りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 策立てる間もなく久々に完封負け・・・

<<   作成日時 : 2014/05/07 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日もJ Sports2でのテレビ観戦。解説が木俣さんの例によってボヤキ口調だったので、できればタイガース快勝パターンでいきたかったんだけどなぁ。テレビをつけたら、すでに0-3のビハインドで、5回表一死から俊介がヒットを打った場面からだったんですが、後続の大和、鳥谷が連続三振。ゆる〜いカーブみたいなボールにタイミングが合ってない感じでしたね。

で、ドラゴンズの先発は川上かと思っていたら、回避で濱田になってたんですね。まぁ、怪我なら仕方ないけど、正直これは面食らっただろうなぁ。しかも、濱田って左だし・・・。試合前の対応とか、全然変わっちゃうからね。っていうか、以前から予告先発は止めて欲しいなと思っているので、こういうことがあると、やっぱり最初から予告なんて止めれば?って考えちゃうな。これは代わりのピッチャーに抑えられた、打ったという結果関係なしにそう思います。

その濱田ですけど、ちょうど岩崎と同じようなタイプなんかなぁ。打てそうで打てないって感じで中盤まで来ちゃったのかな。一方の岩崎も、決して悪くない様子ではあったんですが、テーブルスコアを見たら、3回にツーアウトから3点、見始めた5回にもツーアウトから失点というわけで、本当にもったいないなぁ。しかも、相変わらず球数が多い。どうして、タイガースの先発陣はいつも5回くらいで100球行っちゃうかね。しかも失点には四球が絡んでくるしね。どんどん球数は増えていく計算ですよ。

しかも、今日は岩崎が残したランナーを玉置が和田にホームランを打たれて全部返しちゃう・・・という、いつも見る光景。途中で代えざるを得ないんでしょうけど、同じようなパターンでの失点が本当に多いよね。

しかし、本当に木俣さんのときにドラゴンズ優位の試合になっちゃうのは悔しいなぁ。前回もワンサイドになった試合だったんだけど、点差が開くたびに上から目線になってくるんだよね。
7点差になって確かに厳しい展開だったんだけど、何とか慌てさせたかった。
7回二死から俊介四球、大和二塁打のチャンスをようやく作って、鳥谷に何とかして欲しい場面だったんだけど、ここもショートゴロで得点ならず。

ここがラストチャンスでした。結局、この後も濱田のボールにみんな最後までタイミングが合わずに、あれよあれよという間に完封されてしまいました。う〜ん、今日は全く盛り上がる場面がなかったなぁ。次回の木俣さん解説のときは、ぜひともリベンジと行きたいものです。
まぁ、今日の試合は点差も開いてしまったし、仕方ないと諦めるにしても、完全にタイミングがずらされてしまったので、明日が心配だなぁ。杞憂に終ればいいんだけど・・・。

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 7-0 タイガース (8回戦@ナゴド)
 (通算21勝14敗 vs.ドラゴンズ5勝3敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:03 [観衆] 21,415人
[バッテリー]
(Dragons)○濱田(9)(1勝)-谷繁
(Tigers)●岩崎(4 2/3)(2勝3敗)玉置(1 1/3)高宮(2)−梅野
[本塁打]
(Dragons)和田7号(3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に完封負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日003 040 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/07 22:38
嗚呼 天を仰ぐ完封負け
 初物に弱いにもほどがあるよね。入団2年目で初先発の投手に完封負けを喫するとは。しかも、予告先発の川上が腰痛のために急遽登板した投手にねえ。(対中日 8回戦 ナゴヤD 0対7で情けない負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2014/05/08 00:07
初物相手に完封負け
中日の予告先発は川上だったが、試合前練習中の腰の違和感のため登板を回避。先発投手が2年目の濱田に代わった。相手は緊急登板で準備が出来ていない筈なのに、それ以上にデータ不足、準備不足だった打線は沈黙。どんだけ初物に弱いんや。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/05/08 07:26
初物相手に完封負け
中日の予告先発は川上だったが、試合前練習中の腰の違和感のため登板を回避。先発投手が2年目の濱田に代わった。相手は緊急登板で準備が出来ていない筈なのに、それ以上にデータ不足、準備不足だった打線は沈黙。どんだけ初物に弱いんや。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/05/08 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
策立てる間もなく久々に完封負け・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる