りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×カープ23回戦in阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2009/09/20 11:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

昨日の観戦は、久しぶりにモヤモヤした感じでした。久々の連敗で、耐性も弱ってたかも・・・。
このカード、とにかく1つは勝っておきたいところですが、今日は先発投手の予想を考えても、なかなか厳しいところです。でも、野球に絶対はありません。何とか、一矢を報いて欲しいものです。
結局、最後まで3位争いは予断を許さない・・・そういうシーズンなのかもしれませんね。
とにかく、今日の勝利を願って、頑張って応援してきます。それにしても、今日も暑くなりそうです。

では、また試合後に・・・・。

・・・・・・・・・・・・打倒ルイスでジェン初勝利!・・・・・・・・・・・・・・
2009. 9.19 阪神タイガースvs広島カープ 23回戦
阪神甲子園球場 14:00開始〜17:02終了 天候:晴れ
主審 土山、塁審(1)嶋田 (2)杉永 (3)友寄
観衆 46,853人 3塁アイビー3-L通路35段64番で観戦

123456789TOTAL
Carp
Tigers
14

(Carp)●ルイス(3)大島(2)青木高(1)林(2)−石原
(Tigers)○ジェン(7)渡辺(2)−狩野

画像
昨日の負けで、正直3タテ覚悟しましたけどねぇ。本当に野球は何が起こるか、わかりません。
まさか、こんな展開になるとは・・・途中からは、かなり楽に見ていることができました。いつも、こんな試合だったら、いいんだけど・・・。

今日は、今年最後の甲子園生観戦ということもあり、ガラコロ初挑戦してみました。なんか、面白いですね。こんなことなら、毎回やってみれば良かった。\1,000で5回やって、メッセージストラップ4つとカスタマイズストラップ1つでした。トラッキーのサイン、初めて見ました。

先発は、今日も予想通り、ジェンとルイス。格から言うと圧倒的に不利でしたけどね。
立ち上がり、ルイスはともかく、ジェンも何とかいい感じでした。初回に三者凡退って、久しぶりな感覚があるんですけど。2回も満塁まで攻め込まれますが、打順に助けられて、無失点。なかなかやるじゃん!と思ったんですけど、3回にフィリップスにバックスクリーンにぶち込まれました。やっぱり・・・みたいな感じで、今日も先制されてしまいました。
とにかく、相手はルイスですからね。とりあえず1点1点返していくしかないかと思った、その裏の攻撃でした。
桜井が覇気なくアウトになった後、狩野の打席が今日のポイントだったような気がします。
タイガースって、苦手な投手は何人かいますけど、その攻略法って、ずっと変化がないというか、ただ、真正面から打っていくだけ・・・って感じです。打てないなら、打てないなりに、何か活路を見出す作戦なり、姿勢なりを見せて欲しいなと思っていた矢先、この打席の狩野は、セーフティバントの構えを交えながら、ファールで粘って、ちょっと違う面を見せてくれてるなぁと感じました。そして、粘りが実ってのセンター前ヒット。これで、ルイスのリズムを崩した・・・と言うのは、かなり言い過ぎかもしれません。でも、この後のタイガースの攻撃は、そう感じずにはいられないほど、ルイスが急激に崩れていきました。

画像
ジェンがバント失敗したものの、浅井が続き、平野もしぶとく内野安打で1点差。そして、期待の鳥谷が、しっかりと同点打で繋いでくれました。最近のタイガースの攻撃は、得てして、ここで止まるケースが多いわけですが、今日は金本が本当に打って欲しいところで、文句なしの結果を見せてくれました。勝ち越しのスリーラン。この3点差で、試合は決まったと言ってもいいくらい、完璧にルイスを攻略した瞬間でした。

カープは、この後の攻撃で、早くもルイスに代打を出し、何と、試合前には考えていなかったような展開。まさか、ジェンよりもルイスの方が早くマウンドを降りるとは・・・。相手のエースを打ち崩せば、この後は、一気にタイガースペースでしたね。
タイガースの選手は、みんな楽に打っていたような気がします。いつも、こんな感じで打ってくれればいいんだけどね。カープも、ルイス降板で、なかなか、いい投手も出せない展開に持ち込めたというのも、この後の打線爆発に繋がりました。
画像
5回は新井、関本のタイムリーの後、桜井のホームランで締め、続く6回は新井のスリーランで、もうお祭り騒ぎ。まぁ、勝利は盤石で、ジェンもいい感じで投げていたので、どこまで投げてくれるかなぁという試合でした。
7回に代打が出て、終盤の8回、9回は渡辺が締めましたけど、立派にプロ入り初勝利でした。実績のない投手を、打線の援護で勝たせるという、このところ望んでいた展開がやっと実った試合でした。

最後の甲子園で、本当に楽しいゲームを見せてもらいました。今回のカードは、残念ながら負け越してしまいましたが、対カープということでは、とりあえず1勝できて、良かった。明日からは、しばらくロードですが、この調子で頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★ジェン初勝利&金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神 14 対 2 広島 甲子園(9/20試合終了)...
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/20 17:37
★金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神14対2広島 甲子園(9/20試合終了)60勝66敗4分
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/20 17:37
【2009年公式戰】 9/20 ○ 阪神 14x−2 廣島 (甲子園)
ジェンくん、プロ初勝利おめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/20 18:15
打線爆発で連敗ストップ
<阪神 14−2 広島>(60勝66敗4分) ...続きを見る
お餅が好き
2009/09/20 18:44
対広島23回戦(聖地観戦)
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2009/09/20 21:53
?????????????
?????????????????????=?????????????&=??? ...続きを見る
?????????
2009/09/20 21:53
【アニキ、完全復活!】ルイスを撃破し、ラストスパートに入りまっせ
阪神 14-2 広島 (甲子園)【経過】 本日の先発は、阪神は未勝利のジェン、広島がエース・ルイス。 連敗中のチームを若武者に任せた阪神。 ここは、打線が何とかルイスを打って援護したいが・・・・ ジェンは、初回は三者凡退。2回に3安打を打たれたが、ルイスを内野ゴ.... ...続きを見る
阪神と格闘技と「あるがままに」
2009/09/20 22:14
今日の3発は3ラン!2ラン!3ラン!爆発打線がジェンの初勝利をアシスト!〜阪神vs広島(090920...
昨日も、阪神は広島に負けながら、東京ヤクルトも負けたため、辛うじて3位をキープ。 しかしながら3チームが0.5ゲーム差と、さらに混戦状態となってしまい、負ければ一気に5位転落もあり得る状況で迎えた今日 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/09/21 00:57
今季最多得点で3たて阻止!!!
そこまで点を取らんでも・・・ってくらい今日は得点しましたね。 ...続きを見る
Happy mind
2009/09/21 01:39
まさかの1勝2敗
ルイス相手に、2日連続の谷間先発ジェンで、しかも2ラン打たれて先制されたその裏、バント失敗やし完全に、負け試合かと思ったけど東出が助けてくれた平野のセカンドゴロで、2塁に投げずに何故か、間に合わない1塁におかげで、鳥谷の同点タイムリーが生まれた更に、3... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/21 05:28
#2005 ちょ、ちょっと点取りすぎ(笑)
きのうの疲れもあって 昼間はうつらうつらしていたのですが 目が覚めるとちょうど3回裏の浅井くんの打席。 その後のあれよあれよという攻撃は みなさんもご存知の通り。 金本選手の3試合連続弾もみごとでありました。 どうも最近のわたしは 「おいしいところどり」が多い ...続きを見る
改めまして「とっつあん通信」です。
2009/09/21 07:21
○阪神14−2広島● ジェン来日初勝利
<阪神>大量点で圧勝、連敗3で止める  9月20日20時36分配信 毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/21 10:30
○阪神14−2広島● 連敗止める14得点で鯉を蒲鉾ボコに
9月20日20時36分 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/21 10:32
加油加油じぇんー
 すっごい晴れ[E:sun]ましたね。 久しぶりの甲子園デーゲーム。 確かこれの ...続きを見る
京草紙
2009/09/21 15:45
○阪神14−2広島● ジェン来日初勝利
<阪神>大量点で圧勝、連敗3で止める  9月20日20時36分配信 毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/21 21:01
○阪神14−2広島● 連敗止める14得点で鯉を蒲鉾ボコに
9月20日20時36分 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/21 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×カープ23回戦in阪神甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる