りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内某所にて最後の祝勝会!

<<   作成日時 : 2014/05/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

交流戦前最後のカードのベイスターズとの2試合目。昨日は元気なく負けてしまっただけに、とにかく気持ちを出した試合をして欲しいし、何よりもカード勝ち越しのためには、当然負けられない試合。

デーゲームで14時からの試合ということで、今日は夕方に出かけなければならず、途中までをスカイAのテレビ中継で観戦。出かけ先の件は、この記事の最後に・・・・。

試合前に、いつものように昨日のダイジェストが流れていたのですが、序盤はともかく、後半は徐々にタイガースにも火がつき始めている様子が伺えたので、とにかく、今日はその流れに乗って、テレビで見れる時間帯で勝負を決めて欲しいなぁと思いながら、試合開始。今日の解説は濱ちゃん。

序盤からメッセンジャーとモスコーソの投げ合い。甲子園のメッセンジャーはきっちり抑えてくれるけど、なかなか援護もない。まぁ、どのピッチャーでも最近は援護がないけど・・・・。
ただ、今日のタイガース打線。まずは1巡目はヒットこそ出なかったものの、コツコツと粘ることはできていたかなぁ。3回終了で55球。正直なところ、もうちょっと投げさせていきたいペース(個人的な目安は1イニング20球以上)でしたが、打てないなりに今日は気持ちを感じさせてくれました。

そこで迎えた4回の攻撃はクリーンアップから。鳥谷が倒れたあとに、ゴメス、マートンの連続ヒットでチャンスメーク。ゴメスは久々に引っ張り込んで強い打球となるレフト線のらしいヒット、そしてマートンはこれでバースと並ぶ743本目のヒット。ゴメスは先日のジャイアンツ戦同様、判断よくサードへ進塁してくれました。

この初めてのチャンスに今成が先制タイムリーで期待に応えてくれまっした。今日もメッセにまずは援護の1点!
そして、さらに福留も続いた一死満塁から、鶴岡の初球が押し出し死球で、メッセには久しぶりの2点目が入りました。

1点で終わると、また重苦しくなってくるんでしょうが、この2点目は大きな得点だったと思います。このあとのメッセのピッチャーゴロにモスコーソの手がついていかずにエラーになって、計3点。
贅沢を言えば、ここでダメ押しで緒方なり大和なりが結果を残してくえると良かったんだけどなぁ。この辺りが、まだまだ打線も乗り切れてないのかなぁという感じでしょうか。

メッセとしては、久しぶりに「大量援護」をもらえたわけで、逆にそれが隙になってしまうと、ちょっとイヤやなぁと思ったんですが、まずは大事な直後の守りでは、しっかりと下位打線を三者凡退。いい流れで試合は進んでいきました。

5回も鳥谷からの攻撃でしたが、ここでもゴメスの2打席連続ヒットから、今成がピッチャー強襲ヒットの福留が四球を選んでの二死満塁というチャンスで、鶴岡の打席で、モスコーソの投球数も遂に100球到達。何となく前のイニングの攻撃をリピートしているようなシーンの連続でしたが、この粘々攻撃が功を奏して、鶴岡へフルカウントから変化球が高めにすっぽ抜けて、2打席連続の押し出しで貴重な追加点が入りました。

一方のメッセは5回で61球。今日もいいペースで、サクサクとベイスターズ打線を抑えていってくれました。点差もいつも以上にあるし、かなり安心ゾーン。

とりあえず今日は、7回表の先頭打者の梶谷を、メッセがサードフライに打ち取るところまでを見届けてタイムアップということでテレビ観戦を打ち切り、外出。目的地に着くまでは、ちょくちょくとネット情報を拾って終盤の動静を確認しながらの移動。
とは言っても、この後はサクサクと終わってしまいましたけどね。

メッセ、甲子園で3試合連続完封、お見事!こういう素晴らしい記録は、ずっと続けて行って欲しいな。次回もよろしく!

さて、今日の出かけ先なんですが、都内某所の居酒屋さんでした。古くからの虎友たちが集まるお店だったんですけど、5月末に閉店してしまわれるということで、最後に集まろうということになりました。
個人的にも久しぶりだったので、本当に名残惜しかったけど、楽しい飲み会でした。
決して虎ファンのお店ではないのですが、店長が虎キチなので、店内は虎仕様。最後の集まりが祝勝会という形になったのも本当に良かったなぁ。

<今日の試合結果>
タイガース 4-0 ベイスターズ(8回戦@甲子園)
 (通算24勝19敗 vs.ベイスターズ5勝3敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 16:44 [観衆] 41,765人
[バッテリー]
(Tigers)○メッセンジャー(9)(4勝4敗)-鶴岡
(BayStars)●モスコーソ(5)(3勝4敗)須田(2)藤江(1)-岡、高城

メッセ、マートンがレジェンドに並んだ!これからも頼むぜ!

阪神タイガース グッズ クリアファイル 9.マートン
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース グッズ クリアファイル 9.マートン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/17 阪神4−0DeNA(甲子園)〜メッセ甲子園で3試合連続完封もアッパレだが…+同日のプロ野球...
ゴメスをはじめ阪神の選手の走塁意識が高くなったのにもアッパレ\(^o^)/ 5/17(土)14:00〜 阪神−DeNA・8回戦(阪神5勝3敗、甲子園、2時間44分) DeNA 000 000 000|0 阪神 000 310 00x|4 【ダイジェスト動画】 【投手】 (D)モスコーソ、須田、藤江−岡、高城… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/05/18 07:32
メッセンジャー、マートン、レジェンドの域に到達
メッセンジャーが甲子園で3試合連続で完封を成し遂げ、村山、バッキ−と並んだ。マートンはこの日1安打して、バースの743安打に並んだ。2人とも球団史に名を刻み、バッキ−やバースの様に今後何十年もの長きに渡って語り継がれていくことになるんやろね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/05/18 12:47
メッセンジャー、マートン、レジェンドの域に到達
メッセンジャーが甲子園で3試合連続で完封を成し遂げ、村山、バッキ−と並んだ。マートンはこの日1安打して、バースの743安打に並んだ。2人とも球団史に名を刻み、バッキ−やバースの様に今後何十年もの長きに渡って語り継がれていくことになるんやろね。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/05/18 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内某所にて最後の祝勝会! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる