りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-6】vs.ジャイアンツ 3回戦@東京D【1勝1敗】

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

昨日は久しぶりの外野席応援で、その試合展開もありましたけど、本当に疲れました。やや筋肉痛もありますが、やっぱり勝利は最大の良薬。試合後の祝勝会も楽しかったし、疲れも吹っ飛びます。
というわけで、今日も東京ドームへ!

家を出るときは、ちょっと雨が降ってきていましたが、こういう日はドームは助かります。

画像

東京ドーム最寄の水道橋駅に着くと、かなり雨風が強かったです。持っていった傘・・・・風で壊れかけてしまいました。さらには、こんな雨風の中、開門時間には、みんな早くドーム内に入りたいと思ったのか、長蛇の列でちょっと大変でしたよ。
なんとか、ドーム内に入れたのは、ほぼ30分後・・・・東京ドームの入場って、結構時間がかかるんですけど、この辺り、甲子園とはちょっと感覚が違うんですよね。
まぁ、今日の入場は25号門。センター後方の入場門なので、タイガースファンもジャイアンツファンも呉越同舟という感じでの入場門だったってことも要因でしたかね。

画像

入場してからは、とりあえず昨日と同じ昼食メニューで・・・・。一応、ゲンを担いだわけですが、徹底するなら、席に着いてから、買いに行けば良かったかな。

今日も腹ごしらえをしながら、練習を見学。
それにしても、やっぱりゴメスのパワーは凄いっすよ。これが一日も早く試合で披露されることを期待します。
ちょうど、自分の席近くに飛んできた一球があったんですけどね。これが、試合での布石になっていたというのは、また後の話。(しかも、ゴメス関係ないし・・・・)

画像

試合なんですけど、今日はとにかく3回に起きた事故に尽きますね。
正直、あの後、西岡の怪我が心配でテンションがただただ、落ちまくってしまったんですよね。あの場面で点差が開いてしまったということもあるんでしょうけど、それ以前に、もう試合自体がどうなってもいいかなという気分になってしまったのは正直なところ。
グラウンドの中に救急車が入ってくるなんて事態は、それこそ経験はないですし、特に情報が全く入ってこない球場内では、最悪の事態も想定しなきゃいけないくらい心配でした。

いち早く、西岡コールをあげてくれたジャイアンツファンには、本当に感謝です。事故が一塁側で起きたので、タイガースファンはそれどころではなかったと、あえて擁護しておきたいですが、個人的には、本当にあの西岡コールで我に返ったというのが正直なところなんですよね。
とにかく、早く元気な姿をこの目で見たい。もう、それだけです。

画像

試合の方もとりあえず振り返っておきます。
榎田は立ち上がりこそ、いいリズムだったと思うんですよね。大竹もそうだったんですけど、一昨日、昨日の試合に比べれば、それこそ両先発投手がいいリズムで立ち上がって、ちょっと様相が違う展開になるのかなという感じで見ていました。

ただ、榎田の方は点を取られてからが、やっぱりボール球が増えてきたかなぁ。西岡−福留激突という思いもかけない事故から、不運な失点を重ねてしまいましたけど、あれがなければ、どうなっていたか。次回の登板に期待したいかな。

画像

あの事故でテンション大幅ダウンのところで、その気持ちを何とか盛り上げてくれたのが、大和のホーム刺殺であり、新井さんのホームラン。点差が開いた中でも選手はテンションを下げることなく、反撃に転じてくれました。梅野のプロ初ヒットも見ることができたし、最後の上本のホームランもよかった。ホームランボールをお友達がゲットできたのも良かった。まさか、試合前のあのゴメスの弾道を上本が再現してくれるとは思わなかったけど・・・。(^^;

結果的に、大差がついてしまいましたが、点差以上にジャイアンツにはプレッシャーを与えることができたんじゃないかなぁ。この3連戦を通じて、2試合がワンサイドで敗れた試合で負け越してしまいましたけど、それほどやられたという印象もないし、十分に対抗できるというところ、これから上げていかなきゃいけないかなという部分が、明確に示された三連戦だったような気がするし、まずまず見所のあった開幕シリーズだったような気がします。
今年のスタートは、中味の濃い試合の連続だったと思います。西岡の怪我は本当に心配ですし、途中で交代してしまった福留の様子も気になりますが、一方で、控え組も含めて開幕の緊張感を経験できたのは今後にも活かしていかなきゃいけないと思うし、本当にこれからだと思います。

そんなこんなで、今シーズンもいよいよ始まりました。今年も頑張って応援していきましょう!

<今日の試合の観戦記録>
2014. 3.30 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース 3回戦
東京ドーム 14:00〜17:45 天候:雨のち曇り
主審 川口、塁審(1)嶋田 (2)白井 (3)森
観衆 45,028人 レフト外野指定席52通路1列649番で観戦
(通算1勝2敗 vs.ジャイアンツ1勝2敗)

画像

ジャイアンツ 12-3 タイガース●

[バッテリー]
(Giants)○大竹(6 2/3)(1勝)マシソン(1/3)西村(1)青木(1)-阿部、小林
(Tigers)●榎田(3)(1敗)金田(2)二神(1 0/3)鶴(2)-藤井、梅野
[本塁打]
(Giants)ロペス2号(4)
(Tigers)新井1号(1)、上本1号(1)
*******2014公式戦観戦成績 1勝1敗*******

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【3/30 東京ドーム生観戦記+α】靖国神社参拝のご利益は湘南ベルマーレにはありましたが、阪神タイガ...
それどころか、西岡と福留が二回裏の守備中に交錯して、西岡が救急車で搬送(泣) ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。かって湘南シーレックス対日ハム(平塚)では川島慶三(当時F)がフェンスに激突して担架で球場外に待機していた救急車に運ばれたのを見たけど… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/03/31 11:45
中継ぎ崩壊でまたも大敗
あまりにもショッキングな事故が起こり、その動揺を引きずったかのような大敗。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/01 07:53
中継ぎ崩壊でまたも大敗
あまりにもショッキングな事故が起こり、その動揺を引きずったかのような大敗。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/01 07:54
【阪神】巨人に大敗【2014現地観戦?】
(東京ドーム) 阪 神000 100 101=3 巨 人040 003 50X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/01 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-6】vs.ジャイアンツ 3回戦@東京D【1勝1敗】  りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる