りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS GAORA虎祭り!昼はファームがジャイアンツ撃破!

<<   作成日時 : 2014/05/31 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はGAORAでタイガース祭り。
昼は甲子園でのファーム交流戦のジャイアンツ戦、そして夜は北海道での対ファイターズ戦。

まずは、昼のジャイアンツ戦を、まったりと観戦。解説はフジモンでした。それにしても、二軍戦を見るのも久しぶりです。
ところで、ファームの試合は見ていて、ちょっと複雑な感じしませんか?もちろん、これからの若手を見ているとワクワクもするけれど、例えば、秋山と大田の対戦なんて、同じ甲子園でも舞台が違うやろって感じですね。秋山もファームだと、いい感じで投げ込んでました。一軍での投球を見ると、もう気持ちの問題なんだろうなぁ。先制された場面は、ピンチで粘りきれませんでしたが、それ以外は堂々と投げていたし、これが一軍でできれば、全然ローテに入ってきてくれるんだろうけどなぁ・・・。
6回100球2失点。三振も多かった(10奪三振)ので、球数が多かったですが、一軍での登板でも100球投げれるよう(=長いイニングって意味ね)に頑張って欲しい。

打線の方では、隼太が「不動の四番」って実況氏に紹介されてましたけど、「不動」じゃなくていいからね。早く一軍に定着してね・・・と、思わず突っ込んでしまいました。
で、一気に逆転した4回の攻撃は、四番・隼太中心のその打線が繋がりました。とは言え、北條と西田のヒットは完全に討ち取られた打球、飛んだところがラッキーだったかな。特に西田の逆転打は、完全にセカンドが捕球してた打球で、一軍の二塁手なら、しっかり捕球されてると思うし、この辺りが一軍と二軍の差ですね。それでも、この二人は8回の攻撃では、越智からいい当たりの連打でチャンスを作りました。とにかく、結果を出してどんどんアピールして欲しいですね。
逆転イニングにヒットを打った一軍経験組の小宮山、柴田、隼太は、もちろんやってもらわないといけない選手なので、集中攻撃の中でしっかり打ってくれたのは嬉しいな。これくらいやって当たり前・・・くらいの気持ちなんですが。それでも、小宮山のホームランはこっちもビックリしたけどね。

7回には福原が登板。復帰2試合目とのことでしたが、まぁ、ファーム相手では貫禄でしたね。
そして、8回には久保田!高めに浮いたボールをヒットされてしまいましたが、最後は併殺で零封。それこそ、久保田が上でしっかり投げられるようになってくれれば・・・・。期待してます。
最終回は玉置が締めて、6-2で勝利。やっぱり二軍でも、ジャイアンツに勝つのは大事ですよね。

ところで、ジャイアンツの3番手の雨宮。育成選手の背番号が3桁っていうのは知ってたけど、「012」っていうのも、アリなんやね。と思って、選手名鑑を見直してみたら、ジャイアンツの育成選手って、「001」から順番につけてるんだね。で、他のチームを見てみるとタイガースを含めて100番台が定番ながら、ドラゴンズは200番台。各チーム、いろいろと決まりごとがあるみたいです。改めてみてみると、おもしろいな。

<今日の試合結果>
タイガース 6-2 ジャイアンツ(ファーム交流戦@甲子園)
[試合開始] 12:30 [試合終了] 15:34 [観衆]4,478人
[バッテリー]
(Tigers)○秋山(6)福原(1)久保田(1)玉置(1)-小宮山
(Giants)田中(2 1/3)●公文(1 1/3)雨宮(3 1/3)越智()-井野、鬼屋敷
[本塁打]
(Tigers)小宮山(1)

今日のファームの試合は、映画のX-MENとのコラボっていうことで、中継途中でも予告編が紹介されてましたし、CMも流れました。このポスターもかっこいいけど、選手にしてみれば、ファームの試合というのが微妙なんじゃないかなぁ。みんな、早く一軍ポスターに載れるように頑張れ!

画像


で、こういうコラボ、おもしろいなと思って調べていたら、こんなのもやってたんですね。関西の人にはお馴染みだったかもしれないけど、知らなかったなぁ。虎の出てくる映画ってことで注目はしてたけどね。(^^;

画像


というわけで、ナイター開始まで、まだ2時間以上ありますな。ナイター記事は、また改めて夜にアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GAORA虎祭り!昼はファームがジャイアンツ撃破! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる