りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-53】侍ジャパンvs.MLB 第3戦@東京D

<<   作成日時 : 2014/11/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

日本シリーズが終って2週間。正直、今年はあれで燃え尽きた感がありましたね。というわけで、その間もいろいろありましたけど・・・・とりあえず、元々予定していた今日の日米野球。ここから、また野球成分を再注入ということでいこうと思います。

画像


今日の開門は15時ということで、チケットを確保してくれていた虎友と開門前に待ち合わせて、早速入場。侍ジャパン練習中でした。
・・・とは言え・・・・さすがに背番号もない練習着で、誰が誰だかわからん・・・・(笑)
もちろん、藤浪はしっかりチェックしてましたけど。

画像


メジャー軍団が出てきましたが、実はあまりメンバー知らないんですよね。購入したプログラムを見ながら、写真を撮りつつ、それを見ながら試合前に予習。岩隈&和田が内川と談笑している場面も撮れましたよ。

画像


あまり知らないメジャーメンバーで、とりあえず目についたのが、一際小柄の彼。周りが大きいから、より目立つんでしょうけど、プログラムで確認すると、身長168cmのアルトゥーベというアストロズの選手。首位打者&盗塁王とのことで、今日は先発じゃなかったようですが、要チェック選手としてインプットさせていただきました。

画像


あとは、この立派なおひげのシューメーカー。本日の登板はありませんでしたが・・・マートン&ゴメスもここまで伸ばそうとは思わなかったか?(^^)

画像

画像

画像


更に気になったのが、このキャラクター。何をモチーフにしているんでしょうか!?
勝手に宇宙人と呼んでましたけど。かなりメタボ体型ですけど、動きはさすがのアメリカンマスコットですね。

画像


MLBチームのスタメン発表!

画像


と、侍ジャパンのスタメン発表!

画像


今日の先発の則本。目の前で試合前の投球練習、してくれました。・・・というか、5回をパーフェクトピッチング。お見事でした。今日はキレキレでしたね。

画像


攻撃では、坂本が先制のツーランホームラン。ちょうど、CSファイナルの最後に呉昇桓が打たれたホームランと同じような当たりでしたね。よくよく東京ドームでの打ち方がわかっているなぁというようなバッティングだったと思いました。

画像


初回は5球で立ち上がった、MLB先発のガスリーでしたが、2回以降はちょっと・・・という内容。則本が良かったので、おもしろい投手戦になるのかなぁと思ったのですが・・・・。

画像


3回には中田にもツーランが出ました。このホームランは弾丸ライナーで、さすがの一発!
これで4-0になって、今日も侍ジャパンの優位な展開。このあとのMLBの反撃も期待していたんですけどねぇ。

画像


6回。パーフェクトの則本に代わって西が登板。果たしてパーフェクト継続なるか?と期待しましたが、いきなり四球でランナーを出してしまいました。まぁ、そうそう、うまくはいかないか。
このシーン。ピッチャー、バッター、そしてランナー全員の背番号は「21」という、こういう試合でないとありえない場面でした。とりあえず、撮ってみました。

画像

画像


7回も先頭のカノに死球を当ててしまってランナーを出してしまいました。ここで、要チェックだったアルトゥーベが、代走で遂に出場!そして、そのまま守備についてくれました。やっぱり小さい!
代走のシーンでは、盗塁王とのことで、走ってくるかなと思いつつ注目してたんですけど、リードも小さいんですよね。盗塁はなかったんですけど、普段からこれくらいのリードなんでしょうか。それでも走るんだったら、やっぱりメジャーは底知れないなぁ。

・・・・鳥谷、大丈夫かなぁ・・・・・

画像


7回ウラ。フラッグ応援、やっぱりやるのね。
ライトスタンド、シーズン同様の応援が繰り広げられていましたけど、これリードしているのって、どこの応援団でしょうか?全チームのHM、しっかりやってくれていましたけど。

画像


試合は結局、侍ジャパンが、則本、西、牧田、西野のリレーで、見事にノーヒットノーラン継投が完成!いやぁ、まさか、こんなところでノーヒットノーランが見れるとは!?
正直なところ、メジャーの豪快なバッティングも見たかったので、微妙なところでしたけど、それでも歴史に残るナイスピッチングでした。バックもよく守っていたし、やっぱり日本の強みは投手を含めた守備ですね。
まぁ、メジャーも守備では、いくつも唸るプレーを魅せてくれましたし、十分に楽しめた一日でした!

<今日の試合の観戦記録>
2014.11.15 侍ジャパンvs.MLBオールスターズ第3戦
東京ドーム 18:07〜20:42 天候:晴れ
主審 ウィンタース、塁審(1)牧田 (2)レイン (3)佐々木
観衆 46,084人 指定席A 1塁側1階12列348番で観戦

画像


JPN 4-0 MLB

[バッテリー]
(MLB)●ガスリー(5)チョート(1)ベリボー(1 1/3)モラレス(2/3)-ペレス、クラッツ
(Japan)○則本(5)西(2)牧田(1)西野(1)-嶋
[本塁打]
(Japan)坂本(2)、中田(2)

画像


明日の予告先発は藤浪。今日の投手陣に負けないように、頑張れ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日米野球】侍JAPAN、ノーヒットノーランで3連勝!
(東京ドーム) MLB選抜 000 000 000=0 侍JAPAN022 000 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/11/16 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-53】侍ジャパンvs.MLB 第3戦@東京D りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる