りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-32】vs.ベイスターズ(雨天中止)@甲子園【13勝13敗1雨】

<<   作成日時 : 2014/08/02 21:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ウル虎の夏5日目。明日は帰らなければいけないので、今年のウル虎観戦は、今日がラストになります。
今日の関西は朝から断続的に雨が降っていて、神戸を出る時は、結構ガッツリと降ってきていましたが、ドッサリという雨ではなかったので、普通に中止にはならないだろうなという感じで甲子園に向かいました。

画像


とりあえず、いつものように開門時間に甲子園に到着。雨、結構降ってました。
一応、今日もガラコロに挑戦。やっぱり1000円分やってしまいました。5回まわして、ピンバッジが5個でしたが、新規が今成と藤浪のガラコロ通常バージョンのみ。今日は他の人はワッペンが多かったようで、トレードも成立しませんでした…が、正直、毎回やっていて、誰のピンズがまだゲットしてないのか、分からなくなってきてしまいました。甲子園には次回は9月に来るので、またチャレンジします。

あっ、入場前スクラッチ。今日もハズレました。

画像


入場前にミズノスクエアで虎友と会って、少しお話をしてから入場。虎友さん達はライト席ということで、ちょっと、この天気でツラかったと思うのですが、自分は銀傘の下だったので、雨天観戦装備なしでの入場でした。
とりあえず、配布ユニ5着目をゲット。多分、今回、甲子園に来れなかった虎友に全て進呈すると思いますが…(^o^)

いつもは練習みながらマッタリなんですが、今日はベイスターズの屋外練習もなし。グラウンドシートもない状態だったので、大丈夫かなぁと思いつつ、ただただグラウンドに水が浮いてくるのを眺めるのみ。ビールの売り子さんの出動もいつもより遅くて、ちょっと手持ち無沙汰でしたね。仕方ないので、昨日と順番は逆になってしまいましたが、ハバネロカレーを勝利のアイテムにすべく、美味しく頂きました…辛かった。

画像


スタメンは時間通り発表されたのですが、グラウンドに全く動きなし。見た感じの状況なら、土を入れないと試合できないだろうなと思ったので、ちょっと怪しいなと思い始めてました。

その想いに拍車をかけたのが、ビールの売り子さん達の動き。いつもより遅い出動ではあったのですが、気がついたら、撤退命令が出たらしく、一斉にみんな引き揚げちゃったんですよね。屋根のないところは、雨が降ると売り子さんが出てこないのですが、内野の銀傘の下はいつもいるんだけどなぁ…なんて思いつつ、そろそろ18時。

こうした諸々の動きを総合して考えると、中止にするんじゃないかと、この時点でかなり覚悟はしてました。

画像


グラウンドの様子をチェックしに来た係の人が出てきた以外に、相変わらず動きのないグラウンド。開始時間遅延のアナウンスのないまま、18時にいきなりの中止アナウンス…。

残念ながら甲子園観戦最終日は雨天中止ということになってしまいました。自分が観戦する試合で中止になるのは、こんな感じで、試合開始直前とか、しばらく待って中止とアナウンスされることが多いので意外と冷静に受け止められましたけど、やっぱり残念。

仕方がないので、しばらく席でマッタリ…って何しに来たんだろうかね。

画像


最後は一番前の席まで移動して記念撮影。小雨だけどなぁ。できなかったかなぁと思いつつ、名残惜しいけど帰ることにしました。

球場の外に出ると、高速の下でたくさんの人が座りこんで、お弁当食べてる?雨天中止の時の定番シーンですか、これは!せっかくの野球観戦が急遽中止だものね。本当に残念でしたが、これも選手にとって、いい休養になってくれることを祈って、この夏ラストの甲子園を後にすることにしました。

<今日の試合の観戦記録>
2014. 8. 2 阪神タイガースvs.横浜DeNAベイスターズ(雨天中止)
阪神甲子園球場 18:00〜 天候:雨
主審 -、塁審(1)- (2)- (3)-
観衆 -人 アイビーシート3-F通路34段103番で観戦
(通算50勝43敗1分 vs.ベイスターズ10勝3敗)

*******2014公式戦観戦成績 13勝13敗1雨*******

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲子園は「ウル虎の夏2014限定オリジナルジャージ」を配って試合は雨天中止の件などを前振りに、8月2...
昨日の甲子園の阪神対横浜DeNA戦は試合開始予定時刻の18時にいきなりの中止アナウンスだったようで… yukkycameo / ゆっきー\(*´Д`)/@ssasachan 入場時にもらったので既に着てます(`・ω・´)ゝ任務完了w at&amp;nbsp;08/02 18:18ssasachan / スーパーサウスポーあさ… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/08/03 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-32】vs.ベイスターズ(雨天中止)@甲子園【13勝13敗1雨】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる