りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015虎グッズ3】猛虎の魂2014〜更なる高みを目指して【DVD】

<<   作成日時 : 2015/01/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて、ようやくゆっくりと鑑賞する時間がとれました。
猛虎の魂シリーズも、これで遂に9本目・・・・。

画像


2014年も、この猛虎の魂に優勝シーンが収録されることがありませんでした。
このシリーズもいいとこ取りで、見ていていつも「なんで、これで優勝できないのかなぁ」と思うわけですが・・・・。今回は特にレギュラーシーズンに関しては、負け試合が1試合しか入ってませんでしたからね。まぁ、商品の目的から言っても、それも正解なんでしょうが。(笑)

今回、ちょっと気になった点が・・・・。
いきなり京セラの地元開幕戦から始まったので、嫌な予感がしていたのですが、見進めているうちに理解してしまいました。
今回は、浜スタ、神宮以外のビジターゲームは、オールカットでした。さすがにCSファイナルの東京ドーム、日本シリーズのヤフオクドームは収録されていましたが、東京ドームの方は4試合分ダイジェストって感じで、ファーストステージの1試合づつダイジェストと構成も違ったのが、ちょっと残念でした。
年々、画像使用の権利とか使用料が厳しくなっているんでしょうかね。特に去年は優勝を争ったジャイアンツやカープとの対戦では、ドームやズムスタでも、ポイントとなる試合があったと思うので、それが収録されていないのが商品価値を落としてしまってるかなぁ・・・。

リーグ戦の順位も前半終了時と最終結果が出ただけで、たまにナレーションで語られるくらい。随所に入れてもらえるとシーズンの推移もわかりやすい構成になって、振り返りビデオとしてはベストだと思うのですが、その辺りもちょっと不満点でした。

ただ、収録時間は140分もあって、2008年の164分、2006年の141分に次ぐシリーズ3位の長さということで、頑張ってくれているんですけどね。振り返ると、その年のタイガースの戦いぶりがこのDVDの収録時間の長さにも反映されているような気がします。今年はぜひともシリーズ最長の優勝バージョンを見てみたいものです!


猛虎の魂2014 ~阪神タイガース 更なる高みを目指して~ [DVD]
ポニーキャニオン
2014-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猛虎の魂2014 ~阪神タイガース 更なる高みを目指して~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015虎グッズ3】猛虎の魂2014〜更なる高みを目指して【DVD】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる