りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 7連勝ならず・・・また明日からガンバロウ!

<<   作成日時 : 2014/04/16 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日は飲み会で試合は見れず。とは言え、大瀬良との初対戦ということで、録画はしてあったんですけどねぇ。結果を知ると、さすがにチェックする気分にもならず、明日の試合録画で上書きかなぁ。明日も生で試合見れませんので・・・。

大瀬良は、やっぱり気になる選手ですよね。何と言っても、タイガースに入っていたかもしれない選手ですから。ドラフトって、結果だけじゃなく、経過も含めて、気になるもので、クジで外れたとは言え、指名した選手に関しては、他球団に入ったとしても、ずっと気にはしています。そういう意味では、ベイスターズの柿田も気になってるんですけどね。

ベイスターズで言えば、クジで外した松本啓も気になってるし・・・久保の人的補償で名前が出てきたときは、ちょっと期待もしたし、巡り巡って、味方になってくれるといいなぁとも思いましたね。
実際に指名してなくても、例えば、指名するとマスコミに報じられながら、実際には先に獲られてしまった現ファイターズの大引なんかも、ずっと気にしている選手です。

大瀬良に関しては、いまだに大阪桐蔭の森を獲得すべしという意見のあったファンもいるとは思うのですが、普通にいいピッチャーですからね。ドラフトで指名したのは、当然だったと思うし、まぁ、外しちゃったのは残念だったんだけど、こうやって、実際に一軍で対戦することによって、あのときの判断は正しかったんだということが逆説的に証明されれば、悔しいっちゃ悔しいけど、理不尽な批判に対する反証としては、まぁ良かったかなぁ・・・と。
今日で対戦の全てが終るわけじゃないので、次回は何としてもリベンジして欲しいのは当然のこととして、いい「ライバル関係」になればいいのかなぁ。

立場的には岩貞が、対大瀬良のライバル一番手になるのかなぁと思っていたのですが、実際には、今日のこちらの先発がドラ6の岩崎。こういうライバル関係もおもしろいよね。今日にしたって、試合はしっかりと作ってくれたようだし、どんどん実績作って、いいライバル関係を築いてくれるといいなぁと思いますね。

試合の方は、7連勝ならず、首位奪還ならずで、ちょっと残念ですけど、いつまでも勝ち続けるわけにもいかず・・・で、まぁ、いい頃合でしょう。また、明日から出直しです。先はまだまだ長いですから。

というわけで、また明日から連勝できるように、応援がんばりましょう!!

<今日の試合結果>
カープ 3-1 タイガース (2回戦@ズムスタ)
 (通算10勝7敗 vs.カープ1勝1敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 20:39 [観衆] 20,428人
[バッテリー]
(Carp)○大瀬良(7)(1勝1敗)H一岡(1)Sミコライオ(1)(6S)-石原
(Tigers)●岩崎(6)(1勝1敗)筒井(1)金田(1)-藤井、鶴岡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦のDH制の件を前振りに、5月16日のプロ野球とJリーグ(ACL&ナビスコ)の件
本題に入る前に、朝日の「交流戦のセ主催試合、DH制を導入」という見出しだけだと、 パの主催試合も含め交流戦全試合DH制導入と誤解するかと思うんですが… 実際にほかのところの初期報道(紙面)はそうなってたらしいし… 産経ニュースのように「交流戦のDH制 セが採… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/04/17 07:26
大瀬良を打ち崩せず連勝ストップ
岩崎と大瀬良のルーキー同士の対決は大瀬良の勝ち。初物に弱いというジンクスに加えて、あれだけのピッチングをされたら、そうそう打てませんわ。奈々(7)の呪いもあったんかも。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/17 07:48
大瀬良を打ち崩せず連勝ストップ
岩崎と大瀬良のルーキー同士の対決は大瀬良の勝ち。初物に弱いというジンクスに加えて、あれだけのピッチングをされたら、そうそう打てませんわ。奈々(7)の呪いもあったんかも。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/17 19:44
【阪神】連勝ストップ
(マツダスタジアム) 阪 神000 001 000=1 広 島010 020 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/18 05:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7連勝ならず・・・また明日からガンバロウ! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる