りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×ベイスターズ15回戦in阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2009/07/30 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

甲子園での生観戦、3日目です。
今日は朝から天気が良くて暑そうです。午後になって、若干、雲も出てきましたが、問題なさそうですね。
一昨日、昨日と、本当に気持ちのいい試合を見せてもらいました。後半戦のリスタートということで、選手にも期するものを感じます。今日も、大いに期待したいですね。
今日は、久々の1塁アルプスです。子供の頃は、全体が良く見えたので、アルプスが一番好きでした。リニューアルされて、どういう感じになったのかも、楽しみです。

それでは、また試合後に追記します。

・・・・・・・・・・・・2試合連続完封勝利!!・・・・・・・・・・・・・・
2009. 7.30 阪神タイガースvs横浜ベイスターズ 15回戦
阪神甲子園球場 18:00開始〜20:11終了 天候:晴れ
主審 杉永、塁審(1)友寄 (2)嶋田 (3)谷
観衆 44,649人 1塁アルプス2-B通路35段105番で観戦

123456789TOTAL
BayStars
Tigers

(BayStars)●三浦(8)−細山田、武山
(Tigers)○久保(9)−狩野

画像
甲子園に横付けされていた各中継車に、一際目立つおっ!サンのコメント。このコメント通り、サン連勝、大いに期待して球場入りです。今日もらった公式ベースボールカードは、桧山でした。出番があれば、是非とも打って欲しい・・・と思っていましたが、今日はいい展開の中で、出番がありませんでした。残念でしたが、今日は、やっぱり久保につきますね。
今日は暑いかなぁと思ったのですが、アルプススタンド、ちょうどいい風も吹いて、よい感じでした。試合も快調で、快適な試合観戦でしたよ。

ベイスターズも三浦ということで、なかなか点は取れないかなぁと思っていたのですが、久保の初回の内容を見ていたら、十分に勝負になると思いました。それほど、久保はテンポよく投げてましたけど、明らかに交流戦明けから、久保の内容が変わってきましたよね。交流戦までは、確かに試合は作ってくれてましたが、内容的には、本当にイライラさせられましたものね。もう、今日は、そんな面影、微塵も感じませんでした。

画像
そうなれば、攻撃にもリズムが出てくるというもの。
初回、今日も、赤星雅ヒットで出塁。きっちりと盗塁、バントで、一死3塁のチャンス。こうなれば、外野フライでOKです。そうは言っても、前半は、なかなかそれも出なかったのですが、ここは鳥谷がきっちりライトフライを打ちます。アルプスで見ていても、ちょっと浅いかなぁと思って見ていたのですが、さすが、赤星。三浦から、きっちりと先制点を取ってくれました。

その後、久保も三浦も、ランナーさえ、ほとんど出さないピッチングでした。結構、こういう展開だと、気をもむケースが多いんですけど、まぁ、三浦もさすがだなぁと思って見ていましたし、何より、久保のピッチングが、全く危なげがなかった。
先頭もきっちり討ち取ってましたし、僅少差ながら、それを感じさせないくらい、余裕で観ていることができましたよ。

5回表、つまり、試合の半分が終わった段階で、7時でした。いやぁ、早い、早い。2時間ペースの試合ですよ。得てして、こういう展開のときは、後半縺れて、結局、3時間ゲームってケースも多々ありますけど、今日は、本当にこのままのペースで、最後まで行っちゃいました。

5回の追加点の場面。狩野の打球は、確かに痛烈だったのですが、センターの下園が捕れるようなジェスチャーしたんで、あぁ、だめかぁ・・・と思ったんですが、お見合いした感じで、打球が落ちて、狩野は一気に三塁に進みました。貴重な追加点のチャンスに平野がうまく合わせて、タイムリーヒット。こういう当たりも、前半はなかなか出なかった打球ですよね。この3連戦では、前半戦で、あれほどイライラした雰囲気がほとんどなく、ほとんど、得点機では、きっちりと点を取れている感じです。いい流れです。

画像
三浦を打ち込むというところまでは、今日もいけませんでしたけど、それ以上に久保が安心して観ていることができたので、ほとんどストレスのない試合でした。こういう展開で、三浦にも勝てたっていうのは、大きいですよね。ある意味、今日の試合が、一番、「タイガースらしい」試合だったのかもしれません。
それにしても、岩田に続き、久保も完封とは・・・。2試合連続完封勝利を見れたことは、しばらくの間、自慢になりますね。
願わくば、これが当たり前になってくれれば・・・贅沢でしょうか。とにかく、難しいと思っていた3タテをすることができました。いよいよ、明日からはジャイアンツとの試合になります。いい流れできていると思うので、この勢いをジャイアンツ相手でも、見せてもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★久保二桁奪三振で完封完投!阪神 2 対 0 横浜 甲子園(7/30試合終了)35勝46敗4分
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦 (7勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/30 20:55
★後半戦3連勝!久保二桁奪三振で完封完投!阪神 2 対 0 横浜 甲子園(7/30試合終了)35勝4...
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦 (7勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/30 20:55
2試合連続で完封勝ち! 同一カード3連勝!!
 阪神 2−0 横浜                     今日も 早 帰宅したら試合が終わってました今日は久保が完封勝利打線は5安打で2得点。今季初の同一カード3連勝この勝利の真価が問われるのは明日からやで              &uarr; ランキ... ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2009/07/31 00:17
祝!今季初の3タテ!!
<阪神 2−0 横浜>(35勝46敗4分) ...続きを見る
お餅が好き
2009/07/31 00:58
第85戦 ( YB 0−2 T ) 久保が2時間15分の12奪三振の完封、2試合連続完封勝利 (^^...
久保が先発。YBは三浦が先発。TVをつけると二回終了で1点先行(鳥谷の犠飛で)。 三回、一死一三塁ながら三振三盗刺殺の併殺に凌ぎました。 四回、狩野の右中間三塁打(守備を譲り合ったね)、平野の低い球を体勢を崩しながらの右安打で2点目。 で、久保が9回2安打1死.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2009/07/31 04:26
久保完封で、ベイを三タテ
らしいですね、 まだ出先で詳しい事わからなので 後で追記しますが、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/07/31 06:20
久保完封で、ベイを三タテ
らしいですね、 まだ出先で詳しい事わからなので 後で追記しますが、 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2009/07/31 06:23
○阪神2−0横浜● 久保、4年ぶりの完封
阪神・久保、4年ぶりの完封勝利で5勝目! 7月30日21時30分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/07/31 08:43
〇阪神2−0横浜● 今季初の同一カード3連勝
<阪神>久保が05年以来の完封 横浜は5連敗 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/07/31 08:44
久保、2安打完封!今季初の3タテ!〜阪神vs横浜(090730)〜
サヨナラに完勝と、いい形で後半戦2連勝スタートの阪神。 天敵三浦を攻略して、今季初の同一カード3タテ、6月7日以来の3連勝といきたいところ。 昨日、仕事が終わって20時40分過ぎに携帯でチェックすると ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/07/31 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×ベイスターズ15回戦in阪神甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる