りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2012観戦記まとめ2】出場試合数ランキング!

<<   作成日時 : 2012/10/12 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の観戦記のまとめ2回目は、観戦した試合に出場してくれた選手の出場数のランキングをつけてみました。
対象の試合はインデックス参照!

2012観戦記インデックス

野手部門
画像
37試合 鳥谷(全試合出場!)163打席
35試合 平野 140打席
34試合 新井 144打席、大和 90打席
33試合 マートン 128打席
32試合 新井良 109打席
28試合 金本 97打席
27試合 ブラゼル 72打席
24試合 関本 29打席、俊介 17打席
23試合 藤井 69打席
19試合 上本 56打席、浅井 30打席
17試合 柴田 22打席
14試合 桧山 13打席
13試合 小宮山 31打席
12試合 今成 26打席
9試合 伊藤隼 17打席
7試合 城島 16打席
6試合 岡崎 8打席
4試合 田上 4打席
3試合  6打席
2試合 野原祐 4打席、森田 4打席
1試合 狩野 3打席、野原将 3打席、 1打席

当たり前ですけど、鳥谷が1位です。少し前の金本がそうであったように、必ずそこにいるのが、今の鳥谷ですね。成績もダントツです。鳥谷のいないタイガースは考えられないけどなぁ。
林ちゃん、1打席だけ・・・・かなり寂しい結果です。

先発部門
画像
9試合 能見 57回2/3
8試合 メッセンジャー 43回
7試合 岩田 47回
4試合 スタンリッジ 21回、安藤 15回2/3
3試合 久保 21回
2試合 秋山 8回

振り返ると、今年は1年間、ローテーションがほぼ確立してましたよね。能見、岩田、両外人の4人は1年間しっかりとローテで投げてくれたので、当然のように登板の機会をよく見ることができました。安藤との遭遇確率も多かったですね。秋山の登板遭遇率は100%でした。週末観戦が多いので、必然的に偏ってきますよね。

リリーフ部門
画像
画像
画像
16試合 渡辺 18回、筒井 14回、福原 14回
13試合  18回、加藤 13回
10試合 藤川 10回、榎田 9回1/3
3試合  5回
2試合 二神 3回
1試合 久保田 2/3、白仁田 2/3

リリーフ陣は本当によく見る1年でしたけど、かなり偏りが大きかったような。いつも出てくるメンバーは一緒でしたね、勝ち試合も、負け試合も。僅差の試合も多かったし、みんな頑張ってくれたと思いますが、リリーフ陣の出てくるメンツがいつも一緒というのは、タイガースの強みでもあり、逆に課題でもあるような気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2012観戦記まとめ2】出場試合数ランキング! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる