りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2010観戦記-11】vs.ベイスターズ7回戦@浜スタ【7勝3敗1雨】

<<   作成日時 : 2010/06/20 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

今日も浜スタに行って応援してきます。
天気の方も全然大丈夫っぽいですね。天気概況では関東甲信地方で雷や突風の恐れありと出ていますが、ピンポイント天気予報では、浜スタには雨マークが一切ありません。つうか、今は雲っていますが、試合の時間帯、晴れマークです。今日も暑そうだなぁ。

昨日は気持ちのいい勝ち方でした。この勢いで、今日も引き続いての快勝と行きたいところです。
先発は誰でしょうか。昨日の継投をみると、上園はしばらくはリリーフで使うみたいなので、ローテーションが読めません。交流戦は4人をメインで何とか回せましたけど、さて、首脳陣のお手並み拝見ですね。

では、今日も頑張って応援してきます。また、試合後に勝利を追記できることを祈って!

・・・・・・・・・・・・連勝ならずボロ負け・・・・・・・・・・・・・・・
2009. 6.20 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 7回戦
横浜スタジアム 13:30開始〜16:57終了 天候:曇り時々晴れ
主審 原、塁審(1)森 (2)牧田 (3)佐々木
観衆 20,109人 内野指定席A 14通路33段16番で観戦

123456789TOTAL
Tigers
BayStars
14


(Tigers)●フォッサム(3 2/3)筒井(2/3)上園(2/3)金村暁(2)久保田(1)−城島、小宮山
(BayStars)○清水直(5 1/3)真田(1 2/3)小林太(1)江尻(1)−武山

画像
いやはや、先発フォッサムでしたが、出る投手、出る投手、完膚なきまでに打ち込まれましたなぁ。っていうか、どちらかと言えば自滅だと思うんですけど、それにしても、いつアウトに取ったのか、憶えていない・・・・

今日のファンクラブ応援デーのジェット風船型ストラップは、22藤川でした。というわけで、藤川が最後を締めて、連勝だな!なんて思っていたのですが、全く藤川に繋ぐことができない、そんな試合になってしまいました。

天気予報どおり、スタジアムに着いたときは、雲っていて、ちょっと風が強かったんですよね。シウマイチャーハンを食べ終わって、ごみを一応、椅子の下に置いておいたら、突風で1ブロック飛ばされてしまいました。ノコノコと取りに行ったのは言うまでもありませんが。まだ、観客が少なくてよかった。
太陽は徐々に照りだしたのですが、風は相変わらず。グラウンドを見ていると、マウンドのピッチャー、打席のバッターのユニフォームが風でなびいているし、ホームベース付近の砂が、度々舞い上がって試合が中断することもシバシバ。なんか、今日はホームランがいっぱい出たけど、この風が影響あったのかなぁ。

とにかく、鳥谷の先頭打者初球ホームランで幕を開けた今日の試合。相手が清水直ということで、あまり点は取れないかも・・・なんて、思っていましたが、あまり調子は良くなかったみたいですね。
まぁ、それ以上にフォッサムも悪かった。今日もバックネット裏の位置から観戦していたのですが、とにかく、ほとんどの球が右バッターボックス寄りに曲がる感じで、右打者の内角はボールになり、外角は真ん中に入るという形で、ピッチングになってなかったなぁ。いきなり先頭打者に四球を出したときは、今日はやばいなと思いました。

ただ、清水直も、決して打ち崩せないという内容ではなかっただけに、初回の内川の2ラン、2回のカスティーヨのソロまでは、ハンディくらいにしか思ってませんでしたけどね。3回は上位打線を三者凡退に抑えたから、ちょっと落ち着いてきて、さぁ、これからって思ってました。

画像
いまから考えると、2回表の攻撃がポイントでしたかね。逆転されてすぐのイニング。二死満塁から、マートンのいい当たりがセカンド正面。その前の平野の三遊間の当たりも、よくショートが追いつきました。とにかく、ここで1点でも取って同点にしてしまえば、また違った展開になっていたかも・・・
攻撃面では、3回にも先頭の新井が二塁打で出た後のブラゼルの打球のレフト正面で、ちょっと運も味方につけることができませんでしたね。

ただ、今日のフォッサムの内容だと、どっちもどっちだったかなぁ。粘ってくれていれば、今日の試合も勝ちに結びつけられたとは思うのですが、4回にスレッジにいきなりホームランを打たれると、もうヨレヨレでした。ここで、降板はもう仕方なしですね。
点差が開いたこのイニング、筒井で締めて、まだまだイケルぞということで、ベンチ前で円陣を組むタイガース。その想い通りに、ブラゼルの2ランで追撃開始。さらに城島、林と続いて、桜井にもタイムリーが出れば、本格的に、わからない試合になっていたと思うのですが、ここはショートゴロ。今日はそういうゲームだったのかもしれませんね。

画像
5回裏、筒井が1点を追加されたところで、上園にスイッチ。この時点では、ベンチも、まだここを抑えれば、試合になると踏んだんでしょう。自分もそう思いましたが、上園が武山にタイムリーを打たれて、表の攻撃のブラゼルの2点をはき出してしまったことで、試合の流れは決定してしまった感じです。
清水も悪かったんですけどね。ここまで点差が開き、流れ的にもベイスターズに大きく傾いていた展開でも、6回には鳥谷、平野に連続四球で、マートンの打席ということで、真田に交代ということになりました。本当だったら、僅差の展開でプレッシャーかけたかったなぁ。今日のマートンは、ことごとく、いい場面で抑えられてしまい、ちょっとアンラッキーな日だったかもしれません。

6回から、久しぶりに金村暁でしたが・・・・ダメですねぇ。流れがベイスターズということを差し引いても、抑えられる感じがしないくらい、完璧に捕えられてました。まぁ、打たれることは仕方ないのですが、スレッジに3ランを打たれた後の大西の四球が、かなり印象悪い。打たれた後の根気も何も感じられませんでした。
7回も続投でしたが、まぁ、抑えられるわけもなく。不運な当たりがあったにせよ、またキャッチャーが小宮山に代わったという状況があったにせよ、ちょっとは意地を見せて欲しかった。

画像
攻撃面では、8回に代わった小林太から、いきなり林がセンターオーバーの二塁打、そして代打・金本が一発で、大いに盛り上がりました。こういう展開でも、金本が一本ホームランを打ってくれることで、どれだけ「今日、来て良かった」と思えることか。さすがです。

最後の守備、久保田が登板。まぁ、今日は試運転ということで・・・・
ちょっとバタバタしましたが、最後はきっちりと三振で締めて、無失点で終わってくれましたから、まずは1段階クリアってところでしょうか。また、次回に期待します。

9回にはブラゼルが今日2本目のホームランで、一応、最後まで楽しませてくれました。今日はちょっと併殺も多かったし、結果的にホームランでしか点が取れませんでしたが、それでも、ブラゼルが打ってくれれば、タイトルの夢も膨らんでくるし、とにもかくにも、好調を維持してくれれば、次の試合でも期待できますしね。

とにもかくにも、今日は投手陣的には散々な試合でしたが、こんな試合も、長いシーズンにはありますよ。今日のところは、厄払いができたと思って、あっさりと切り替えていくしかない。そんな試合でした。

というわけで、先週に引き続き、日曜はバカ試合での連敗になっちゃいましたね。久保の勝利を、他の投手が繋いでいけないのは辛いところですが、打線のカバーと投手陣の奮起に期待しましょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出した投手が全員打ちこまれて豪快な負けっぷりに感激!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神100020021&nbsp;6131横  浜21032330x&nbsp;14180 今日も、パソコン相手に来週締切りのペーパーを書きながら、チラチラとふまじめな態度で野球もフォローします。それにしても、最後にヨタヨタしながらもゼロに抑えたのは久保田投手くらいのもので、それ以外は出す投手全員が見事に横浜打線につかまって、豪快な負けっぷりでした。ピッチャーだけでなく、打つ方でも併殺ばっかりだったような気もします。ブラゼル内野手の... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2010/06/20 17:38
出した投手が全員打ちこまれて豪快な負けっぷりに感激!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神100020021&nbsp;6131横  浜21032330x&nbsp;14180 今日も、パソコン相手に来週締切りのペーパーを書きながら、&... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2010/06/20 17:38
今日は大敗・・・
今日は、ベイに大敗です。 ...続きを見る
Happy mind
2010/06/20 19:49
横浜7回戦(横浜)
先発フォッサムが炎上。投手陣がボコボコや[:野球:] ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2010/06/20 20:18
【2010 公式戰】 6/20 ● 阪神 6 - 14 横濱 (横濱スタジアム)
100勝100敗。鳥谷先頭打者アーチ!ブラゼル21號&22號!金本7號2ラン! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/06/20 20:20
【阪神】空中戦で、横浜に惨敗
今日の横浜戦、6−14で惨敗した。 1回表、鳥谷が先頭打者本塁打を放ち、幸先の良いスタートを切ったように思えた。 しかし、その裏先発・フォッサムが先頭の下園に四球を与え、内川に2ラン本塁打を打たれあっさり逆転された。やはり四球を与えると失点される確率が高.. ...続きを見る
虎三郎ブログ
2010/06/20 20:50
中継ぎボロボロで大負け
横浜14−6阪神 ...続きを見る
虎虎虎
2010/06/20 21:10
???????????
?????????????????????=?????????????&=?? ...続きを見る
?????????
2010/06/20 21:10
先発フォッサムだったのでこんな感じに負けました。&アニキの今後の件
3回に1回くらいは試合を作る フォッサム・スタンリッジの両外人投手なのだが 今日はその順番の日ではなかったので打たれました。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/06/20 21:10
先発フォッサムだったのでこんな感じに負けました。&アニキの今後の件
3回に1回くらいは試合を作る フォッサム・スタンリッジの両外人投手なのだが 今日はその順番の日ではなかったので打たれました。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/06/20 21:11
ゲームにならない大敗!
これだけ失点されては士気があがらない・・・ ...続きを見る
ウル虎の★
2010/06/20 21:34
最下位にコテンパン
巨人ファンなのに、何故か亀梨が始球式をしてしかも、異例のやり直しをして始まった今日の阪神と横浜の試合は鳥谷7号先頭打者弾ブラゼル21号2ランギネス男7号2ランブラゼル2... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/06/20 21:49
グダグダ^2
タイガースも14−6という野球にあるまじきスコアで敗北。ベイに点を取られなかったのは3回と8回だけやって? フォッサムはともかく、ホームランを4本も打ってこの結 ...続きを見る
I-Love-X
2010/06/20 21:54
ごめん横浜さん
ごめん横浜さん。きのうこんなことゆうてごめんな。  鳥谷先頭打者ホームラン。ブラゼル21、22号ホームラン。金本代打ホームラン。阪神ホームラン攻勢。  あと、なんかあったんかいな。なにがあったんやろ。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2010/06/20 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2010観戦記-11】vs.ベイスターズ7回戦@浜スタ【7勝3敗1雨】  りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる