りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ウル虎の夏!藤浪、完封スタート!【○3-0】

<<   作成日時 : 2015/07/24 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

今日から、いよいよ恒例のウル虎の夏!
今日の試合は、スカイAでのテレビ観戦でした。解説は黒田さん。テレビ画面でみても、さすがにスタンドがイエローに染まって壮観でした。

今日も後半戦からの観戦。6回表一死2塁のピンチでロペスの打席。一昨日と違って、今日は0-0のスコアレスでした。

「藤浪、ピンチを抑える!・・・の場面から」
先頭打者を四球で出した、このイニング。クリーンアップを迎えるということで、かなり失点確率も高くなる展開だったと思うのですが、筒香を抑えてのロペス、バルを見事に連続三振。ここは、さすが藤浪ですね。こういうピッチング、待ってました。
テーブルスコアを見ると、相手の井納が調子がいいのか、相変わらずタイガース打線が打てないのか・・・ここまで、タイガースは2塁も踏めない上に、井納の球数、めちゃくちゃ少ないじゃないですか。1イニング10球強ペース。
一方の藤浪は、ロペス、バルの打席を見ても、調子はまずまずだとは思ったのですが、途中大きなピンチもありつつの、井納に対して、今日も球数が多かったですね。
ただ、このあとのイニング、7回表の下位打線はしっかりと三者凡退に抑えて、見ている限りはリズムも良くて、ナイスピッチングだったと思います。

「今日も打った!・・・江越!」
とは言え、点を取らなければ勝てない。藤浪の球数も多かったし、点が取れなければ、代打を出す状況もありうる終盤戦。こういうピッチングをしている試合には、きっちりと勝ち星をつけてあげたい。

ただ、そんな想いと裏腹に、7回ウラの攻撃も、ゴメス、マートンがあっさりと凡退してしまい、あっという間にツーアウト。う〜ん、このイニングも得点できないか。藤浪が8回表を抑えても、次のイニングで代打やなぁ・・・と正直、思ってしまいましたが。
今成が、鋭い当たりのセンター前ヒットで出塁。そして、打席には江越。

一昨日、見事なホームランを打った江越ではあるんですが、さすがに、そうそうホームランは出ないやろ。というか、ホームランは全く頭になかった場面だったんですけど、まさに一昨日と同じようなフルスイング!そして、同じようなところにスタンドイン!
一瞬、筒香がフェンス際でジャンプしたので、思わず「捕るな!」と叫んでしまいましたが、VTRで見ると、完全に頭の上を越えていきましたね。

「そして、きっちり追加点!」
先制直後のベイスターズはトップの石川からということで、要注意のイニングになりましたが、藤浪がきっちり三人で抑えました。一死からの松本啓のサードライナーも、今成がきっちり反応してのジャンピングキャッチ。いい感じでタイガースに流れ、リズムが来た雰囲気になりました。

そして、そのウラ。こちらも鳥谷からの打順で、いきなり二塁打での出塁。上本のバントは、一瞬打ち上げてしまったのですが、何とか三塁へ送る形になって、福留がきっちりとライトへ犠牲フライ。攻撃にも、リズムが出てきました。

「最後は藤浪が投げきった!」
球数は多かったですけど、3点リードの最終回のマウンドにも藤浪が登りました。140球を越えましたけど、藤浪レベルでこの展開なら、完封狙わなくちゃね。

ただ、やっぱりベイスターズの中軸。簡単には終らせてくれませんでした。
先頭の筒香がヒット。点差もあるし、ヒットならOKの場面で、ロペスは三振。ただ、バルにはライト前に打たれて、一死1,2塁とランナーを溜めたところで、代打に後藤・・・。まぁ、浜スタなら、さすがに恐いところですが、ここは甲子園。藤浪、最後の踏ん張りや!という場面で、その後藤を見逃し三振。
最後は代打の宮崎の打球は、ちょっといい当たりでしたが、福留の正面へのライナーでゲームセット!
150球に達しましたが、最後まで球威が落ちませんでした。見事な完封でしたね。

今年のウル虎の夏はまず快勝スタートとなりました。この調子で、どんどん行きたいですよね。
毎年、ウル虎の夏には参戦しますが、今年ももちろん行きますよ!明日から参戦です。張り切って応援してきます!

<今日の試合結果>
タイガース 3-0 ベイスターズ (14回戦@甲子園)
(通算44勝43敗1分 対ベイスターズ7勝7敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 20:45 [観衆] 46,353人
[バッテリー]
(Tigers)○藤浪(9)(8勝5敗)-鶴岡
(BayStars)●井納(8)(4勝7敗)-高城
[本塁打]
(Tigers)江越3号(2)
[盗塁]
(BayStars)梶谷(6回)

打のヒーローはもちろん江越!一気に流れを引き寄せましたね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪完封&江越決勝2ラン
 0対0のまま迎えた7回裏、江越に2ランが飛び出し、8回には福留の犠牲フライでリードを広げた。投げては先発藤浪が9回152球の力投で完封。(対DeNA 14回戦 甲子園 3対0で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2015/07/25 00:05
7/24 阪神3−0横浜DeNA(甲子園)〜神奈川県伊勢原市内を走行中にABCに周波数を合わせたら江...
まずは、昨日昼間の高校野球神奈川県大会の件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @gomas_room: さすが神奈川新聞!両チームの感動秘話がきっちり書いてある(涙) http://t.co/etHnKxg4vr at&amp;nbsp;07/25 05:30【第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/07/25 07:29
江越2試合連発!藤浪152球完封!
これからのチームの顔となってくれるであろう2人の活躍で3連戦の初戦を勝利。折しも公式ホームページで歴代ベストナインの投票結果が発表されたが、いずれはこういう場で選ばれる選手になって欲しい。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/07/25 17:36
江越2試合連発!藤浪152球完封!
これからのチームの顔となってくれるであろう2人の活躍で3連戦の初戦を勝利。折しも公式ホームページで歴代ベストナインの投票結果が発表されたが、いずれはこういう場で選ばれる選手になって欲しい。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/07/25 17:36
【阪神】DeNAに完封勝ち!【2015観戦試合?】
(甲子園) DeNA000 000 000=0 阪  神000 000 21X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/26 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウル虎の夏!藤浪、完封スタート!【○3-0】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる