りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015虎グッズ1】阪神タイガース2015卓上カレンダー

<<   作成日時 : 2015/01/04 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく間が開きましたが、新年あけましたので、またボチボチと再開していこうと思います。
元々、ストーブリーグのマスコミネタは、ほとんど信用していないので記事にするまでもなく、結果が出たところで何か書こうとは思ってましたけど、結局、いまのところ大きな動きなし。あとは鳥谷の去就のみという感じで、また決まれば記事にしたいと思います。

それまでは、閑話休題・・・ということで。

これまでもたまに書いてましたけど、今年はちょこちょこと虎グッズネタを挟んでいきたいと思います。
まずは2015年が明けたということで、タイガースカレンダーについて。

今年もファン感のときに、卓上カレンダーを購入しました。
画像


去年のカレンダーの記事は↓
【グッズ】阪神タイガース2014卓上カレンダー

今年の卓上カレンダーも、去年同様の正方形タイプ。表紙は左上から時計回りで、鳥谷、藤浪、能見、上本。去年の表紙メンバーでは、西岡が上本に交代。結果が全てですけど、上本は大出世ですね。
で、1月からのチェックですが、去年のポジション別から転じてランダムな並びになってました。

1月は鳥谷。去年は6月(ショート)で唯一の単独掲載でしたが、ポジション別ならそうなりますよね。で、今年も単独なんですが、海外FAの件があったので、いきなり1月に持ってきたのかなぁと、ちょっと邪推・・・。写真は表紙と同じなんですが、表紙メンバーはみんな一緒ですね。

2月は俊介と隼太の外野レギュラー狙い組。去年はカレンダーに載れなかった俊介と、12月の隼太ですから、こちらも出世というか、もうしっかりと一軍にいなくてはならない選手として定着して欲しい二人です。
3月は藤浪-梅野の若手バッテリー。シーズン開幕の月ですから、当然の選択でしょう。

4月は去年と同じく、上本と西岡。鳥谷次第ですけど、仮に鳥谷が抜けたとして、この二人が二遊間をしっかり守ることができれば、一番いいのかなと思うんですけどね・・・・どうなりますか。

5月は能見さんが単独。球団的にはエースは能見ということでしょうから、今年はぜひとも、去年と勝敗を逆にしてもらいたい。きっとできるはず・・・!

ゴメス&マートンが6月にラインアップ。さらに続いての7月はメッセ&呉昇桓。今年もこの四人には期待大です。個人的にはゴメスの二年目が楽しみで仕方がありません。どれだけ打ってくれるか・・・・。

8月は今成&良太のWリョータできましたか。ポジション争いは熾烈ですが、二人がそれぞれの持ち味を十二分に発揮できるような起用を和田監督にはお願いしたいな。くれぐれも相手ピッチャーの左右で使い分けるということだけはして欲しくないけどね。

9月は福原&安藤のおっさんリリーフ陣。ここまでは、カレンダー編集スタッフの狙いがきっちりと分かる人選になってます。この二人に関しては、数年前の状態を考えれば、本当によく戻ってきてくれたと思います。まだまだ頑張って欲しい!

さて、10月ですよ。大和と新井さん・・・どんなカップリングじゃ?(笑)
新井さん、今年は対戦が楽しみです。抑えても打たれても声援しちゃうんだろうなぁ。

11月は岩田-鶴岡のバッテリー。岩田は去年つかんだものをしっかりと自分のものにして、今年も結果残して欲しいですね。今年、同じような安定感を見せてくれれば、能見に代わっての左のエースの座も近いはずです。鶴岡もなんだかんだ言われた人的補償でしたけど、いなかったら、きっと去年のCS優勝までの結果はなかったと思う。今年も頼みます!

12月はセッキーと福留。本来、代打の切り札的なポジションでのカップリングであれば、今年のタイガースも強さを発揮できるかなと思うんですけど、やっぱり福留の守備力は欠かせないんですよね。ましてや、大和が内野に戻った場合は、絶対に福留はスタメンでお願いしたい。セッキーにしても、守れば安心できる守備力なんで、虎視眈々とポジション狙って欲しいな。
・・・・ただ、そうなると新井さんがいない今年は代打の切り札的な存在が・・・・どうなるかな?

ラストのウラ表紙。去年は岩本、歳内、西田で、一人でも日付つきに昇格してくれれば・・・・と思っていたのですが、残念ながら、そこまでの活躍は見せてくれませんでした。歳内がもうちょっと頑張ってくれればというポジションですかね。で、今年は、金田と岩崎。ちょっと無難な人選でしたけど、去年はきっかけはつかんだシーズンだったと思うので、あと一押し頑張って、きっちりとチーム内でのポジションを確立してもらいたい今年ということでしょう。

この卓上カレンダーは、職場のデスクで使っています。というわけで、明日から仕事始め。一年間、またよろしくお願いします!


卓上 阪神タイガース 2015カレンダー
TRY-X Corporation(Books)
-

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卓上 阪神タイガース 2015カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015虎グッズ1】阪神タイガース2015卓上カレンダー りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる