りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のメッセ会心ピッチで3連勝!【○3-1】

<<   作成日時 : 2015/08/23 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

今日は草野球の試合があったので、そちらが終ってからのテレビ観戦となりました。今日もスカイAの中継で、解説は中田さん&桧山さん。
帰宅したら、ちょうど1-0でリードの2回ウラの攻撃からの観戦でした。

今日も初回に先制だったようですね。鳥谷四球(定番)から、大和の送りバント(定番)で2塁にランナーを置いて、福留のタイムリー(定番)!昨日のリプレーかと思うような幸先いいスタートだったようです。

「中4日のメッセ!」
今回も登板間隔を詰めてのメッセの登板。当然、疲れもあるでしょうし、このところのピッチングも正直、らしくないというか、本当に大丈夫かなぁというような内容が続いていましたよね。
で、今日も中4日。期待よりも不安の方が大きかったのですが・・・今日は抜群の内容でしたね。前回の東京ドームが、早いイニングでのノックアウトだっただけに、球数的にも、今回は中4日でちょうどいい感じだったんでしょうか。気持ちの上でも期するものがあったのかもしれませんが、序盤から圧巻の投球を見せてくれました。

「しっかり追加点!」
対するモスコーソも良かったよね。見ていると、全く打てそうな感じがしなかった。よく初回に1点取っていたなぁって内容だったんじゃないでしょうか。
そんなモスコーソのピッチングに風穴を開けてくれたのが、4回のマートン。桧山さん絶賛の素晴らしいバッティングで、レフトスタンドに打ち込んでくれました。スミ1で試合が推移すると、メッセもここ数試合のこともあって不安になってくる状況にもなりそうなところでしたから、ここで、まず先に1点を追加できたのは、試合展開の上でも、大きなポイントになったんじゃないかな。

さらに続く5回は、二死からのメッセの内野安打。ここから、鳥谷のヒット、大和の死球で満塁になったところからの、福留の押し出しの四球。隙がないと思われたモスコーソに対して、こうやって着実に得点を重ねることができたということは、当然のことながら、非常にいい流れになってきますよね。

「メッセ、完封ならず・・・」
最近にしては球数も少なく、調子も良かったので、注目はメッセの完封なるか?ってところでしたが、8回先頭のロペスに三塁線を破られる二塁打を打たれて、初めてと言っていいピンチを迎えてしまいました。やや簡単に入りすぎたかなぁ。
ただ、続くバルを三振、代打の下園をサードゴロと、無失点の流れが見えてきたんですけどね・・・。これは打ち取れるんじゃないかと思っていた嶺井にレフトへのタイムリーを打たれて遂に失点。もったいない。それでも、次の代打の宮崎を三振にとりました。落ち着いてましたね。
ここで1点を失ったことで、メッセは8回で交代。でも、中4日で久しぶりにメッセらしいピッチングを見せてくれました。ナイスピッチング!

「最期はガッチリ!」
3-1で最終回はもちろん呉昇桓。一昨日と全く同じスコアでの登板になりましたね。
トップの乙坂からの打順だったので、粘られるとイヤやなぁという打順でしたが、初球をボテボテのピッチャーゴロで仕留めたことで、ややホッとしました。
このあとも、山下セカンドゴロ、梶谷レフトフライ。全く危なげなく、このカード3連勝!東京ドームでの負けを、とりあえず直後に取り返すことができましたね。全く隙のないナイスゲームでした。

これで夏のロードも残すはズムスタでの3連戦のみ。最後をしっかりと締めていきたいですね。この調子でさらに神撃を期待したいです!

<今日の試合結果>
タイガース 3-1 ベイスターズ (22回戦@京セラD)
(通算60勝52敗1分 対ベイスターズ13勝9敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 16:31 [観衆] 32,120人
[バッテリー]
(Tigers)○メッセンジャー(8)(8勝10敗)S呉昇桓(1)(2勝2敗38S)-藤井
(BayStars)●モスコーソ(5)(3勝6敗)平田(1)福地(1)三上(1)-嶺井
[本塁打]
(Tigers)マートン8号(1)

これぞメッセ!ナイスピッチングでした!これからも頼むよ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メッセンジャー 久し振りの8勝目
 「スミマセン ヒサシブリネ」とお立ち台でのメッセンジャー。なかなか好投しても援護がもらえない時もあったし、自ら失点を重ねることがあったりで、7月26日以来の8勝目は8回3安打11奪三振の見事なピッチングでした。(対DeNA 22回戦 京セラD 3対1で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2015/08/23 18:25
8/23 阪神3−1横浜(京セラドーム大阪)〜2時間31分の省エネ試合+同日のプロ野球およびJリーグ...
本題に入る前に、今日未明神奈川県相模原市中央区の米陸軍相模総合補給廠で発生した爆発事故の件。 今は鎮火してますが、基地の外にある民家などへの被害やけが人は確認されてないのが不幸中の幸い。と言っているそばから別の所で(^_^;) 【速報 JUST IN 】日鉄住金鋼管の川… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/08/24 13:11
【阪神】DeNAに3タテ達成!
(京セラドーム大阪) DeNA000 000 010=1 阪  神100 110 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/08/24 13:24
メッセンジャー今月初勝利、DeNAに3連勝
東京ドームで3連敗してどうなるかと思っていたが、3連勝したことでチャラ。貯金を元に戻せてよかった。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/08/24 17:18
メッセンジャー今月初勝利、DeNAに3連勝
東京ドームで3連敗してどうなるかと思っていたが、3連勝したことでチャラ。貯金を元に戻せてよかった。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/08/24 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のメッセ会心ピッチで3連勝!【○3-1】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる