りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース22回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2009/09/21 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

今日からは横浜での試合です。昨日の勢いそのままに、確実に勝っていきたいところですが、先発予想は三浦みたいですね。昨日のルイスに続き、難敵ですが、何とか攻略して欲しいものです。
チームは、昨日のうちに横浜へ移動したと思いますが、これから、後を追って横浜に戻ります。今日は、新横浜から浜スタに直行です。とにかく、今日も応援頑張ってきます。

では、また試合後に・・・・・。

・・・・・・・・・・・・安藤はやっぱり安藤だった・・・・・・・・・・・・・・・
2009. 9.21 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 22回戦
横浜スタジアム 14:00開始〜16:46終了 天候:曇り時々晴れ
主審 敷田、塁審(1)井野 (2)牧田 (3)木内
観衆 27,360人 内野指定席FA 3塁側21通路P段250番で観戦

123456789TOTAL
Tigers
BayStars

(Tigers)●安藤(3 1/3)桟原(1 2/3)金村暁(2)江草(1)−矢野、岡崎
(BayStars)○三浦(9)−武山

今日は、9:30頃に新神戸を出発し、予定通り12:30頃、浜スタに到着。新横浜の駅では、たぶん同じ新幹線に乗ってきたと思われるお仲間が2人ほどいらっしゃいました。
画像
浜スタに到着してすぐに、恒例のシウマイチャーハンを買いに一塁側スタンド裏へ。無事購入後、三塁側に戻る途中で、これまた恒例の生ビールを買ったのですが、前来たときは\600だったような・・・今日は\650でしたが。値上げかぁ、世知辛いなぁ。

で、いつものように腹ごしらえをしながら、タイガースの練習を観ていました。今日は、曇っていたので、昨日までの甲子園とは違い、涼しかったですね。暑すぎず、寒すぎず、絶好の観戦日和と言ったところでした。

今日は、トラッキーもこちらに来ていたようです。いつも遠征のときは、ちゃんとビジター用のユニフォーム着てますけど、今日はホーム用でしたね。アナウンスが執拗に「甲子園から来たトラッキーとラッキー」って言うんで、そうか、2人の住所は甲子園なのか・・・と、妙に納得してしまった次第。
実は、試合前に相手チームのマスコットの写真を撮ると負けるという個人的ジンクスがあったので、ホッシーたちとの絡みを撮らないように、注意深く、トラッキーたちの写真を撮ってました。
画像
スピードガンコンテストのときに、一般の挑戦者たちの後ろにトラッキーとホッシーがグローブを持って立っていたので、今日は、この二人の対決があるみたいだなぁと思ったら、案の定でした。トラッキーがマウンドから投げるシーンなんて、あまり見ないので、これは写真に収めなきゃと思い、ホッシーをきっちりとフレームから外して撮影。
この勝負は、トラッキーの勝利でした。・・・幸先がいいはずだったのですが。

もう、正直、今日は書くことがないくらいダメダメな試合。
試合前に、とにかく安藤がどれくらい粘れるか・・・という話をしていたのですが、もう、そういうレベルじゃなかったですよね。相手の三浦も決して調子は良くなかったけど、粘ってましたものね。安藤にはお手本にしてもらいたい。

まぁ、たまたまのピッチングだったら、今日はダメだったね・・・くらいで、冷静に振り返れるのですが、このところの安藤は、ずっとこの調子ですから。点を取った後に、すぐ点を取られる、そして、リードされれば、ガックリきたように、連打を浴びる。これが、最近の安藤に持っている印象なんですけど、まさに今日も、そのまんまでした。

初回に、新井のタイムリーで、珍しく三浦から先制したと思ったら、その裏、金城に先頭打者ホームラン。確かに、またか・・・とは思いましたけど、一応、出会いがしら的な解釈もしてあげて、その後は、結構、調子がいいのかなと思わせるスタートだったんですが。むしろ、三浦の方が打たれてましたよね。

ただ、こういう試合では、統計的印象みたいなものにおいて、調子悪い方が悪いなりに粘って頑張っていると、調子いい方がポコッと打たれて負ける・・・というのがあって、嫌な予感はしてたんですよね。安藤だし。
3回も、二死から藤田のヒットで、内川を迎えるという、確かに気をつけなければいけない場面ですけど、ランナーが走ったときに、自分から慌ててボークしてしまったあげく、内川にタイムリーと完全に自滅。でも、ここで粘ればというところで、村田ヒット、佐伯ホームランで、かなり痛い4失点。確かに佐伯の3ランは、あれが入るんかぃ!ってな当たりではありましたが、やっぱり安藤だなぁと思ってしまったのも事実。

そのすぐ後の攻撃で、安藤が打席に立ったところ。周りの人たちは代打出せって言ってましたけど、ベンチとしては、無駄にピッチャー使うわけにはいかないというところと、序盤ゆえに安藤の立ち直りを期待したんだと思います。粘っていけば、まだ勝機はあったわけですから。
で、立ち直りを期待した4回は、下位打線に揺さぶられて、あげくに三浦に犠牲フライを打たれるという、本当に情けない内容でした。これで、ベンチも桟原への交代を決断したわけですけど、時すでに遅しでした。ベンチの采配以前に、安藤に尽きると思いますね。

画像
こういう展開になってしまった以上、打線の方もただ打つだけしかなく、そうなると、なかなか三浦というピッチャーは攻略できないというのは、ずっとあるわけですけど、それにしても、今日は、金本とブラゼルが大ブレーキでしたね。
ブラゼルは正直、復帰してから、全く精彩ないですけど、フル出場できない状況からも、まだ万全じゃないんでしょう。ある程度、仕方ないかなぁと思ってしまうのですが、出ているからには・・・ということもあります。万全じゃないなら、ようやく調子を上げつつある関本先発でも十分な気もします。
そういう意味では、今日は金本でしたね。初回の先制機、そして3回、いきなり鳥谷が二塁打で出塁した後、5回の一死1,2塁の場面。どこかで一本出ていれば、それだけでも流れは変わっていたと思います。鳥谷が「神モード」に突入していただけに、余計、目立ってしまいました。
最終回も、ヒットの高橋光を一塁に置いたところで、鳥谷がライト線へ二塁打で、最後の意地を見せつけたい場面で回ってきました。打った瞬間は一二塁間を抜けた!と思ったんですが、二塁手にうまく回り込まれて、結局、ジ・エンド。

もう今日は途中から、捨てゲームみたいな感覚で見ていたので、ショックはないですけど、ただただ、安藤のピッチングの内容のなさに、憤りを感じてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆成す術無しのやられっぱなし…。横浜 8 対 1 阪神 横浜ベイ(9/21試合終了)60勝67敗4分
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 1 0 4 | 2 0 0 | 0 1 X | 8 | H11/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦 (11勝9敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝10敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/21 17:10
☆成す術無しのやられっぱなし…。横浜 8 対 1 阪神 横浜ベイ(9/21試合終了)60勝67敗4分
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 1 0 4 | 2 0 0 | 0 1 X | 8 | H11/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦 (11勝9敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝10敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/21 17:11
#2007 苦笑。失笑。ああしょうもない。
もうね。。。 安藤くんには幻滅以外の何物でもないね。 見てて怒りを通り越し呆れも通り越し ただただ笑うのみであります。 しかしなんで4回表の打席に代打を出さなかったのかね。 ハマスタにいた私も含めた とらファンのほとんどは頭の中に 「?マーク」が乱舞でしたよ ...続きを見る
改めまして「とっつあん通信」です。
2009/09/21 18:36
アッと驚く為五郎!日本新記録樹立!
お祖父ちゃんの弟がクレイジーキャッツのハナ肇の桟原将司が本日の横浜戦の登板で、デビュー以来の連続無敗115試合となり、日本新記録樹立となった!大阪桐蔭高校では、岩田稔、おかわり君の1年先輩、西岡剛の2年先輩だった桟原は新日鐵広畑を経て、2003年ドラフ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/21 20:55
【UFC103】一つの時代が終わったと思うのだ・・・
 先日、予告編を書かせていただいた、UFC103。 そろそろ結果を書かせていただく。 9月19日(土・現地時間)、米国テキサス州ダラスのアメリカンエアラインズ・センターで、UFC103『Franklin vs Belfort』が開催された。【メイン】 4年7カ月ぶりのUFCに復帰したヴィトー.... ...続きを見る
阪神と格闘技と「あるがままに」
2009/09/21 21:02
また三浦ですか・・・・・
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2009/09/21 21:23
????????????
????????????????????=?????????????&=???? ...続きを見る
?????????
2009/09/21 21:23
安藤KO。三浦にスミ1。即ち完敗。〜阪神vs横浜(090921)〜
昨日は、猛打爆発で連敗を3で止め、東京ヤクルト、広島との差を1.5に広げた阪神。 東京ヤクルトと広島が潰し合いをしている間に、横浜に3つ勝って、さらに差を広げていきたい、そのためにも、安藤、岩田、久保 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/09/22 01:08
9/21 阪神1−8横浜〜だから次の試合に取っておけと言っただろ(怒)+同日のプロ野球
前回のエントリーで懸念した「三浦完封」というのだけは、しょっぱなから外れましたけどね・・・ 大量点取った次の試合って、こうも点が取れないものなのかorz こういうネガティブな予想は外れて欲しいよね・・・ もっとも、三浦が良かったというより、不安藤がなぁ・・・ さ.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/22 01:48
またまたまたまた三浦に完敗
<横浜 8−1 阪神>(60勝67敗4分) ...続きを見る
お餅が好き
2009/09/22 07:38
横浜8−1阪神 背任安藤KO
安藤KO…阪神、完敗で3位争いピンチに 9月21日17時17分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/22 10:13
○横浜8−1阪神● 三浦だから安藤で捨て試合か
三浦を打ち込めない阪神、安藤に球威なく ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/22 10:15
ボロボロの試合
最下位のチームにどんだけやられるんやって感じでしたね。 初回に先制したのは良かったけど、得点はそれだけ。 ...続きを見る
Happy mind
2009/09/22 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース22回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる