りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年観戦計画を立ててみた・・・

<<   作成日時 : 2015/02/14 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄から帰って、早くも一週間が経過しました。
帰ってから、沖縄はようやく「らしい」天候になってきたみたいですね。コタツに入りながら、スカイAの中継を見ながら、ポカポカ気分を味わっています。
実戦も始まってきて、しっかり見てますよ。ファイターズとの練習試合は生中継で、そして、昨日の三星との試合は録画中継で見させていただきました。昨日の試合、長かったですね。今日は仕事だったので、早く寝ようと思って、床につきながら見ていたのですが、結局、最後まで見てしまいました。夜中の1時、過ぎてましたね。今朝は眠かった・・・。(笑)

練習試合、紅白戦を経て、そろそろオープン戦も始まりますね。甲子園のチケットも売り出されました。いよいよ臨戦態勢です。
ちょうど、沖縄にいるときに、ファンクラブの招待券の申込があって、帰ってからは、ちょうど先々行販売の期間ということで、それこそキャンプ中継を見ながら、まったりとネットでチケット購入してました。先々行ということもあって、割とじっくりと座席を選びながらの購入だったんですが、なんだかんだと3日くらいかけて買っていたら、14試合ほどになってしまいました。

一応、日程が発表されたときに、会社の休みと合わせて、ある程度目星をつけていた試合+αで入手できたわけですけど、それと合わせて、とりあえずビジター試合で行けそうな試合を真剣にチェック。基本は週末の関東の試合は欠かさず参戦するとして、遠征をどうするかなんですけどね。
今年は、交流戦の仕組みも変わって、全体に変則日程っぽくなってしまったので、いつもとは違ったところが多々あります。思いつくまま、トピックとしてあげてみると・・・・。

(その1)
今年は週末の神宮の試合が1カードしかない!ここ数年は、確かに週末神宮が少なかったのは確かなんですよね。だいたい、初神宮がゴールデンウィーク明け、そのあと会社の夏休み明け、そこからポイントの秋って感じ。で、今年は8月の1回だけなんですよ。これは、ちょっと寂しいかな。

(その2)
その一方で、東京ドームは3カード、浜スタが4カード。基本的に週末3連戦でも土日しか行けないのですが、今年は2連戦というパターンもあって、浜スタの1カードは金土になっているので、そこも残念なところなんですよね。まぁ、神宮のことを考えたら、贅沢な物言いなんですが。

(その3)
恒例のウル虎の夏。例年は2カード連続で、ちょうど会社の夏休みにかかってくれていたので、日曜を移動日にして5試合がっつり見に行けましたが、今年は一週間の最初と最後に分割されてしまったので、4試合参戦になります。

(その4)
今年は二軍戦も4試合くらい行こうかなと計画しています。春先のジャイアンツ球場での交流戦も行こうかなと思ったりもしたのですが、その日は甲子園で一軍の試合がデーゲーム開催なので、そっちのテレビ観戦に集中しますので、それ以外の試合。ウル虎の夏の2カードの間がナゴヤの2連戦なので、当初はそちらに移動しようと思っていましたが・・・ちょうど甲子園と鳴尾浜で二軍戦があるみたいなので、関西に留まってそちらに行ってみたいと思ってます。

(その5)
二軍戦絡みで、今年は久しぶりにダブルヘッダーを敢行しようと思ってます。昔は一週間、ダブルヘッダーっていうのも、やってたことがあるんですが、さすがに体力的にキツくなってきたし、なかなか日程も合わなかったんですよね。今年は1日だけ、それが可能な日がありました。ちょっと移動がキツイので、二軍戦の方を最後まで見られるかどうか不安ですが・・・。

(その6)
今年は広島に行ける日程がありませんでした。ナゴヤは何とか1カード行きたいとは思っていますが、残念ながら、遠征としてはそれだけになりそうです。

というわけで、いまのところ、オープン戦も含めて、すでに46試合の予定が入ってしまいました。あとは追加日程とCSファイナルステージ(もちろん、ファーストステージは高みの見物でしょ?)、日本シリーズで何試合見にいけるかな?
甲子園以外のチケット、しっかりゲットできるように頑張りたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年観戦計画を立ててみた・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる