 いやな予感はしていましたが
せっかく開門したのですが 雨で中止になりました(涙) 4時ごろ自宅を出た時はすでにどしゃ降り。 さらに東都大学野球も第2試合が中止に。 さらにさらに隣の軟式グラウンドは田んぼみたいと ある程度覚悟はしていたとはいえ もう少し早く中止を決めてくれてもよかったの ...続きを見る
改めまして「とっつあん通信」です。
2009/05/06 18:23
連日の雨天中止(ウエスタンは8連勝成らず)
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2009/05/06 20:15
連日の雨天中止(ウエスタンは8連勝成らず)
本日も関東地方は雨の為、昨日に続いての雨天中止です。中止発表は17時10分。どう ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2009/05/06 20:15
2日連続、雨天中止。〜阪神vs東京ヤクルト(090506)〜
今日も、昨日に続いて雨天中止。 2日連続中止、というのは、最近ではあまり無かったような。 阪神の試合が、2試合続けて無いと寂しいですが、天候ばかりはどうしようもないです。 明日の東京は、くもり時々雨、 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/05/06 21:36
◆二日続けてまた雨天中止!ヤクルト 対 阪神 神宮(5/6雨天中止)12勝13敗1分
昨日に続いてまた雨天中止です。(^^; 開催に向けて神宮サイドも踏ん張っていたようですが、既に球場に向けて集結してる方々も多いのに残念です。 安藤がスライド登板という噂でしたが、明日はどうなるのか…明日こそは出来ますように!!!(^^; ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/06 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[2日連続雨天中止]スワローズ×タイガースin明治神宮野球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる