りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園でも流れつかめず・・・3連敗

<<   作成日時 : 2014/05/09 21:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

9連戦最後のカードは甲子園に戻ってのジャイアンツ戦です。このカードはウル虎緑ユニのお披露目でした。この緑ユニ、発表されたときは、なんやこれ?って感じだったんですが、開幕直後に神宮や浜スタに観戦に行ったときに、すでに着用しているファンの人が何人かいて、なかなかいいんじゃないかなと思い始めてました。
で、この前、甲子園に行ったときにレプリカ買っちゃいました。普段、ユニを買うときは、誰かを選べなくて、背番号なしを買うのですが、今年はやっぱり西岡を買っておこうかなと思い、背番号7を購入。このゴールデンウィーク観戦週間では、ずっとこれ着て応援してました。デザイン的にも、普段着として着れそうな感じなんですよね。
まぁ、これが常用ユニになるっていうと、もちろん止めて欲しいなと思うんですけど、イベントユニとしては、なかなかグッドだと思っています。

今日の試合は、GAORAでのテレビ観戦。解説は安藤さんと亀ちゃん。
テレビをつけると、3回表の守りが始まるところだったのですが、大竹が2回で51球、柴田が15球粘ったという話題になっていました。まだスコアレスでしたけど、2014年バージョンのタイガース打線らしい粘っこい攻撃をここまでは見せてくれていたようですね。
・・・・と思っていたら、3回のトップからの攻撃はあっさり。あれっ?

タイガース打線は3回以降は、わりかし早め。で、4回先頭のゴメスが初球を先制ホームラン!その前の能見のピッチングで、坂本とアンダーソンに風に乗せられて結構大きい当たりを打たれていたんですが、大和、柴田が抑えてくれていただけに、一方でこちらはフェンスオーバーっていうのは、気持ち良かったなぁ。

能見は立ち上がりから飛ばしている感じでしたね。快調だったんですけど、こういうときほど、気をつけなきゃいけないのが、中盤から後半。いつものパターンですが、今日もそこでハマッてしまったなぁ。
6回には、二死からの坂本のヒットから盗塁と片岡のタイムリーで同点。7回は先頭の阿部をストレートで歩かせてしまったところからの失点。昨日もそうだったけど、もったいないなぁ。ここで一気に3点差がついて、ちょっとガックリ。

その裏には、西村を攻めて、一死からの柴田のヒットを起点にして、新井さんのタイムリーで1点返したまでは良かったのですが、大和、鳥谷が代わった久保に連続三振。一気にいけそうな雰囲気がちょっと萎んでしまった。今年のタイガースは、こういうところでしっかりと流れに乗っていけていたと思うのですが、5月に入ってから、なかなか、こういう流れを掴んでいけません。

結局、ここが最後のポイントでした。このあとはマシソン、山口に抑えられてジ・エンド。点差がもうちょっと詰まっていればなぁ。あちらに一気に流れが行ってしまった分、今のタイガースの調子ではなかなか取り戻すのは辛かったか。

これで3連敗。今日の試合同様、全体の流れもよくないです。甲子園で何とか盛り返していきたかったけど、それでも、あと2試合。いよいよ、交流戦前の踏ん張りどころですかね。

<今日の試合結果>
タイガース 2-4 ジャイアンツ (7回戦@甲子園)
 (通算21勝16敗 vs.ジャイアンツ4勝3敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:05 [観衆] 42,781人
[バッテリー]
(Tigers)●能見(7)(4勝3敗)高宮(2/3)二神(1 1/3)-鶴岡、梅野
(Giants)○大竹(6)(5勝1敗)西村(1/3)H久保(2/3)Hマシソン(1)S山口(1)(2敗1S)-阿部
[本塁打]
(Tigers)ゴメス6号(1)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に完敗
(甲子園) 巨 人000 001 300=4 阪 神000 100 100=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/09 22:47
貯金が減るよぅ (/_;)
 3連敗か……。交流戦前に貯金をできるだけ貯めておきたいんやけどねえ。(対巨人 7回戦 甲子園 4対2で今日も能見で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2014/05/10 00:38
5月9日のプロ野球総括の件を前振りに、@yonda4 4809411389[私が見た最高の選手、最低...
甲子園で南海対巨人… pic.twitter.com/uCsbC1GLFK&amp;mdash; kenzy (@eriki30) 2014, 5月 9いつの間に、南海ホークス復活? と思ったら、(去年も勝率のよくなかった)阪神の「ウル虎の夏2014限定ユニホーム」だったようで(^_^;) 【5月9日のセ・リーグ】 ◇巨人4―2… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/05/10 05:58
能見、またも終盤に崩れて9連戦負け越し決定
ウル虎の夏の限定ユニのお披露目。今年は甲子園の芝生をイメージして緑にしたんだとか。どことなくアスレチックスのようなユニで、そのせいかマートンとゴメスは似合ってた。 ところで、去年は限定ユニを着た試合であまり勝ってなかったんちゃうかな。今年の緑ユニも苦戦するんかなあ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/05/10 16:59
能見、またも終盤に崩れて9連戦負け越し決定
ウル虎の夏の限定ユニのお披露目。今年は甲子園の芝生をイメージして緑にしたんだとか。どことなくアスレチックスのようなユニで、そのせいかマートンとゴメスは似合ってた。 ところで、去年は限定ユニを着た試合であまり勝ってなかったんちゃうかな。今年の緑ユニも苦戦するんかなあ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/05/10 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園でも流れつかめず・・・3連敗 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる