りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2013観戦記-19】vs.ベイスターズ14回戦@甲子園【観戦成績6勝9敗】

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

・・・・・・・・・・・ウル虎不発の夏・・・・・・・・・・・・
2013. 7.28 阪神タイガースvs.横浜DeNAベイスターズ14回戦
阪神甲子園球場 18:01〜21:00 天候:曇り
主審 白井、塁審(1)良川 (2)山本 (3)友寄
観衆 46,439人 1塁アイビーシート2-C通路19段1番で観戦

123456789TOTAL
BayStars
10
Tigers

[バッテリー]
(Tigers)●榎田(5)(4勝6敗)筒井(2)清原(1)福原(1)−藤井彰、清水
(BayStars)○三嶋(9)(4勝5敗)-鶴岡
[本塁打]
(BayStars)ブランコ31号(2)、多村6号(1)

 (対戦成績6勝8敗、通算47勝37敗2分:2位)


画像
観戦ウィーク2試合目。とにかく、ベイスターズ戦3タテは絶対に避けたい試合なんですが、相手が初対戦のルーキー三嶋、何となく嫌な予感がしていたのは、自分ひとりではなかったはず。とは言え、そんなネガティブイメージは無理矢理頭から切り離して、とにかく応援しなきゃの一心での、今日も球場入りでした。

今日も、昨日と同じように3時半頃に甲子園到着。まずはガラコロですが、昨日と同様にミサンガに挑戦。藤浪は1つでしたが、今日はマートンがダブりまくり。結局、昨日とあわせて、新規は新井さんと桧山のみ。かなり商品的に偏っているのかなぁ。明後日のドラゴンズ3連戦はピンバッチで、コンプリート目指そうと思います・・・。

関西より西で、かなりの集中豪雨があったらしく、ちょっと気になっていた甲子園の天気。
球場に着くと、やや曇り空で暗い感じ。雲はそれほど厚いという雰囲気ではなかったのですが、まぁ、いつ雨が降っても文句は言えないかなぁという感じでした。
それでも、何とか、大丈夫そうかな?という感じで試合前のノックが両チーム、滞りなく終って、さぁスタメン発表・・・という談になって、やって来ました。プチゲリラ豪雨・・・。

今回は、毎日、内野席ということで、屋根があるから雨具が準備してなかったんですよ。で、寄りによって、今日はアイビーの一番端。結構、際どいかなと思っていたのですが、ゲリラ豪雨には、無力でした。さすがに、スタンド裏に一時避難。一応、\500のポンチョと、ついでなので、ウル虎の夏のタオルを購入して、雨が止みかけの間に席に復帰。結局、そのあと、雨が降ることなく、何事もなかったかのように、試合も始まりましたとさ・・・(^^;

画像
ちなみに、今日はタイガースショップで、ウル虎の夏のレプリカユニを購入しました。
デザイン的に、かなり気に入っていることもあったので、これから毎日、ジャージはもらえるんですけど、この際、買ってしまおうか・・・と。完全に営業サイドの思惑に乗ってますか?
背番号付きは\6,000強だったのですが、背番号なしは\4,200だったので、そちらを購入。個人的に、レプリカ買うときは、背番号なしなんですよね。実際に、誰かのレプリカって、迷っちゃうし、決めきれないので。ファンクラブの番号でさえ、いつも迷っちゃうんですよね。無地タイプ、売っていて良かった。

さて、書かないといけないですかね、試合の件。
なんなんでしょうか、試合全体に漂うネガティブイメージ・・・。もう、負けるべくして、負けたとしかいいようがない試合展開になってしまいました。試合途中からは、ほぼ予定調和的に負けに向かって、突き進むという感じ・・・・。

画像
序盤に、榎田が打ち込まれて、確かに劣勢にはなったんですけど、それでも反撃を期待したいのは、ファンとしては当然で、そういう期待を持って応援はしていたんですけど、まぁ、結果は如何ともし難いという感じで、大量失点もありましたけど、三嶋に完封を許すという、体たらく。もちろん、大逆転に向けて応援は続けましたけど、終盤は、もうビール飲むしかないなという、ツライ展開になってしまいました。

そんな中で、今日も新戦力のお披露目。
5回一死から藤井がヒットで出塁。当然、ここまで6失点の榎田に代打という場面でしたけど、ここで起用されたのが、西田。西田が一軍に上がっていたことを知らなかったので、これは、あた楽しみな起用だと思ったのですが、残念ながら三振。それでも、思い切りバットは振っていたように見えたので、まずまずのデビューかな。
ただ、このあと守備についてからの2打席目も三振。相手がルーキー投手ということを考えても、まだまだなんかなぁという結果に終ってしまいました。ただ、まずは第一歩を踏み出してくれたということで、今日のこの経験を糧にして、またステップアップを期待したいですね。

画像
今日の試合に関しては、ほとんど語るべきものがなかったんですけど、なんなんでしょうね。チームに漂う、このネガティブオーラ・・・・。
シーズンを通して、今が本当にキツイ局面なのかもしれませんね。こういう厳しい状況を打破してこそ、優勝へ向けての道筋が見えてくるのかなぁと思うのですが、今はまだ、それが見えてきていないというのが現状でしょう。
ただ、ファンとしては、この状況をこそ、楽しむこその余裕は持っておきたいし、もちろん、選手も、もっと気楽に試合に望んでもらいたいんですよね。もちろん、優勝ってのは重いものだし、そんなに気楽には行けないでしょうが、今の時期、まだまだプレッシャーかかってる場合じゃないと思うんですよね。

まぁ、こういう状況も楽しめないとタイガースファンはやっていられない。
今が、一番苦しいときだと思うんですよね。ただ、出口のないトンネルはないわけで、これは優勝に向けての来るべき試練であると勝手に位置づけて、また明後日から応援していくしかありませんね。

今日の試合内容、ほとんど触れてませんけど、まぁ、こんなところでいいですかね。まぁ、毎年どこかである対ベイスターズ3タテが、ここでキタって思えば、もうこのあとはベイスターズにはきっちり勝っていくだけでしょう。あくまで、ポジティブに優勝の光景を思い浮かべつつ、また明後日からの応援に邁進していこうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルマーレ関連の件を前振りに、7月28日の高校野球・プロ野球・サッカー東アジア杯の件
本題に入る前に、ベルマーレ関連で備忘録。 練習試合結果のお知らせ(vsマレーシア代表戦) ≪ 湘南ベルマーレ公式サイト http://t.co/9bIvQZ7r5B 「メンバー等は非公開」と言われても… http://t.co/v85rm4Hftf 相手側がつべにUPしちゃってるし(^^;&amp;mdash; スーパー… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2013/07/29 11:34
聖地でDeNAに3タテ喰らう
西岡がまたもスタメン落ち。そんなに悪いんやったら治療に専念させた方がええんとちゃうの。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2013/07/29 23:16
聖地でDeNAに3タテ喰らう
西岡がまたもスタメン落ち。そんなに悪いんやったら治療に専念させた方がええんとちゃうの。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2013/07/29 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2013観戦記-19】vs.ベイスターズ14回戦@甲子園【観戦成績6勝9敗】  りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる