りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 2カード連続ビジターカード初戦勝利!!

<<   作成日時 : 2014/04/25 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

職場の飲み会ラッシュも一段落・・・ということで、いよいよ、毎年恒例のゴールデンウィーク観戦週間の始まりです。今年は明日からの一週間。会社の方は暦通りなんで、仕事と有休を使いつつ、観戦行脚が始まります。
で、今日はその前夜祭というわけで、TBSチャンネル2でのテレビ観戦でした。解説は衣笠さん。

1-0リードで2回裏二死から能見が宮崎にライト線二塁打を打たれたところから。で、ここを岡三振で切り抜けたあとの3回の『終らない』攻撃。能見のヒットが導火線となって、上本、大和が繋いでの鳥谷、ゴメス連続タイムリーからのマートン押し出しのクリーンアップ全員打点。さらに良太の併殺崩れと福留のピッチャー強襲の内野安打(この二人の打球はラッキー!)で、一挙5点。
このあとも藤井がヒットで再度満塁になったときは、本当に終らないと思ったけど、さすがに、このイニングはこれで打ち止めでしたが・・・十分すぎるほどの能見への援護点でした。

まぁ、序盤の大量リードは油断すると、乱打戦でとんでもないことになることが多々あるのが、まさに浜スタなんだけどね。そんな試合にしないためには、このあと、先に点を獲られない、そして先に追加点を獲る!
4回には鳥谷が3打席連続打点になるタイムリーで得点。5回は福留のセンターオーバーの二塁打のあと、藤井のフェンス直撃のタイムリーから上位打線が繋がって、前半で10得点。おもしろいくらいに点が入りましたし、こうなれば、能見も余裕のピッチングで、理想的な展開でした。

ただね・・・・
藤井がアクシデントでキャッチャーが鶴岡に代わったところで、バルディリス、梶谷に2イニング連続でホームランを打たれてしまったのは、偶然なのか、どうなのか。能見自身にしても、2打席連続で送りバント失敗。全くノー感じなバントでしたよね。点差が開いて、ちょっと気が抜けたんかなぁ。7回には100球も越えて、ちょっとバテ気味。ストライクボールがはっきりしてきて、ここで失点するのは、今日の勝敗は別にしてマズイなと思いました。それでも、何とか無失点で切り抜けてくれたのはサスガでした。でも、やっぱりエースですし、三連戦の初戦なだけに、ビシッと行って欲しかったんだけどね。明日の先発がかなり不安な予感のする岩田だけにね。

まぁ、中盤以降は、特に7回を能見が抑えたことで、流れ的にも一方的な展開になりました。ややダレ気味でしたけど、かなり気楽にテレビ見てました。終ってみれば、20安打14得点。ベイスターズに反撃は許したものの、バカ試合にすることなく、しっかり勝ち切ることができたってところかな。後から出てきた控え組も結果を出してくれたし、楽しい試合でした。

というわけで、ナゴドに続き、今回もビジターカード初戦を勝つことができました。明日からの観戦ウィークもこの勢いで突っ走って欲しいな。とりあえず、頑張って応援してきます!!

<今日の試合結果>
ベイスターズ 4-14 タイガース (4回戦@浜スタ)
 (通算16勝9敗 vs.ベイスターズ3勝1敗)
[試合開始] 18:02 [試合終了] 22:06 [観衆] 21,596人
[バッテリー]
(BayStars)●三嶋(2 0/3)(2敗)田中(3)大田(2)藤江(1)大原(1)-岡、高城
(Tigers)○能見(7)(4勝1敗)筒井(1)伊藤和(1)−藤井、鶴岡
[本塁打]
(BayStars)バルディリス5号(1)、梶谷3号(2)
(Tigers)鳥谷1号(1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに大勝!
(横浜) 阪  神105 130 301=14 DeNA000 012 010=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/25 23:15
ベイスターズに大勝
 20安打14点の大勝。打線は1回に鳥谷の1号ソロで先制。3回には鳥谷のタイムリーなどで5点と序盤で大勢を決めた。能見は自身4連勝でリーグトップタイの4勝目。(対DeNA 4回戦 横浜 14対4で2位浮上) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2014/04/25 23:59
4/25 阪神14−4横浜(ハマスタ)〜とりほ〜\(^o^)/でとらほ〜\(^o^)/+同日のプロ野...
鳥谷がこの日5打数4安打3打点の固め打ち。打率もエルドレッド、マートンに続いて3位に浮上\(^o^)/ 4/25(金)18:02〜 横浜−阪神・4回戦(阪神3勝1敗、横浜、4時間4分、21596人) 阪神 105 130 301|14 横浜 000 012 010|4 【投手】 (神)能見、筒井、伊藤和−藤… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/04/26 07:35
横浜投手陣14失点壊滅(≧∇≦)。鳥谷の打棒爆発!
(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) ハマスタでの横浜vs阪神3連戦の第1戦。横浜は三嶋、阪神は能見が先発します。 阪神は1回表2アウトから鳥谷が今季第1号ソロを放って1点を先制。 横浜も1回裏1アウト2塁としますが、3番梶谷が三振、4番中村紀洋はファーストファールフライに倒れて無得点です。2回裏にも2アウト2塁とするものの、霍岡が三振でまたチャンスを潰します。 一方阪神は3回表、ピッチャー能見自らのヒットと三嶋のボーク、さらに四球と大和のバントヒットでノ... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2014/04/26 10:01
20安打14得点でDeNAに大勝
鳥谷が4安打3打点、大和が3安打2打点、それ以外の選手にもまんべんなくヒットが出て大勝。まあ、あれだけ相手ピッチャーの状態が酷かったら負けるわけにはいかんわな。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/26 13:36
20安打14得点でDeNAに大勝
鳥谷が4安打3打点、大和が3安打2打点、それ以外の選手にもまんべんなくヒットが出て大勝。まあ、あれだけ相手ピッチャーの状態が酷かったら負けるわけにはいかんわな。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/26 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2カード連続ビジターカード初戦勝利!! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる