りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ベイスターズ14回戦in 阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2009/07/29 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 2

夏の甲子園生観戦、2試合目です。
今日も天気はそれほど良くないのですが、神戸の方は降っていないので、とりあえず大丈夫でしょう。昨日は、途中、ちょっと雨が降り出していたようですが、リニューアルされた銀傘の下、全く雨の影響を受けずに観戦することができました。上の方だったので、ジェット風船は、前に飛ばさなくてはいけなかったんですけどねぇ。
昨日のサヨナラを受けて、やっぱり今日こそ勝って連勝したいですね。今年のタイガースは、ここぞというところで、なかなか勝ちきれなかったので、今日の試合は、後半戦を占う上でも注目されるところだと思います。とにかく、応援するしかないですね。というわけで、行ってきます。

試合後、追記します。

・・・・・・・・・・・・AKアベック3ラン!岩田、初完封!・・・・・・・・・・・・・・
2009. 7.29 阪神タイガースvs横浜ベイスターズ 14回戦
阪神甲子園球場 18:00開始〜20:55終了 天候:曇り
主審 土山、塁審(1)嶋田 (2)谷 (3)杉永
観衆 44,296人 1塁アイビー3-F通路24段63番で観戦

123456789TOTAL
BayStars
Tigers

(BayStars)●マストニー(3)高崎(3)工藤(2/3)小山田(1 1/3)−武山、黒羽根
(Tigers)○岩田(9)−狩野

画像
今日もらった公式ベースボールカードは、新井。本当に頑張って欲しい・・・そんな気持ちでいっぱいですよ。
先日の東京ドームでのバッティング練習とか見てると、全然打ってるんですよね。あれで、どうしてここまで試合で打てないのか・・・やっぱり新井って真面目すぎるんだなぁと感じます。その性格ゆえに、どんどん深みに嵌っていってしまっていると思うんですよね。だからこそ、スタメンを外したり、ましてやファームで調整なんて、もっての外と思ってます。新井の場合は、それこそ試合の中で、叩かれながらでも、自分で活路を見出してもらうしかない選手なんじゃないかと感じます。だからこそ、他の誰よりも打って欲しいという気持ちが、今は本当に大きいんですけどねぇ。さて、今日の試合ですが・・・。

いきなり金本のエラー(記録はヒットでしたが)で、幕を開けた今日の試合。岩田が何とか、ここを無失点で切り抜けたことで、昨日の流れのまま、いい形で立ち上がれました。
攻撃でも、赤星が死球で出塁した後、関本がバントの構え・・・また、バントかよぉと思いつつも、赤星、盗塁してくれないかなぁと、ずっと赤星に注目してたら、なんとヒットエンドランにサインが変わっていたようです。これが決まって、無死1,3塁とチャンスが広がりました。やっぱり、こうでなくっちゃ!赤星が入ると、攻撃の幅も広がりますね。昨日の10回の攻撃でのランエンドヒット、そしてこの回の攻撃と、いろいろとバリエーションが増えるのは、本当にいいことですし、やれば、これくらいのことはできるんですよね。
こうして、チャンスを広げることで、鳥谷、金本の連続タイムリーが生まれて、いきなり2点先行!すっかり、いい流れになりました。バントしなかった効果と堅く信じてます。

続く、新井は浅いセンターフライで、ランナー帰れず・・・周りのみんなの野次が辛い・・・

画像
でも、その野次を一転して歓声に変えてくれました、遂に!
3回、赤星の出塁から、関本がバント。この場面なら、まだわかるんですよ。追加点が欲しいケースですから。要は、場面によって臨機応変に作戦立てて欲しいということですから。でも、ちょっとバント策に対する不信感があるので、ちょっと嫌な予感がしましたけどね。鳥谷が倒れて、金本が歩き、そして、新井の打席。ツーストライクまでは、中途半端なスイングで、まだ野次も凄かったですけど、粘っていくうちに、個人的には、ちょっと期待感がでてきましたよ。まさか、ホームラン打ってくれるとは思わなかったけど・・・見事に引っ張り込んでくれました。それが、また嬉しかった。そして、この一発で、一気に球場の雰囲気も変わりました。

岩田は、正直、いいのか悪いのか、よくわかりませんでした。先頭打者、何回出しましたっけ?それでも、粘って、無失点に抑えるところが、岩田の真骨頂なんでしょうか。点差も開いたというところも、余裕もって投げられた要因ではあるでしょうが、今日は村田を完璧に抑え込んだというところが、良かったです。

ラッキーセブンの攻撃で、金本にも3ランが出て、当然のことながら、もうお祭り騒ぎ。新井、金本のアベックホームランって、あれ、いつ以来ですか?この後に、ブラゼルにも、ようやくヒットが出て、それも良かった。

画像
あとは、岩田の完封を期待です。点差が開いてて、どうするかなぁと思ったのですが、9回に岩田が打席に立ってくれて、まずは一安心。そして、最後の守備。
先頭の佐伯の打球を鳥谷がファインプレイで仕留めてくれて、もう心配なくなりました。吉村も目茶振りしてくれたし、最後は全く危なげなし!岩田自身、プロ入り初完封とのこと、おめでとう!!

後半戦、連勝スタートですね。各選手、持ち味を出してくれていると思います。いいですねぇ。今日は、本当に気持ちのいい生観戦でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★岩田完全復活!プロ初完封勝利!阪神 8 対 0 横浜 甲子園(7/29試合終了)34勝46敗4分
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 3 0 X | 8 | H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田 (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] マストニー (1勝5敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/29 21:22
★岩田完全復活!プロ初完封勝利!阪神 8 対 0 横浜 甲子園(7/29試合終了)34勝46敗4分
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 3 0 X | 8 | H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田 (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] マストニー (1勝5敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/29 21:22
【2009年公式戰】 7/29 ○ 阪神 8x−0 横濱 (甲子園)
岩田がプロ初完封で今季初勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/07/29 21:51
岩田くんの初完封
<阪神 8−0 横浜>(34勝46敗4分) ...続きを見る
お餅が好き
2009/07/29 22:34
岩田、今季初勝利は完封!久々AAアベック砲!で楽勝!連勝!!
ヒットを打たれながらも、要所要所を締め 岩田が今季初勝利を見事、プロ入り初完封勝利で! 能見や岩田の若手(そう若くもないが)は 狩野の強気のリードの方が適しているという事か。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/07/30 00:32
岩田、今季初勝利は完封!久々AAアベック砲!で楽勝!連勝!!
ヒットを打たれながらも、要所要所を締め 岩田が今季初勝利を見事、完封勝利で! 能見や岩田の若手(そう若くもないが)は 狩野の強気のリードの方が適しているという事か。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2009/07/30 00:39
今日は完勝!
 阪神 8−0 横浜                     今日は帰宅したら試合が終わってました。岩田が完封で今季初勝利おめでとう              打線も中軸がしっかり仕事をすれば勝てるんや明日も頼むで〜                  ... ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2009/07/30 01:23
【阪神、爆発】これでスッキリ!
阪神 8ー0 横浜 (14回戦 甲子園)【試合経過】 先発は、阪神が岩田、横浜がマストニー。 打線はシーズン当初のクリーンアップが今日も機能するか?&nbsp;今季未勝利ながら、WBCにも参加し、次世代の左のエースと言われる岩田の投球にも期待と不安が・・・。 &nbsp; 初.... ...続きを見る
阪神と格闘技と「あるがままに」
2009/07/30 02:02
○阪神8−0横浜● 圧勝
阪神・岩田、待ちに待った今季初勝利はプロ初完封! 7月29日21時37分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/07/30 06:22
第84戦 ( YB 0−8 T ) 連勝!。岩田が完封初勝利!。新井がHR!。
岩田(7.C.狩野)が先発。YBはマストニーが先発。 初回、赤星の死球から関本のバスターエンドラン三遊間安打で一三塁、鳥谷の左適時打 (^0^) (外甘速球?)で先制。更に金本の一二塁間適時打 (^0^) (外甘速球?)で2点目。 三回、新井の左3点HR \(^0^)/ が飛び出し、ゲーム.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2009/07/30 06:22
○阪神8−0横浜● やればできる子たちなんですから
<阪神>新井と金本に一発、岩田完封で初勝利   7月29日21時26分配信 毎日新聞 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/07/30 06:22
AKアベック3ラン!岩田プロ初完封!文句なしの完勝!
初回、鳥谷、アニキの連続タイムリーで2点を先制して押せ押せの場面5番新井は犠牲フライも打てずブラゼル5番なら、ゲッツーで1点入ってたのに3回、また新井がチャンスを潰すかと思われたがまさかの3ランまぁ、ストレートを1塁スタンドじゃなくてレフトスタンドに運... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/30 07:05
????????????
????????????????????=?????????????&=? ?? ...続きを見る
?????????
2009/07/30 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナマ観戦お疲れさまでした。
今日は気持ち良かったんじゃないですか〜?
おめでとうございます!
たぁ
2009/07/29 22:35
たぁさん>
本当に今日は気持ちよかったです!
久々に生観戦で、余裕もって応援できたです。明日も期待したいです!
じん
2009/07/30 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ベイスターズ14回戦in 阪神甲子園球場  りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる