りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015沖縄キャンプ1】今年も宜野座に来ています!

<<   作成日時 : 2015/02/01 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

いよいよ今年もキャンプが始まりました。今年は日曜始まりということで・・・・・
昨日から沖縄入りしてました。日程的にキャンプ開始前日入りは、今年で8年目になりますが初めての経験。というわけで、キャンプ初日からガッツリと見させていただきました。

まず、1年ぶりに宜野座に来てビックリしたのが、かなり大きく球場がリニューアルされていたこと。バックネット裏の観客席の屋根が拡張されていたり、内野の芝生席に座席ができていたり。導線もかなり様変わりしてたので、例年、宜野座に来ているファンはちょっと面食らうかもしれません。
画像


初日からということで、初めてキャンプ開始のセレモニーを生で見ることができました。いつもスカイAで見てましたが、やっぱり生で見ると、さぁこれからという気持ちが更に強く感じられますよね。気持ちも新たに、さぁ今年もスタートです!
画像


気になっていたんですが、久保田も元気に一軍キャンプ参加。背番号101、本来のバッティングピッチャーとしてのお仕事ももちろんですが、グラウンドキーパー、特守の一塁手などなど、ちょっと注目して見ていたのですが、1日、裏方として大活躍でした。今後も本当に頑張って欲しいな。影ながらですが、応援していきたいと思っています!
画像


セレモニーのあとは、ベースランニング。今年は若手も多くメンバーに入っているということで元気は感じられましたが、やっぱりムードメーカーは今成でしたね。周りからもおちょくられつつ、チームの中で着実にポジションを掴んでいます。あとは、しっかりとレギュラーポジションを掴んでくれれば・・・・。
でも、今年のチームの雰囲気も、なかなかいい感じでしたね。
画像


ベーランのあとは、個人的大好物の投内連係。これが、見ていて本当に楽しい。
今日は注目&期待のレフティーズ勢揃いでした。江夏さんにしっかり教えを受けて、彼らがしっかり働いてくれれば、なかなか楽しみな投手陣になりますよね。
画像


このあとは、外野陣も交えての内野ノック。こういうのも、いいですね。隼太もムードメーカーの素質は十分あると踏んでいるのですが・・・・。
画像

画像


お昼になって、メイングラウンドから、ブラブラと移動。ブルペンに行ったら、こちらの観客席もリニューアルされていて、観戦ベンチが拡張されて立ち見席もできてました。これは本当にナイスリニューアル。今日はちらっと観ただけなので、詳細はまた後日レポートするかもしれませんが、後から来てもしっかりピッチング練習が見れる形になっていて、これで朝から何も見れずに席取りする必要もなくなります。
画像


ブラブラしてから、結局メイン。グラウンドではバッティング練習中でした。
若手メインでしたが、その中でも主力級はやっぱり注目。今年の打線の鍵を握るのは、この二人でしょう!鳥谷と福留。打順はどうなるんでしょうか!?
画像


そして西岡。バッティング練習中、最後の最後まで、黙々とバットを振る姿が印象的でした。今年に賭ける想い、十分に感じることができました。去年の怪我から、ずっと西岡推しで応援してきましたが、今年も引き続き応援していきたいと、改めて思った次第です。
画像


今日の最後はサブでの特守。去年はここで新井さんをよく見てたなぁ。
今年は若手中心で・・・・。

まずは捕手陣。最初は鶴岡も参加してましたが、鶴岡は早めに上がって、この三人。
画像


そして、内野で高代コーチにしごかれていた若手陣、北條、荒木、そして西田。
画像


高代コーチの指導は、去年の新井さん相手でもそうでしたが、本当にわかりやすい。北條に対して、横に動くのではなく、扇状に前に動くっていうことを口うるさく指導されてましたけど、納得しながら北條の動きには注目してました。
ただ、西田は・・・指導云々以前に・・・下手だなぁ。完全に高代コーチの怒られ役に徹していたような?もうちょっと頑張らないと一軍は厳しいぞ。期待しているだけに頑張って欲しいな。写真は西田のorz。。。。
画像


ラストの写真は、最後の最後まで黙々とサブグラウンドを走る西岡。まぁ、完全にオマリー走りだったんですが・・・主力級は当然、ホテルに戻っている時間帯でしたので、ここでも今年に賭ける想いを感じました。完全復活に向けて頑張って欲しいものです。
画像


というわけで、今年も一週間、沖縄に滞在させていただけることになっています。じっくりしっかり応援させていただきたいと思います。写真もいっぱい撮っていきますので、またブログでアップしていきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015、キャンプイン
退屈なオフも終わり、ようやくキャンプイン。ネタがないことを幸いに、しばらくブログの更新をサボっていたけど、こっちも開幕に向けて準備を始めんといかんなあ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/02/02 06:22
2015、キャンプイン
退屈なオフも終わり、ようやくキャンプイン。ネタがないことを幸いに、しばらくブログの更新をサボっていたけど、こっちも開幕に向けて準備を始めんといかんなあ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/02/02 06:22
2/1 プロ野球12球団キャンプインとあゆコロちゃんお誕生日(ということで「厚木市制60周年」)の件
まずは、昨日のエントリーの最後で予告したとおり。プロ野球キャンプインの件。 昨日はカパー無料開放デーだったので、スカイ・A sports+での阪神宜野座キャンプをメインに、J Sports1で広島、2で中日、3でオリックス、4で楽天キャンプの中継を適宜ザッピング。 昨日T… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/02/02 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015沖縄キャンプ1】今年も宜野座に来ています! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる