りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2011観戦記-12】vs.ゴールデンイーグルス2回戦@Kスタ宮城【5勝5敗0分】

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 4

・・・・・・・・・・・Kスタ生観戦の初勝利!・・・・・・・・・・・・
2011. 5.29 東北楽天ゴールデンイーグルスvs阪神タイガース 2回戦
Kスタ宮城 14:00開始〜16:41終了 天候:雨
主審 木内、塁審(1)西本 (2)市川 (3)笠原
観衆 19,679人 外野指定席ライトR7ゲートD4列148番で観戦

123456789TOTAL
Tigers
Eagles


(Tigers)○久保(8)S藤川(1)−城島
(Golden Eagles)●川井(6 2/3)美馬(1 1/3)片山(1)−嶋

画像
Kスタ宮城生観戦2日目です。昨日の試合中から降り続いた雨は、今朝起きても、まだ降っていました。
思ったよりも空が明るかったことと、雨自体は昨日の試合中同様のしとしとと降る感じ。ホテルの窓から外を見ても、傘をさしている人とさしていない人が半々くらいって感じでしたかね。
明日の方が雨が激しくなりそうな予報と、なんといっても今日やらないと、多くのタイガースファン遠征組も帰っちゃうでしょうから、営業的には何とかやりたいところでしょうね。

というわけで、とりあえず開門の12時くらいに球場に向かいました。実際はちょっと前に着いて、傘さしながらですが、ちょっとブラブラしました。交流戦グッズで、藤川と岩隈のコラボマフラータオルなんてものも買ってみましたが、\2,800、ちょっと割高かな?でも、まぁ今回は東北にお金を落としていくというのも目的の一つだったので、思い切りました。(^^;

その後、今日もファンクラブ応援デーのグッズ交換。今日のピンバッジは桧山でした。このピンバッジ、HANSHIN TIGERSの一文字を型取ってあるんですけど、昨日の能見も今日も、『I』だったんですよね。なんとなく大きさ的には、ちょっと損してるような・・・まぁいいんですけど。これ、コンプリートするのは、かなり厳しいなぁ。

画像
雨は全く止む気配もなく、とりあえずスタジアムに入場してから、昨日同様に雨天装備のポンチョを装着!結局、今日も、ずっとこの格好で応援でした。丸2日間雨の中で応援したのは、さすがに初めてですかねぇ。
今日はもうさすがに最初からびしょ濡れになって応援する覚悟を決めました・・・。

試合は今日もいきなりのマートンのヒットからスタート!
平野が送って、鳥谷の内野ゴロの間にマートンが三塁へ。二死三塁、昨日と全く同じシチュエーションで新井の打席で、二日連続の先制タイムリーを期待したのですが・・・残念ながらのピッチャーライナー。
しかも、今日は昨日と反対で、1回裏にあっさりとイーグルスに先制を許してしまいます。

0-1なんですよね。別に悲観的になる必要もない点差ですし、すぐにでも追いつけ、追い越せって雰囲気になるはずなんですけど、このあと、なかなかそんな雰囲気にはなりませんでしたね。
久保はしっかり抑えてくれているんですが、いつものパターンだと、味方が反撃するまで我慢できずに中盤以降崩れていくってのが、定番になっているんで、ちょっと気が気ではありませんでした。
まぁ、しっかり先頭打者を抑えてくれていたので、安心して見ていられたのは確かなのですが、一方の打線が全くランナーも出せずという展開で、降り続く雨の影響もあって、ちょっとスタンドもイライラがつのってきたかなぁという状況になってきました。

何しろ、全くランナーが出ないどころか、外野にさえ打球が飛ばないんですからねぇ。
正直、1点差ながら、逆転の映像を思い浮かべることが難しかった・・・・。

画像
7回表の攻撃も期待した平野と鳥谷が内野ゴロで相変わらず。そして、二死から新井がフルカウントまで粘って、何とかセンター前ヒットを打ってくれて、久々の出塁でしたが・・・。

バッター金本。今日は外野のセンター寄りで応援していたので、ここに打ち込むのは難しくても、何とかポール際にホームランしてくれないかなぁと一緒に応援していた友人と話をしていた、まさにそんな瞬間でした。
金本の打球は、まさにライト方向に飛んでいきました。逆転ツーラン、本当に打ってくれたよ!!

もうここで、スタンドの雰囲気は一変しました。何か重苦しいものが取れたような。
ただ、まだ1点差。最近の展開を考えると、まだまだ安心できる状態にないのは当然で、ここからドキドキして試合終盤を迎えました。

画像
ただ、今日の久保は安心でしたね。ヒーローインタビューでも言ってましたが、「逆転した後が大事。はしゃいでる場合じゃない」。よくわかってますよね。まぁ、試合中は久保の心中はわかりませんが、ピッチングを見れば、その心持は推し量れます。
逆転したその裏をしっかりと三者凡退。8回は一死から聖沢にグラブを弾かれて内野安打を打たれましたが、鉄平、松井稼を打ちとってリードを保ってくれました。鉄平は、ずっと見てると調子が悪いのが手にとってわかったので、あまり心配してなかったのですが、やっぱり松井稼は恐かったし、ボールカウントが増えていくと、ちょっと昨日の悪夢が脳裏をよぎりましたが、何とか空振り三振に打ちとってくれましたね。

そして9回は藤川。
簡単に二死を取れたので、このまますっきりと行きたかったところでしょうが、やっぱりここで雨が一段と強くなったんですよ。で、横川にフルカウントから四球。ここでも、また昨日の悪夢がフラッシュバック。もう何が起こるかわからないという状況だったので、最後の最後にハラハラさせてくれましたし、最後の草野の打球もレフトに飛んで、一瞬ドキッとしましたが・・・俊介の足が止まった瞬間に勝利を確信しました。

いやぁ、本当に良かった。正直、この2連戦はほとんど雨に濡れっ放しで、せっかく遠征してきたのに、これで連敗してたら、ちょっと洒落にならんなぁとも思っていたので、何とか勝つことができて良かった。もちろん、打線も決して本領発揮をしたとは言えませんが、とにかく勝ちが最大の良薬。まぁ、生観戦で勝てて、とりあえずホッとしました。

仙台初遠征は、天候には恵まれませんでしたけど、何とか2試合見れて良かったです。
次回の生観戦は、西武ドームでのライオンズ戦になります。ポンチョのお世話にならなくていいですね。何とか調子を取り戻して、安心して見ていられる試合を期待したいですが・・・果たして!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2011 交流戰】 ○ 阪神 2−1 楽天 (Kスタ宮城) ○久保 : 金本の逆轉2ラン!
金本が逆轉2ランで試合を決めた! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/05/29 22:25
〔阪神タイガース〕尾山憲一アナの「ここは皆さんの前でアニキにお礼を言っておきましょうか」に救われ
実はツイッターで 「今日は是非、金本電力にホームランを打って頂きたい。その時、ベンチ前で久保とハイタッチする確認したい。」 とつぶやいていた。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/05/29 22:30
〔阪神タイガース〕尾山憲一アナの「ここは皆さんの前でアニキにお礼を言っておきましょうか」に救われた!
実はツイッターで 「 今日は是非、金本電力にホームランを打って頂きたい。その時、ベンチ前で久保とハイタッチする確認したい。」 とつぶやいていた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/05/29 22:31
第2の故郷で金本躍動
サウスポーの川井に対してマートンのヒット以降は凡打の山。本日も敗色濃厚かと思われたが、金本がライトに見事な逆転2ラン。数字的には低調だが、こういうときにホームランを打 ... ...続きを見る
Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ
2011/05/29 22:34
阪神、金本の逆転2ランで連敗ストップ
大阪は大雨警報。仙台もえらい雨。 でも今日も中止にならず決行。今日こそ、今日こそ! ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2011/05/29 22:38
杜の都に捧ぐ逆転2ラン
いや〜、久しぶりに勝ちましたよ!! ...続きを見る
★Dark Side Meditatio...
2011/05/29 22:44
兄貴の逆転2ランでやっと勝てた!
まったく、最後の最後まで勝つのに危ない試合でしたね。 ...続きを見る
Happy mind
2011/05/29 22:46
金本の逆転2ランで連敗ストップ
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/05/29 22:55
金本の逆転2ランで連敗ストップ
             楽天1−2阪神阪 神 000000200=2楽 天 1 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/05/29 22:56
金本と、久保で勝った試合…
連敗が3でストップ。 いろんな噂のある金本と久保が勝利の立役者ってのも皮肉な話だけど、 事実、金本の1発と、久保の力投がなければ負けていた。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2011/05/29 23:29
阪神2−1楽天 連敗阻止のアニキの2ラン!久保好投!!
 阪神は、先発久保が1回裏に、中村に先制のタイムリーを許してしまい、その1点を追う展開でしたが・・・ ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/05/29 23:43
第二の故郷でアニキの逆転弾が炸裂
今日も雨の中、試合は行われました。 お天気のせいか、サクサクと試合は進んでいきましたね。 ...続きを見る
お餅が好き
2011/05/30 00:55
アニキ金本、ひさびさのお仕事お仕事
 1回、いきなりマートン、ヒット。ところが外野に球が飛んだのは7回までこれだけ。あとは楽天先発川井にほんろうされ、内野ゴロの山。こりゃ今日も負けっぽいなと思うとった。  久保は、1回裏ヒット3本打たれ1点失うが、その後好投。しかし味方打線がいっこも点取ってく... ...続きを見る
とつぜんブログ
2011/05/30 04:45
久し振りの勝ちパターンで先発からいきなりクローザーにつないで東北楽天に逆転勝ち!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神000000200&nbsp;251楽  天100000000&nbsp;150 ここまで打てない打線になってから、少ない得点を守り切るための久し振りの勝ちパターンの投手リレーでした。昨... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2011/05/30 07:41
金本、まさかの逆転ツーランアーチ!虎の連敗止めるも貧打は解消されず…
○阪神2−1楽天/(雨の中今日も満席の)クリネックススタジアム宮城 ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/05/30 08:01
【阪神】連敗ストップ!
(Kスタ宮城) 阪 神000 000 200=2 楽 天100 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/05/30 09:03
年俸4億円+αの力
シングルヒットがツーベースになったりランナー2塁でレフトに飛んだら絶対にタイムリーになる選手なんかを守らせない事を、契約に盛り込んだと噂される久保の登板試合に今季初めて... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/05/30 09:19
年俸4億円+αの力
金本&久保Wお立ち台 もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常  ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/05/30 09:22
阪神対楽天 第2試合 Kスタ
ヤッター! ヾ(〃^▽^〃)ノ ...続きを見る
猫爪の三日月。
2011/05/30 09:29
ともに背番号6が決めたべるほ〜!&とらほ〜!な5月29日【セ・パ交流戦&Jリーグ】
昨日は17時から東京・麹町で大学時代の所属サークルのOB会があって、当初は平塚競技場で湘南ベルマーレ対ザスパ草津の試合が終わってから直行することも考えていたのですが、悪天候なのと(いつもはクルマで行くので)平塚競技場から平塚駅までの所要時間感覚がわからな… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/05/30 10:37
久保ちゃん耐えた☆アニキの一発呼んだ
我慢してるといいことがある・・・ ...続きを見る
ウル虎の★
2011/05/30 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもTBありがとうございます。
こちらからTBするといつもエラーになってしまいます?

Kスタ生観戦の初勝利おめでとうございます。
雨の中、おつかれさまでした。
雨の中とはいえ生観戦うらやましい限りです。
虎春
2011/05/29 23:01
虎春さん>
コメントありがとうございます。
TBのエラー、いろいろなところで出ているみたいなんですけど、よくわからないんですよね。これに懲りずに、またチャレンジお願いします。
今回はいろいろキツイ観戦でしたけど、思い出に残る2日間になりました。でも、1つでも勝てて良かった・・・(^^)V
じん
2011/05/29 23:45
雨中の観戦、お疲れさまでした。
勝利で終われてホントに良かったです。
風邪引かないように。。
たぁ
2011/05/30 00:56
たぁさん>
コメントありがとうございます!
本当に勝てて良かったなぁと思います。これをきっかけに浮上していってくれると嬉しいですね!
じん
2011/05/30 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2011観戦記-12】vs.ゴールデンイーグルス2回戦@Kスタ宮城【5勝5敗0分】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる