りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦開幕も・・・

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 2

今日は、飲み会だったので、もちろん生では見れませんでした。
気にはなったけど、仕方ない・・・というわけで、飲み会が終わった後、携帯チェックしましたが、負けちゃったんですねぇ。スコア的には、惜敗。1点差で9回まで行ったものの、最後、2ランで突き放されちゃいましたか。

一応、録画はしてあったのですが、結果を知って負けてるとなると、ちょっと見る気力もないので、携帯の『阪神Vデイリー』の記事をざっと斜め読み。
久保、好投空しく・・・って試合だったようですが、今年の久保は援護を受ける試合はしっかり受けれるものの、受けれない試合はとことん援護がないって感じですね。去年の場合は、ちょっと投球テンポも悪くて、それが攻撃リズムにも影響していたと思ったのですが、今日はどうだったんでしょうか。
ここまでは、久保が一番安心できるというか、今日も飲み会だったけど、ある程度、チェックしなくても、とんでもない試合にはならないだろうという確信があったので、精神衛生上は気楽でした。まぁ、予想通りの展開ではあったのですが、それで勝てないのは、ちょっと残念でした。
打線の方は、今日はケッペルにやられたって感じだったんですね。どうも、ファイターズの新外人には、オープン戦のときから分が悪かったよね。まぁ、次回、ぜひリベンジをお願いしたい。

記事見ると、また、桜井が「やっちゃった」みたいやね。てかさぁ、タイトルは「桜井、守りの”ミス”悔やむ」ってあるけど、ミスが日常化してるよなぁ。今更、悔やまれても、またかとしか思えん。いくら、打力に期待とは言え、あまりにも酷すぎるし、今日の試合のような僅差のゲームになれば、それがそのまま致命傷になるのは、わかっていること。まだ5月だし、チームの大枠を固めるのは、交流戦中でいいとは思うんですが、中途半端に桜井を守らせるのは、そろそろ考えた方がいいかもしれないですね。いまさら、守備が上達するとも思えないし・・・。正直、あまりにも守備のミスが多いですよ。(まぁ、今日のミスのレベルは見てないので、わかりませんけど、ある程度は想像がついちゃうのが、辛いところです)

明日は、ちょっとテレビで応援するか・・・連敗だけは避けたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もったいない!9回のツーラン
交流戦は拙攻スタート・・・遅かった反撃機 ...続きを見る
ウル虎の★
2010/05/12 23:52
【2010 交流戰】 ● 阪神2−4日本ハム (甲子園)
いよいよ交流戰スタート。ケッペルにやられた・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/13 00:00
好投手はそうは打てない
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2010/05/13 00:02
好投手はそうは打てない
阪神2−4日ハム日ハム 000200002=4阪  神 000000101=2 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2010/05/13 00:02
交流戦を制する者、ペナントレースを制するか? 今年も始まった晩春の風物詩!! 【プロ野球 交流戦開...
プロ野球のセ・パ交流戦が始まり、12日は巨人×西武など5試合が行われた。 首位同士の対戦となった巨人×西武は、エース岸投手の好投で西武が3−1で巨人を下し交流戦初戦を白星で飾った。 その他、オリックスが延長の末ヤクルトを下し、ロッテ、中日、日本ハムと.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/05/13 00:03
甲子園行ってきました。
対日本ハム1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神2−4日ハム ...続きを見る
自己満足ブログ
2010/05/13 00:25
ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/05/13 00:31
ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/13 00:31
T2-4F まだ出すの!?またまた広大のエラー絡みの失点で流れ負け
桜井広大、ライトの打球を追いかけ過ぎてグラブの土手に当てて、おまけに跳ねた球が右手に当ってどっかに飛ばす・・・。 ...続きを見る
a pleasant
2010/05/13 01:51
第37戦 ( F 4ー2 T) 交流戦初戦は黒星スタートでした
久保とケッペルが先発。 四回、稲葉の左適時打で先制されます。 二死から、小谷野の右中直を桜井がグラブに当てるも捕れず(記録は二塁打やけど、難しいプレーやけど、プロなら捕らんと)、高橋の中適時打(イレギュラー)で追加点。なおも一二塁ながら、平野の好守で凌ぎま.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2010/05/13 05:56
交流戦は黒星スタート
今日は早い試合だったのね。 20時に帰ってきたらもう7回だったのでビックリした。 ...続きを見る
お餅が好き
2010/05/13 06:19
【阪神】交流戦開幕戦を飾れず
(甲子園) 日本ハム000 200 002=4 阪  神000 000 101=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2010/05/13 07:01
5/12 2010年セ・パ交流戦開幕
昨日は仕事が長引いたので家に帰ってTVをつけたときには渡辺俊介がヒーローインタビューを受けてました。その時点で他に2試合が終了済。その他の試合も最長3時間2分で終わったようで、TVKの中継での横浜−ロッテ戦のダイジェストとNHKのスポーツニュース以外は見てない.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/13 07:57
日本ハム1回戦(甲子園)
今日から交流戦や!頑張ってや![:野球:] 今日は投手戦で負けちゃいました! ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2010/05/13 08:07
阪神の泣き所 城島、桜井
阪神タイガースVS日本ハムファイターズ     2010/05/12       (甲子園球場) 日本ハム000 200 002   4阪   神0&... ...続きを見る
阪神タイガース  トラマチックブログ
2010/05/13 09:08
盛り上がりなし甲子園・・・
阪神タイガースプロ野球交流戦 2010/05/12 日本ハム戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 2 4 6 0阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 8 0 勝 ケッペル 5勝 1敗 0S S 負 久保 3勝 4敗 0S 【本塁打】 〔阪 神〕鳥谷5号 .. ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2010/05/13 09:38
残念無念(&amp;gt;_&amp;lt;)復帰第一戦だったのに・・・
5・12 阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ (甲子園球場) 2−4 勝ち投手 ケッペル 5勝1敗 負け投手 久保 3勝4敗 本塁打 阪神:鳥谷5号 日本ハム:稲葉5号 阪神バッテリー 久保、川崎、渡辺、西村、江草=城島 日本ハムバッテリー .. ...続きを見る
愛する阪神タイガース
2010/05/13 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ブログの相性が悪いのかエラーになります。

打線が命の今年のタイガース、好投手で打てないと厳しい試合になりますね。
虎春
2010/05/13 08:09
虎春さん>
TB大丈夫のようです。反映させていただきました。

厳しい試合が続きそうですけど、今年はこういう野球だと思って、楽しみましょう・・・と開き直ってきました。(^^;
じん
2010/05/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流戦開幕も・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる