りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-24】vs.ジャイアンツ11回戦@東京D【10勝9敗】

<<   作成日時 : 2014/07/12 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今週末はもちろん東京ドームです。それにしても台風8号が通過してから一気に暑くなっちゃいました。急激な天候変化でグッタリするところですけど、こういう時はドーム観戦は助かります。もちろん、ドームは好きではありませんが…。
ファンクラブ応援デーのピンバッチを引き換えて、いざ、ドーム入場!ちなみに今日のバッチは能見さん!予告先発の復帰登板。これは幸先いいなと思ったのですが…。

画像


今日はレフトスタンド最前列でした。実は、この最前列っていうのが、発売日にドームに並びに来ると、結構ゲットできることが多いんですけど、正直あまり誇れる戦績ではなく、ちょっとゲンが悪い印象なんですよね。仲間内では、あえて外そうかという話題も出てくるのですが、買えちゃうと、やっぱり購入しちゃうんですよ。
まぁ、悪いジンクスも数打ちゃ打破できることが出来るっていうことで、連勝の勢いで何とか打ち破って欲しいという今日の応援でした。

画像
 

そう言えば、東京ドーム観戦は、あの西岡負傷の試合以来。それまでにチケット購入で何回も東京ドームには来ているのにね。もう、ドームのタイガース最後のカードの発売日も終わってしまってますが…。本当に一年経つのは、あっという間です。
CSでジャイアンツと戦うことがあったとしても、場所はもちろん甲子園だからね。ドームチケットも手持ちのもので、今年も終わりなんだよなぁ。シーズン中盤を越えて、ぼちぼち優勝も意識して、残りのドーム対決も好勝負を期待したいですね。去年のリベンジは、まさにこれからです!

画像


注目の能見復帰登板でしたが…正直、微妙な感じでした。いきなり初球を坂本にフェンス直撃二塁打を打たれたあと、あっさりと長野に先制の二塁打。どうなることかと思われる立ち上がりでも、その最少失点に収める当たりは、流石と言えるんですけど、ファンとして能見に求めるのは、このレベルじゃないんだよね。現状の調子に対して期待値が高いって言うのは、よく理解しているつもりなんだけど、やっぱりやってもらわないとダメなピッチャーだけに、ついつい辛口になってしまいます。

画像


それでも最少失点に抑えていたわけだから、打線の方でリカバリーして欲しかったな。当然、それだけの反発力を魅せるためのバックボーンはあったと思うのですが、今日は杉内の前にサッパリでした。初回先頭の上本の三塁線の打球を村田に好捕されたところから、今日は杉内のリズムにハマってしまったという展開でした。まぁ、2安打では、仕掛けもできなかったかなぁ。全く盛り上がる場面もなく、最後まで行ってしまいました。

画像


まぁ、連勝が止まる時は得てしてこんなものと言うか、打ち負けたとか、僅差で惜しかったという試合じゃなかったので、諦めもつきましたけどね。最後まで勝ち続けることもできないので、今日の試合は仕方ないかなとは思うのですが、それでも、やっぱり観戦した試合で連勝がストップするというのも気分が悪い。
最終回の攻撃に一縷の望みを掛けた最後の守備で、また左対左、右対右に拘った無意味なピッチャー交代を繰り返して、最後はやっぱりホームランで締められるという安定?の継投でさすがのジエンド。最後の攻撃では、ゴメスにホームランが出る展開で丁度逆転やなと諦めずに応援しましたが…一死からセッキーが四球出塁も、上本併殺で試合終了。今日の上本はいい当たりを打ちながらも、ちょっとアンラッキーでしたかね。

連勝は残念ながらストップしてしまいましたが、それでも、ここまでの8連勝は消えるわけではありません。観戦試合で止まったのは残念でしたが、明日にリベンジすれば、またそれも良しです。明日は最前列じゃないので、ジンクスも発動しないでしょう!勝ち越せるように気張って応援します!

<今日の試合の観戦記録>
2014. 7.12 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース11回戦
東京ドーム 18:02〜20:53 天候:晴れ
主審 笠原、塁審(1)牧田 (2)秋村 (3)渡田
観衆 45,173人 外野指定席レフト側F04ブロック50通路1列576番で観戦
(通算42勝37敗1分 vs.ジャイアンツ6勝5敗)

画像


ジャイアンツ 5-0 タイガース●

[バッテリー]
(Giants)○杉内(9)(7勝3敗)-阿部
(Tigers)●能見(6)(5勝8敗)金田(1 1/3)榎田(0/3)鶴(2/3)-鶴岡
[本塁打]
(Giants)亀井4号(2)
*******2014公式戦観戦成績 10勝9敗*******

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ついに7月初黒星&明日、観戦します
(東京ドーム) 阪 神000 000 000=0 巨 人100 001 03X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/13 08:15
サッカーW杯3位決定戦【オランダ3−0ブラジル】の件を前振りに、7月12日のサッカー天皇杯2回戦とプ...
まずは、今さっき終わったばかりの「2014FIFAワールドカップ ブラジル大会」3位決定戦の件。 日本時間7月13日(日)5時〜・決勝トーナメント3位決定戦(エスタジオ ナシオナウ デ ブラジリア) ブラジル 0−3 オランダ 【得点】 前半:0-2、ロビン ファン ペルシー(… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/07/13 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-24】vs.ジャイアンツ11回戦@東京D【10勝9敗】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる